『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2009年 07月 22日
北海道ニセコMTBライド
北海道ニセコMTBライド_d0023725_9132445.jpg
夏の北海道でMTBライド!なんだかとっても楽しそうな響きなんですが実際はどうなんでしょうか?トレイルツアーを開催しているニセコのNAC まで遊びに行ってみました。
北海道ニセコMTBライド_d0023725_9133046.jpg
バイクはレンタルでベーシックなハードテールをGet。今日のガイドはラフティング、MTBとガイドをこなすニセコ周辺出身のアキラさん。リラックスした雰囲気で時間がゆっくりになります。コース説明は登り3割下り7割と簡単だけどうれしい感じです。トレイルまでサポートカーで移動します。
北海道ニセコMTBライド_d0023725_9133513.jpg
山道を車で登っていくと一面に牧草地が現れました。ここからライディングスタートです。北海道の広大な牧草地を走る!これって夢だったかも。
北海道ニセコMTBライド_d0023725_913429.jpg
あいにくの曇り空でしたが晴れたらバックには羊蹄山の見晴らしがすばらしいロケーションです。
北海道ニセコMTBライド_d0023725_914922.jpg
刈り込んだばかりの牧草地が爽快!牧草パウダーを滑っている感覚。
北海道ニセコMTBライド_d0023725_9141592.jpg
このあたりは熊が出るそうです。熊スプレーを持っているガイド、アキラさんといっしょなら心配ありません。
北海道ニセコMTBライド_d0023725_9142484.jpg
林道からわき道へ入っていきます。アドベンチャーの予感がしてきます。
北海道ニセコMTBライド_d0023725_9143041.jpg
森の中の林道へ突入。苔むして林道脇にはきのこが生えていてみずみずしいライディングです。
北海道ニセコMTBライド_d0023725_9143571.jpg
一緒にライディングしたのはニュージーランド在住のサイクリングガイドアヤカさん。夏は北海道で活躍中です。
北海道ニセコMTBライド_d0023725_9144115.jpg
ダウンヒルシングルトラックもあります。よく整備されていてこれはヤバイ!ウェットコンディションで本領発揮ではなかったですがドライのときのライディングを想像すると。。
北海道ニセコMTBライド_d0023725_9144670.jpg
トレイルライド大好きなライダーが作ったのがよくわかるレイアウトでテンションあがります。
北海道ニセコMTBライド_d0023725_9145221.jpg
もうちょっとテンションをあげたい方にはこんなセクションも用意されています。
北海道ニセコMTBライド_d0023725_9145783.jpg
ニセコ周辺半日コースでしたが大満足!北海道にも熱いスポットがありました。
北海道ニセコMTBライド_d0023725_915378.jpg
NACはラフティング、MTB、トレイルランニングなどアウトドアスポーツ大好きな人達が集まるベースです。ツアーベースの2回にはステキなカフェもあっておいしいランチもここで味わえます。
北海道ニセコMTBライド_d0023725_915840.jpg
ライディング後は北海道の大自然の中でキャンプはどうですか?ニセコにはSahina というステキなキャンプ場があります。
北海道ニセコMTBライド_d0023725_915132.jpg
キャンプ場には地元の農作物が集まって、BBQしたりスローな時間が流れています。

北海道でキャンプ+MTB、来年の夏に企画しますのでお楽しみに!
by alohabike | 2009-07-22 09:07 | MTB
<< 富士山ヒルクライム新コースです 知床ロードライドDAY3 >>