『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2009年 10月 24日
トレックフジヤマトレイルライド2009
トレックフジヤマトレイルライド2009_d0023725_10201945.jpg
朝から富士山が顔を出しています!山頂付近は夜に少し積雪があって白くなっています。この大きな富士山のふもとでMTBを楽しみました。
トレックフジヤマトレイルライド2009_d0023725_1020252.jpg
スタートはフラットなトレイルから。経験のあるチームは少し登ってダウンヒルを楽しみます。
トレックフジヤマトレイルライド2009_d0023725_10203521.jpg
落ち葉で敷き詰められたトレイルです。この時期は本当に気持ちいいライディングができます。
トレックフジヤマトレイルライド2009_d0023725_10204051.jpg
つり橋を渡るちょっとした冒険です。森から出るとまだまだ富士山が大きくそびえています。バイクも持ち上げたくなりますよねー!
トレックフジヤマトレイルライド2009_d0023725_10205234.jpg
そしてまだまだ落ち葉シングルトラックは続きます。
トレックフジヤマトレイルライド2009_d0023725_10205777.jpg
ランチポイントのMTBパーク"ふもとっぱら"に到着。池のほとりでカレーをいただきました。
トレックフジヤマトレイルライド2009_d0023725_10293891.jpg
富士山と落ち葉トレイルを楽しんだ仲間です。
トレックフジヤマトレイルライド2009_d0023725_1032284.jpg
午後はふもとっぱらのMTBコースをつくったトレイルビルダーのマーシーが自らコースをガイドしてくれました。富士見パノラマMTBパーク周辺をベースにトレイルガイドを行っているトレイルカッター のツアーをぜひチェックしてみてください。
トレックフジヤマトレイルライド2009_d0023725_10323310.jpg
MTB専用のトレイルはやはり気持ちよさが違います!体重移動だけでスムーズにターンしていく感覚は最高です!
トレックフジヤマトレイルライド2009_d0023725_10211870.jpg
最後は富士山の湧き水ポイントでおいしい水をいただきました。自然に感謝です。

バイクライフサポートシステム のイワセさんにもサポートしていただきました。イワセさんがガイドする長瀞のトレイルツアーもぜひ遊びにいってみてくださいね!
by alohabike | 2009-10-24 10:10 | MTB
<< トレックフジヤマトレイルライド... ツールド伊豆2009 2日目 >>