『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 01月 11日
バリ島の高原から湖へ 2日目/3
d0023725_1245897.jpg
標高1000m付近に広がるキンタマーニ高原から火山活動からできた美しいバツール湖までのライディングです。
d0023725_125638.jpg
朝食はローカルバナナをたっぷり使ったバナナパンケーキ。ココナッツがふりかけられていていい香りです。エネルギーをたっぷり摂って出発。
d0023725_125123.jpg
サポートカーで高原まで移動。到着すると雨が降り出しました。そう、今は雨季の始まりで雨は覚悟です。雨季は4月初めくらいまでで5月から10月までは天気が続く乾季です。バイクを組み立てているのは今日のガイド、カトゥー。元インドネシアMTBチャンピオンです。
d0023725_125228.jpg
大きなクレーターの尾根を走ります。遠くに海を見下ろしながらのライディングです。天気がいいときの景色を想像してみてください。走っているのはもう一人のガイド、ミシェル。カナダでMTBガイドをしていたのですが熱いフィールドを求めてバリに移住しました。
d0023725_1252964.jpg
尾根のシングルトラックが続きます。
d0023725_1253736.jpg
小さな集落の農作業用のスペースにおじゃましてランチタイム。今日はオーストラリアからのグループと一緒にライディングです。
d0023725_1254337.jpg
ランチ後は湖に向かって走りだします。雨もあがって快適になってきました。
d0023725_1255052.jpg
山の中の小さな農村にこんな立派なお寺が現れました
d0023725_1255772.jpg
すごい自転車に乗っている少年に遭遇。前輪は推定24インチ、後輪は推定20インチのファニーバイク。よく見るとフロントフォークが長く伸びています!?
d0023725_126633.jpg
湖の周辺はほんの年前に噴火したばかりで新しい溶岩がむき出しです。ゴツゴツしたトレイルを進みます。日本でいうと伊豆大島のような感じ、だけど溶岩の隙間から育つ緑のパワーが全然違います。
d0023725_1271136.jpg
ローカルの生活道におじゃましています。湖はもうすぐそこ。
d0023725_127263.jpg
最後は青く輝く美しいバツール湖までダウンヒルしてゴール。
d0023725_1281382.jpg
そして湖畔には温泉が湧いているんです!ゆっくり1日の疲れをとってリラックス。
d0023725_128203.jpg
湖畔のホテルのレストランでパパイヤジュースをいただきました。しぼりたてフレッシュジュースは15,000ルピア(約160円)ほど。
d0023725_1283349.jpg
バリの定番料理、ナシチャンプルー。ライスの周りに野菜、チキン、ポークなどいろいろついてきます。ホテルのレストランで30,000ルピア(約320円)ほど。食事のあとは湖畔の小さな集落の夜が更けていきます。そして本当に真っ暗な夜で熱帯の星が強く輝いています。
バリ島トレイルライド3日目へ
by alohabike | 2010-01-11 12:04 | MTB | Comments(0)
<< ジャングルと農村のトレイル 3... 熱帯のトレイルへようこそ 1日目/3 >>