『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 07月 12日
北海道サイクル&キャンプ 支笏湖・洞爺湖・羊蹄山 地球探検隊
d0023725_10403100.jpg
きました!北海道です。暑い本州を脱出すればそこは涼しいサイクリング天国。支笏湖畔の森を通り抜けてキャンプ場へ向かいます。鳥の声を聞きながら森の空気を吸い込めば一瞬でここまできたかいがあったーという気分に。
d0023725_10402089.jpg
早速テントを設営。寝袋持参でテント泊、本格的なキャンプです。サンセットで湖畔が淡くオレンジ色になってきました。
d0023725_10403645.jpg
北海道といえばジンギスカン!キャンプでいただくものは一味違います。ローカルガイド、丸田くんの指導のもと本物のジンギスカンが出来上がります。
d0023725_10405321.jpg
語りあいが続いてた長い夜が明けて爽やかな支笏湖畔です。今日は洞爺湖一周にチャレンジ。
d0023725_10411381.jpg
洞爺湖畔の静かな道を走ります。サイクリング2日目でバイクにも慣れてきてこの余裕。
d0023725_10414778.jpg
アップダウンのある一周40kmの道のりは走りごたえたっぷり。ランチ後は湖畔の公園で一休み。
d0023725_10423780.jpg
洞爺湖の空気も爽やかです。そろそろ行きますか?
d0023725_10441066.jpg
北海道の名物その2、スープカレー。野菜がたっぷりはいったカレーでスープのようにいただきます。
d0023725_10442672.jpg
これがとても美味しく出来上がって、限られた量をどうやって平等に分けるのかが大問題でした(笑)

1日空気を感じながら走るサイクリング、みんなで作って食べる夕食、夜空との間にはシート1枚しかないテント泊。北海道のサイクル&キャンプは、自然を感じるとてもいい時間でしたー。
by alohabike | 2010-07-12 10:38 | Cycling | Comments(0)
<< 雨ライド 梅雨の合間にライディング >>