『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 12月 09日
ニュージーランド Mt.クック~氷河湖サイクリング募集中
アロハが提携しているニュージランドのサイクリングガイド、アヤカさんよりニュースが届きました。だんだんと夏に向かって気候もよくなってきているようです。2011年1月23日(日)~1月28日(金)、(催行決定!)2月19日(土)~2月24日(木)に企画している、Mt.クック~氷河湖サイクリング6日間のツアー様子が送られてきました。過去のツアーの写真も一緒にお楽しみください。
d0023725_12252663.jpg
ツアーはクライストチャーチ集合です。大聖堂を中心にほぼ歩ける範囲で広がる庭園のような街です。緑がとても多く広々とした公園もあって1日のんびり過ごしたい場所。ツアー前に少し早く到着して観光するのもおすすめです。
d0023725_12252517.jpg
ニュージーランドに来たらぜひ体験したいのがファームステイ。このツアーでも農場に一泊してニュージーランドの本当の生活に触れることができます。
d0023725_12252632.jpg
ホストファミリーはとてもフレンドリー。
d0023725_12252631.jpg

これはイメージですが、サイクリングルートの多くは牧場の近くを走ります。時には羊、牛が道路をのんびり歩いていることも!
d0023725_12252733.jpg

そしてハイライトの一つがニュージーランド最高峰、Mt.クックの麓を目指して走るサイクリング。氷河湖越しに見る雪に覆われたその山は、青と白のコントラストで力強く輝き、地上でも最も美しい場所のひとつだと思います。
d0023725_12252732.jpg
だんだんと近づいて迫力が増して来ます。こんな景色を見ながら走れば自然とペダリングも早くなってしまいます。
d0023725_12252846.jpg

美しい場所を走ったらやっぱり美味しい物を食べたいですね。このツアーの魅力はガイドがピクニックランチを用意してくれること。アウトドアでおいしい空気を吸いながらいただけばおいしさ倍増です。
d0023725_12252942.jpg

ニュージーランドは農業の国。新鮮な野菜と熟成されたチーズ、その他食材には困りません。サイクリング仲間とこんなランチを一緒にいただけるのは幸せです。
d0023725_12252947.jpg

ツアーはサポートカーとガイドがつきますので安心です。走る距離を自分で決めて、のんびりしたい日はランチはワインと共に、午後はサポートカーから観光という楽しみ方もできます。

2月19日(土)~2月24日(木)のツアーは催行決定しています(現地ガイドのみとなります。世界中からのサイクリストと走るチャンスです)。日本はまだ冬用グローブ、全身防寒着の2月に、南半球で真夏のサイクリングを楽しんでみませんか?

ツアーの詳細ページです。
http://www.alohabike.com/nz/milford/6days.htm
by alohabike | 2010-12-09 12:34 | News | Comments(0)
<< ニュージーランド ミルフォード... Bex Isoya 伊豆MTB... >>