『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2012年 01月 29日
自転車で温泉に行こう、in 台湾
d0023725_1452841.jpg
台北の南30kmほどのところにある鳥来(ウーライ)という温泉までライドしました。出発は新店駅。広い駅前広場とコンビニがそろってローカルサイクリストの待ち合わせ聖地なのだそうです。
d0023725_145271.jpg
川沿いのサイクリングロードからスタート。
d0023725_1452892.jpg
20分くらい走るともうこんな渓谷の風景です。
d0023725_145244.jpg
烏来に近づくと直売所が増えてきます。地元のサイクリストがパニアバックいっぱいに野菜を買っていました。
d0023725_1453163.jpg
烏来の中心にあるお寺。今年はドラゴンですね~
d0023725_145263.jpg
台湾でも指折りの落差を誇る滝もあります。
d0023725_1452330.jpg
そしてついに温泉に到着!川床から湧き出る天然の温泉です。川原に穴を掘って川の水でうまく温度調整して自分の温泉を作ります。
d0023725_1452682.jpg
少し掘るとやけどするくらいの高温の温泉が出てきます。10分くらい格闘して何とか適温に。でもかき混ぜてないとやけどします。
d0023725_1452687.jpg
もちろん天然の露天温泉だけでなく、5つ星の温泉リゾートもあります。そしてこんな恋人温泉もあります。
d0023725_1452313.jpg
烏来の古い町並は、旧正月の休暇中のためすごい人。こちらでまだまだお正月気分を味わっています~。
d0023725_1452449.jpg
そしてもうサクラが咲き始めています!
by alohabike | 2012-01-29 01:52 | Trip | Comments(0)
<< すごい!自転車1000台のアート 冬はMTBで暖まりましょう 女... >>