『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2005年 09月 03日
ハワイアン・ロブスター祭
d0023725_10451858.jpg
海老でお馴染みのアロハバイクトリップです(嘘)。伊豆の伊勢エビ同様、禁漁期間のあるハワイのロブスターが解禁になりました。今日は自転車はお休み。ケンさんはサイクルトゥザサンのチームメイト・キンヤさんと一緒に、友人の船でロブスター漁へ。船長のジェイミーは、最初ウインドフィッシング(ウインドサーフィンの後部に竿を付けてトローリングする釣りの方法)で漁をはじめ、マウイの高級シーフードレストラン『ママズ・フィッシュハウス』に、マヒマヒやオノなどハワイアンフィッシュを卸すまでになました。そして昨年とうとう船を購入。今では漁がメインの仕事になったようです。去年もマヒマヒ漁を手伝わせてもらったケンさん。今年はロブスターにチャレンジ! 海老には慣れているはずだけど…。
d0023725_1045562.jpg
結局船酔いでダウン。ほとんどジェイミーひとりで仕留めたロブスターはなんと13尾! 大漁大漁。 卵を持っているものを放し、この日巨大ロブスター5尾を10人ほどでいただきました〜。ロブスターだけでお腹いっぱいになるほどなのに、高級魚ウクも釣れ、バター焼きに。嗚呼、マジで最高です。ジェイミー船長のおかげで、近年希にみる超ビッグディナーになっちゃいました。クルーのふたりもお疲れさま! 伊勢エビがちょっと懐かしくなったな〜。
by alohabike | 2005-09-03 22:18 | Food | Comments(3)
Commented by じいさん at 2005-09-06 19:43 x
アロハバイク東京支店のじいさんです(笑)
自分も伊勢エビが懐かしい~。シーズン中はなかなか
ナチュラルトリップできないけど、また一緒に走れる日を
楽しみにしているよ。
そうそう、土曜日ひでさんに会いました。
Commented by alohabike at 2005-09-07 03:29
アロハバイク・トレイル開発部長のじいさん! 野沢はどうだった? レースのシーズンが終わった頃が、伊豆のダウンヒルのシーズンインって感じだね。ランチやおやつを取り揃えて待ってるよ〜。ひでさんとどこであったの? 富士見?
Commented by じいさん at 2005-09-07 07:02 x
なんとNAのベースで!
新しいハードテールのフレームを見せてもたっらよ!
写真を見るとケン&アイちゃん、かなりライディングの
スキルアップしているね。伊豆のダウンヒルシーズンイン
したら、レース参戦記を紹介するね。
<< ウエストマウイのトレイルへ スタンディング・ポーズに挑戦 >>