『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2014年 01月 10日
アロハみっとドイツバイクトリップ!
2013年6月14日~7月2日アロハバイクトリップ研修旅行で、自転車の国ドイツ~オランダへ行ってきました。途中になってた旅の報告をさせていただきます。
何回かに分けてブログアップするのでよろしくお願いします。

そう!旅のスタート飛行機に乗って、成田からアムステルダムへ、到着が1時間30分遅れてベルリンへの乗り換え便の時間が30分しかなく、広い空港を歩いて調度の時間に乗り込み、窓側の席から外を見てると、見覚えのある段ボールをむき出しに乗せたカートが飛ばしてやって来る。いまタラップを下ろしたばかりのゴッツイ兄ちゃんに、カートの弱そうな兄ちゃんが話しかけたと思ったら、タラップの兄ちゃんが鬼の形相でパンクに吠えてる。音は飛行機のエンジン音で一切聞こえないが、たぶんファックとか言ってる感じだ。
この時点で「うっそー」と思いながらも、出発間近の全員着席している飛行機の中からアクションを起こす行動力より、アムステルダム空港で働く、日本にはない採用基準だったりを考えながら、カートの兄ちゃん泣きそうな顔で無線を入れ、カートに乗り込み、オレの自転車とともに遠くへ去っていく一部始終を黙ってただ、ただ見ていた。
ベルリン空港にて、アンドリアスと合流、消えた荷物の手配、待ち時間が三時間もかかるが、アンドリアスの愉快でポジティブな日本語でのミーティングであっという間だった。


アロハみっとドイツバイクトリップ!_d0023725_1635610.jpg


ベルリンから自転車を組立、キャンプインの予定も荷物が見つかるまで、アンドリアス宅に泊めてもらうことになり一安心、電車でポツダムへ移動


アロハみっとドイツバイクトリップ!_d0023725_16463173.jpg


奥さまデニスにも大変お世話になったのだが、息子アレックスには弟のように可愛がってもらいました。
アンドリアス宅からすぐのところに、ポツダム会議が行われた歴史的にも重要な場所があり、西側の世界が見えないように壁があった場所も、今は壁が壊され、サイクリングや散歩道になってました。
このトラックがわかりますか?自転車の国なんです。
アロハみっとドイツバイクトリップ!_d0023725_16513051.jpg

アロハみっとドイツバイクトリップ!_d0023725_1761587.jpg

アロハみっとドイツバイクトリップ!_d0023725_1772071.jpg

観光ツアーでも、自転車ツアーが街中にあふれています。

アロハみっとドイツバイクトリップ!_d0023725_17122824.jpg
アロハみっとドイツバイクトリップ!_d0023725_17131570.jpg


このような道を見つけると、とってもうれしくなります。
つづく

ドイツトリップ続き
by alohabike | 2014-01-10 17:15 | Trip
<< ドイツ その5 初ロングライド! >>