『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2014年 02月 11日
ドイツ その8
ヨーロピアンの憧れボートハウス!
仕事を引退したら住んでた家、土地を売りボートを買い、ヨーロッパを巡る川旅にでる。
そんなライフスタイルを自転車から垣間見ることが出来ました。

ドイツ その8_d0023725_12395537.jpg


こんな水門をいくつもクリアして旅を続けています。カヤック旅も楽しそうでした。ほぼフラットで、山が見当たりません。丘すら珍しく川がとっても穏やかで川の流れすらどっちに流れてるか分かりません。
水門の順番待ち

ドイツ その8_d0023725_12434815.jpg

「こんな田舎道だといくら走っても飽きないなー」なんて思ったのも束の間、永遠と変わらない景色を112km走り、次なる刺激を求めワープ!これがホント煩わしくなく移動できるドイツはエライ!

ドイツ その8_d0023725_12474352.jpg

自転車からずっと変わらない景色は電車の速度をもってしても変わらない景色でした。
ドイツ その8_d0023725_12542463.jpg

ドイツ その8_d0023725_1257782.jpg

旅中の会話で一番多いのは「どこから来たの?」Germanyに聞かれ「JAPON!」と答えると、なんと「COOL!」とかえってくる。一度や二度じゃなく毎度であることにビックリしました。かなりの日本好印象!
名探偵コナンを読んでいた兄ちゃんが日本語で「超おもしろい」「アキハバラ」って話しかけてきたり・・・
ドイツ その8_d0023725_1384985.jpg

車窓からの景色が変化ないので、Neustrelitz Hdf 目指してた、リュウゲン島近くの駅まで乗っちゃいました。外は真っ暗だけど、海が見たくてナイトライド~突然の雨にやられ夜中の12時に、ユースホステルに転がり込むと、オープンスペースに居たティーンエイジャー女子に囲まれ質問攻め、40のおっさんだと分かると散っていく・・・アジア人って若く見えるみたいですね。
ドイツ その8_d0023725_13313698.jpg

日本から五人目だとか、富士山あたりにマーキング!
ドイツ その8_d0023725_13383642.jpg

リューゲン島情報をゲットして、外を見るとバイクパッカーの多さにビックリ、このユースは、橋を渡るとリューゲン島って場所にあり、旅の基点にするのにバッチリなとこでした。
つづく
by alohabike | 2014-02-11 13:53 | Trip
<< TREKレンタル無料イベント発表 ドイツ その7 >>