『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2015年 03月 10日
台湾一周 自転車ツアーに挑戦! Vol.1
d0023725_17311189.jpg

アロハ!

ブログ初投稿のさおりです。得意技は「まっ、いいか!」だそうです。(ボルネオMTBトリップ~その4より抜粋)

そんなボヤケたガイドが初めての台湾で台湾一周「総距離912km/9日間」の自転車ツアーに挑戦してきました!

ガイドでもこのような長距離を長期間かけて走る機会は、なかなかないので、ツアー前はドキドキとワクワクでいっぱいでした。しかも、ツアー開始の直前に、ほぼ飛び入りで参加させてもらったため、右も左もわからぬまま台湾を駆け抜けることになりました。

d0023725_181144.jpg


ツアー当日、集合してビックリ〜。
1名の香港人参加者を除くと、あれっ?外国人は私だけ、、

ツアーメンバー30名強の台湾人のなかに「中国語全くわかりません」な日本人がオンリーワンという完全アウェイ状態。

これは台湾人向けツアーだったんだね〜と、驚愕の事実をツアー当日に知ったのでした。

不安は募りましたが自転車に乗ることに言葉は関係ないっ~!ってことで「まっ、いいか!」

楽しくツアースタート!

しかし、カメラは捉えていた。ツアー前、不安そうにライド準備を始めているのは、わたくしw

d0023725_17343276.jpg


時間が経つにつれ「おいおい、どこの馬の骨ともわからない日本人がひとり参加しているぞ。」という情報がまわったらしく、英語を話せるツアーメンバーが休憩や食事中に色々説明してくれ、助けてくれてようになりました。この伝達速度と協力体制の強いアジア人特有の気質は台湾も同じでした。

人類みな兄弟、みなさん、本当にありがとう!

さて、緊張も徐々に和らぎ、心優しくゆかいなツアーメンバーとともに台湾一周 自転車ツアーが始まるのでした。

d0023725_17365219.jpg


台湾一周 自転車ツアーの様子を次回より全3回に渡って紹介させてもらいます。

つづく
by alohabike | 2015-03-10 22:42 | Trip | Comments(0)
<< 台湾一周 自転車ツアーに挑戦!... ボルネオ~感動のキナバル編 >>