『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 02月 27日
鈴木雷太、アマギを走る!
鈴木雷太、アマギを走る!_d0023725_21594253.jpg
今回の仕掛け人はこの人、バイシクルクラブ誌のスミサキさん。IRCタイヤの新製品ミブロマラソンのインプレッション企画です。フィールドに天城山のトレイルを選んでの撮影。ライダーは05年全日本MTB選手権XCチャンピオンの鈴木雷太選手
鈴木雷太、アマギを走る!_d0023725_21595359.jpg
フォトグラファーは日本とカナダを飛び回るMTBフリーク、カイジョウ(右)さん。この人の写真は本当に魅力があります。自然の中に溶け込んでいくMTBの気持ちよさを写真に写せる感性はすばらしい!今回はカナダでビルドしたCROMAGのフレームでライディングしながらの撮影です。カイジョウさん、かなり荒れた激坂も平気で上っていきました。CROMAGのおかげだと笑っていましたがさすがです。
鈴木雷太、アマギを走る!_d0023725_220112.jpg
さていよいよライディング。ライタさん、パールメタリックの白がまぶしいフレームにミブロマラソンをはいて、様々なトレイルををライド。いつも僕らが押し上げているセクションを信じられないスピードで上っていきます。軽めのギアで荒れたトレイルのルートを読みながらひょいひょいと上っていくテクニックは見ていて気持ちいい!トップ選手の走りでのミブロマラソンのグリップを間近で見たのですがかなりよさそうです。ルースな路面も完全にグリップを失わずに粘っています。サイズは2.25。マラソンライドだけでなくトレイルフリーライドでも楽しそう。
鈴木雷太、アマギを走る!_d0023725_220786.jpg
長野県の松本をベースにしているライタさん。前日の大雨のレースをこなしたあとに伊豆までの移動と、ハードスケジュール。そんな中で、ここは景色がよくていいですねーと天城トレイルを楽しんでいました。レースも好きだけどフリーで友達と走るのも大好き。家の近くのトレイルでは真冬のナイトライドも楽しんだりかなりのMTB遊び人です。
鈴木雷太、アマギを走る!_d0023725_2201377.jpg
ライタさんのサイン入りポストカードもらっちゃいました。これを拝めば上りがラクーになる?
by alohabike | 2006-02-27 22:01 | MTB
<< 2006年版パンフレットできました! 久々に鎌倉ライド >>