『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2006年 03月 14日
悲しきヘルメット
d0023725_10182955.jpg
悲しいこと必需品のヘルメットが似合いません…。先月借りたヘルメットで撮った写真を見たらニット帽をかぶっているせいか、ちょこーんと殻をを被っているような姿に。何年か前にもこんな姿があったなと思って探したらありました。このときも山の山頂で寒かったのでニット帽着用。したがってこんなざまに…(ニット帽がなくてもほとんど一緒です)。頭が長〜くなったり、横が張ったり、超頭でっかちに…。へんちくりん過ぎます。フリーライド用はまだマシなんだけど、ロード・クロカン用は悲惨。お店でかぶりまくった結果、何とかいけたのはGIROの一番高いモデルで、2万円以上。さすが高級品!だけど買えません〜。
d0023725_10291311.jpg
次に何とか合ったのがこれ。OGKです。
d0023725_1021142.jpg
これは頭が長くもならず、サイドも浮いた感じがなくてお気に入りのPRO TEC 。しかし、これウォーター用なんです。水を吸わないゴム製の薄いパッドなんで、頭から浮いたような感じにならないのはいいんだけど、安全面は…。激しいライディングのときはフルフェイスをかぶるからいいや〜と思ってたんだけど…。
d0023725_10212849.jpg
で、買っちゃいました。GROVE kamakura のスタッフ・オオヤンおすすめのニューモデル。これもやっぱりPRO TEC です。白じゃなくって微妙に乳白色で半透明チック。ウォーター用よりちょっと浮いた感じはあるけど、安全面もバッチリです。
d0023725_10214039.jpg
みなさんの個性的なヘルメットをご紹介しちゃいます。今回はフリーライド仕様で。ステッカーを貼ったもの、ファイアーパターン、目の覚めるようなピンク! とってもいい感じです。個人的にはピンクの似合う男性ってカッコイイなぁって思っちゃいます。
d0023725_10215139.jpg
キャップをかぶるスタイル。これいいですよね〜。そういうタイプのヘルメットも持ってたんですが、こんなスタイリッシュにかぶれませんでした…。うらやましいです…。
by alohabike | 2006-03-14 10:17 | etc. | Comments(0)
<< 太陽の恵み 男3人、菜の花畑 >>