『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2006年 03月 29日
京都でタウンライド
d0023725_1465276.jpg
京都に行ってきました。バイシクルクラブの付録『京都自転車お散歩マップ』を片手にレンタサイクルでクルージング。これは知恩院の前です。
d0023725_147393.jpg
町屋巡りコースで、小道をいっぱい走り回りました。とっても古い家も、比較的新しそうな家も、奥まった家の造りや格子戸がステキでした。扉の中がたまに見えたりして…。チラ見だけでもワクワクします。
d0023725_147875.jpg
八坂神社裏の円山公園をライディング。桜はまだちらほらです。
d0023725_1471440.jpg
京都でノーズショア気分。一本橋も渡っちゃいました。
d0023725_1472055.jpg
古い町屋に妖しい看板。のぞいてみると…。毎月8日は妖怪の日だそうです。
d0023725_1472628.jpg
コレ、おっぱいです(乳なんちゃら…。ホントの名前忘れました)。京都御所内もチャリですいすい。っといはいきません。こじゃりが敷き詰められているので、ペダルめちゃ重です。それにだだっ広い。疲れました。
d0023725_1473159.jpg
もうすぐ4月なのに真冬並みの寒さ。風花まで舞っちゃってます。なので、にしんそばで温まり中です。
d0023725_1473725.jpg
今回自転車をレンタルした京都サイクリングツアープロジェクト(KCTP)さん。ママチャリからミニベロ、MTBなど、オシャレなチャリが揃ってます。私たちは乗り慣れたMTB(ルイガノ)を借りたけど、鳥居の朱色、寺院の壁のクリーム色、町屋の茶色、抹茶のグリーンという京都らしい色合いの洒落たオリジナルチャリがあって、とってもそそられました。私たちの旅のおとも『京都自転車お散歩マップ』もKCTPさんの監修で、とってもわかりやすかったです。道案内人付きツアーもあり! 2階にはショップもあります。
by alohabike | 2006-03-29 01:47 | Trip | Comments(0)
<< ハートレートモニター にゅ〜 ダウントゥオーシャン >>