『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 06月 16日
スリランカ&コスタリカに行ってきます!
スリランカ&コスタリカに行ってきます!_d0023725_22243153.jpg
6/17~24までスリランカをロードライドしてきます。スリランカのロードナショナルチームのキャプテン、クシャーンさんともいっしょにライディングを予定しています。本場のカレーと紅茶もとても楽しみ。写真はビーチリゾートのヒッカドゥワ。強い太陽の下で、思いっきりライディングしてきます。
スリランカ&コスタリカに行ってきます!_d0023725_22244049.jpg
さて、海外トリップで気になるのは輪行方法。ボクはいつもダンボールを利用して飛行機に乗せちゃいます。今回も近くの自転車店でシティサイクルの空き箱をもらってきました。輪行用にちょっと加工します。まずは持つ部分の補強。ダンボールで2重に補強してあげるととっても持ちやすくなります。こうすることで自分が持ちやすいだけでなく、空港での荷扱いも格段によくなります。持ちやすいものは丁寧に扱える余裕が出ますよね。そしてへこみやすい角を布ガムテープで補強します。ここまでしておけばダンボールでも安心です。
スリランカ&コスタリカに行ってきます!_d0023725_222447100.jpg
梱包で注意したいのは曲がりやすいディレイラー。ハンガーよりはずしてエアパッキン等で保護します。
スリランカ&コスタリカに行ってきます!_d0023725_2224555.jpg
タイヤの空気は必ず抜いておきます。空港カウンターでも“空気は抜いてありますか?”と必ず聞かれる基本事項です。気圧が下がる貨物室ではタイヤがバーストする危険も。注意してね。
スリランカ&コスタリカに行ってきます!_d0023725_2225387.jpg
前輪とハンドルをはずせばこのようにすっぽり入ってしまいます。後はヘルメットなど小物を入れるだけ。
スリランカ&コスタリカに行ってきます!_d0023725_22251183.jpg
今回は輪行用ダンボールと小さめのバックパックひとつで出発です。スリランカレポートご期待ください! by Alohaken
スリランカ&コスタリカに行ってきます!_d0023725_2301223.jpg
コスタリカのMTBライドを楽しみに行くのはアイコ。こんな火山とジャングルのある自然いっぱいの国でのライディング、いいですねー。でも今は日本と同じでちょうど雨季。
スリランカ&コスタリカに行ってきます!_d0023725_2303339.jpg
ばっちり虫対策をして出発です!
by alohabike | 2006-06-16 22:45 | Trip
<< アーユーボワン! 看板立てました >>