『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2006年 08月 26日
クラ・ロードライド
d0023725_3472180.jpg
レース前日、調整を兼ねて高原の町・クラへライディングに出掛けました。いつもは往復するこのコースだけど、ハードなヒルクライム前日なので、若干のアップダウンと下り基調の往路のみ走りました。
d0023725_2552679.jpg
高原を過ぎると今度はドライエリアに。ハレアカラの南側を通ってハナまで続くハイウェイ(といってもローカルロード)は、ヤシの木の立ち並ぶ海沿いとも、緑の高原とも違った雰囲気。真っ黒の溶岩に被われた島の南側のコーストラインが見渡せます。
d0023725_2553380.jpg
車のCMに出てくるような荒野の一本道といった感じです。でも思いのほか路面がキレイで走りやすいんです。MAX68km/sを記録したとか…。
d0023725_2554065.jpg
雲が掛かって残念ながらビッグアイランド(ハワイ島)は見えなかったけど、右手に海、左手にハレアカラというなかなかゴージャスなコースです。
d0023725_2554875.jpg
帰り道、マウイ唯一のワイナリーTedeschi Vineyardsに立ち寄って、数種類のワインをテイスティング。パイナップルやぶどう、ラズベリーなどいろんなフルーツワインがあります。無料とあって大勢の観光客で賑わってました。
d0023725_3531328.jpg
さて、夕方はレースのレジスト&カーボローディング・パーティへ。パスタやサラダを食べながら真剣に見ているのは昨年のリザルトです。みんながどのくらいのタイムで上ったのか、参考になります。そしてルールもしっかりチェック。国立公園内でサポートすると選手が失格になっちゃいます。私も気をつけなければ…。
by alohabike | 2006-08-26 18:54 | Road | Comments(0)
<< サイクルトゥザサン速報・日本人... サイクル・トゥ・ザ・サン チー... >>