『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2006年 08月 27日
サイクルトゥザサン速報・日本人選手全員完走!
d0023725_3553441.jpg
朝方、サンダーストームなんていう不吉な天気予報が出ていたにもかかわらず、ラッキーなことに晴れました。風もなく、薄曇りなのでかえって走りやすいコンディションになるかも! 朝7:00、予定どおり海抜0mのパイアの町をスタートしました。
d0023725_3555232.jpg
1000m付近のエイドステーションで、応援の家族から補給を受け取るヤマバタさん。快調に走っています。
d0023725_3555961.jpg
日本人トップを走るスズキさんが、一時間ちょっとで標高4000ft(約1330m)を通過。速いです!
d0023725_356796.jpg
ここ2000m付近は、辛いながらも絶景のポイント。ウエストマウイ・マウンテンを上から眺めながら走れます。もうまもなくナショナルパーク入り口に。
d0023725_3561454.jpg
2700m、最後のエイドステーションでドリンクを受け取るヤマモトさん。あと4kmほどでサミットです。
d0023725_3562026.jpg
山頂方面はどうやら雲の中。雨の心配はどうやらなさそう…。あとは風が吹いていないことを祈ります。
d0023725_3562887.jpg
最後の最後の登りは風が吹いたりやんだり。そして今年はめちゃ寒でした。笑顔でフィニッシュゲートをくぐるカネコさん、本当に本当にお疲れさまです。そしてみなさん完走おめでとう!
d0023725_3563676.jpg
全員無事完走! 記録は、
スズキさん 3:39:58(総合37位、30代年齢別11位)
(日本人トップ! さらに昨年のコヤマさんの記録3:40:59 を上回る好記録です)
ヤマモトさん 4:02:05(総合54位、50代年齢別8位)
(2000m超のきついパートで、ケンさん&ヤマバタさんを抜きさりました)
ヤマバタさん 4:02:36(総合55位、50代年齢別9位)
(ヤマモトさんと超接戦! 奥さん&子供たちに超カッコイイお父さんの姿を見せつけちゃいましたね!)
アロハケン 4:18:22(総合65位、30代年齢別16位)
(前半飛ばしすぎ、さらにパンクで後半ペースダウン。しかしながら自己記録を一時間半縮めました)
カネコさん 4:56:23(総合87位、50代年齢別15位)
(ヒルクライム初挑戦、どうどう4時間台のフィニッシュです。ゴールしたとき一番元気でした)

マイペースを守ったカネコさん以外全員足つりまくり! カコクです…。
ゴール後、またまた0mに下りてきて記念撮影。
無風の下界は頂上と打って変わって蒸し暑いです。
暑く長〜い一日、でも最高の一日です。

★今回はソロ131名、7チーム21名、計152名が参加。ソロの制限時間内(6時間半)完走者は113名です。時間切れの人もみんな2500m以上にいて記録にはならなくてもサミットを目指します。そして14才の少年や70代のじーちゃん選手がソロで出場して完走していました。
ソロ出場者の10%はオーバー60です。もちろん女性だっています。そして10名は制限時間以内に完走。みんなめちゃカッコイイです!
by alohabike | 2006-08-27 03:55 | Road | Comments(6)
Commented by BOSS at 2006-08-31 00:26 x
ケンさん、HAWAIIいいですね。
ブログ見ながら・・・行きたい、行きたい、いきたい、連発ですよ。
ロードもトレイルも本当に美味しそうです。
もし、HAWAIIにいけたときに命一杯楽しめるように
とりあえず、ダイエットと体力づくりに取り組みますよ。
では、
Commented by アロハケン at 2006-08-31 16:07 x
Boss、ダウンヒルマラソン楽しそうでしたね!こちらはMTBライダーはまだまだ少なく森の中はとても静かです。いいですよー!
Commented by yamabata at 2006-09-08 00:27 x
アロハ! Cycle to the Sunではお世話になりました。
最高の一日でした。
翌日の新聞、買ってくればよかったなあ。
Commented by コヤマ at 2006-09-08 16:22 x
アロハ!
ご無沙汰しております。

皆さん好記録での完走、おめでとうございます!
スズキさん、ヒルクライムの常連さんですよね?
どこかですれ違ってますね、絶対。
これからもレースでお会いしたらよろしくお願いします。

ケンさんアイさん、そのうちまたお世話になりま~す。

次のハワイはあと10年先かな…(-_-;)
Commented by alohabike at 2006-09-09 09:43
yamabataさん、新聞の切抜きを送っておきますよ。Cycle to the Sun以来とても元気にライディングしています。全身活性化されてますよー!
Commented by alohabike at 2006-09-09 09:46
コヤマさん、アロハ!また記録を塗り替えにきてください。いいライディングを!
<< マウイの新聞・MAUI NEW... クラ・ロードライド >>