『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 09月 02日
サーファーもMTBライド
サーファーもMTBライド_d0023725_2562758.jpg
今日は3時過ぎから、マカワオのループトレイルに行きました。一緒に行ったちはぎちゃん&ジョンは、学生の頃からのサーフィン&ウインドサーフィン友達。最近ジョンがTREKのバイクを買ったというのでさっそく一緒に走ることに。
サーファーもMTBライド_d0023725_2563734.jpg
いつも海に入っている二人はスポーツ万能。モトクロスをやっていたジョンは下りも速いし、年代物のMTBに乗ったちはぎちゃんもリジットなのにもかかわらず、かなりのアップダウンをガンガン上って下ってました。
サーファーもMTBライド_d0023725_326112.jpg
前日、ニオイに誘われて二人の家に行くと、漁師のジェイミー(昨年はロブスターをご馳走になった)が捕ってきた魚のビッグディナー! ラッキーなことにAKU(カツオ)のお刺身、MAHIMAHI(シイラ)の天ぷら、メンパチ(?)の煮付けをご馳走になっちゃいました。天ぷらはサクサク&ジューシーだし、メンパチはキンメの煮付けに似ていて日本の味だし、もう最高です。ジェイミーは食べる前にちゃんと魚に感謝の祈りを捧げます。さすがフィッシャーマン。
by alohabike | 2006-09-02 22:56 | MTB
<< オーストラリアのサイクリングイベント マカワオフォレスト・ナイトライド >>