『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 09月 21日
あさひ ハレアカラツアー
d0023725_14215218.jpg
常夏とはいえ、すっかり秋らしくなってきたマウイ。朝晩雨が降ることも多くなってきたので、天気がとにかく心配でした。が、晴れました! 『サイクルベースあさひ』のハレアカラ・ヒルクライムです。センチュリーライド前なので、無理せず、疲れたらサポートカーでワープしちゃいます。
d0023725_14215945.jpg
まずは、参加者をご紹介。赤が大好き、バイク&ヘルメット、ウェアも赤で統一したカワムラさん。今回はこの辺り、風が強くなかなかしんどい上りです。
d0023725_1422521.jpg
次は水色がポイント・カラー、京都から参加のドイさんです。富士山のレースに出場した女性ヒルクライマーです。だんなさんもサイクリストだそうですが、今回はお留守番とか…。
d0023725_14221210.jpg
そして、まっさらのGT(昨日が実質的に初ライド!)でヒルクライム&センチュリーライドに挑戦するコサコさん。今まではMTBに乗っていたそうなので、今回からローディに!
d0023725_14221847.jpg
今日は雲も少なく、国立公園内に入ってからも穏やか。この季節、こんなヒルクライム日和珍しいのでは? 雲の中からもあっという間に抜け出しました!
d0023725_14222569.jpg
あの丘の上がゴールの3000m地点。目の前だけど、これからが最後の最後のきついパートです。走るのはもちろん、歩くだけでも結構苦しい標高です。
d0023725_14223341.jpg
ドイさんが0〜3000m完全自走で上りきりました! すごいです。長時間、ホントにお疲れさまでした。本命のセンチュリーライドも長丁場だけど、ヒルクライム同様この調子でガンバレ〜!
d0023725_17473491.jpg
さて、みなさん明日朝ホノルルに移動です。私もチャリ用ハードケースに入って連れて行ってもらうことにしました。
by alohabike | 2006-09-21 14:21 | Road | Comments(5)
Commented by popoiaym620 at 2006-09-26 07:43
うわ~~、ミナサン楽しそうですなぁ~^!思いだしてしまった・・・。またHALEAKALAに上りたい。苦しかったけど、また上りたくなってしまうのは何故?やっぱ自転車バカだからかなぁ。

いつも素敵な情報、どうもえす~。
Commented by ドイ at 2006-09-27 21:51 x
マウイではたいっっへんお世話になりました。至れりつくせり、どころか私たちはアロハのケンさんやアイさんがいらっしゃらなければ、空港で日干しになっていたはずです・・・ありがたやありがたや。
ハレアカラではたぶん拘束時間の「最長記録」を更新してしまったと思いますが、本当に楽しかった!そしてちょびっとだけ自信もつきました。3000Mも漕いでりゃいつかは着くな~と。
もういちど、ありがとうございました。また、ダンナもひっぱって国内ツアーに参加させていただきますね。
追伸:あさひのセンチュリーライドのブログで、こちらの記事を紹介させて
いただきます。マウイ行ってない参加者の方にも、どんな感じかお伝えしたいので・・・
Commented by カワムラ at 2006-09-28 07:13 x
ホントーにお世話になりました。ホント、お二人がいらっしゃらなければ今回のマウイはどーなっていたことか…。
走りのみならずご挨拶も遅れました。最弱チャレンジャーのカワムラでございます。最弱なりに(?)楽しかったデス!キレイだった!太陽が近かった!
クルマに乗せていただいた3000~9000を走れるようにして、また参加させていただければと思っています。ん~、まずは6000くらいまで走れるようにしてカモですが…。
Commented by カワギシ at 2006-09-28 22:52 x
ハワイ楽しそう!休み欲しい!のカワギシです。
コサコさんのバイクは、GTのロード、ZR1.0ですね!お仲間発見で嬉しいです~!マビックのキシリウム(エキップですが)ホイールにコンポは、アルテグラ(9S)、フレームは、アルミのトリプルトライアングル、超頑丈でよろしい!バイクだと思います。(私の愛車です)何回も何十回もサイクリングの会に出ましたが未だ同じバイクにあってません。希少価値あり!!!と信じてます。嬉しくなってコメントしちゃいました。
今度は、晴れた伊豆が走ってみたい晴れ男 カワギシでした。
Commented by alohabike at 2006-10-04 08:53
ハレアカラはヒルクライマーの間で聖地となりつつあります。ナショナルパークに指定されているため開催される自転車レースはサイクルトゥザサンの1回のみ。しかも定員は200名までと制限されています。来年は早めの申込が必要ですね。レース以外ではアロハバイクトリップのツアーより年間を通してハレアカラにチャレンジすることができますよ!
<< 自転車生活のマウイ取材 ロード編 あさひ マウイ・オプショナルツアー >>