『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 12月 20日
沖縄ヨガ・ツアー
沖縄ヨガ・ツアー_d0023725_9403154.jpg
突然、沖縄のヨガ・ワークショップに参加することになり、急遽那覇へ行っていました。本島に行くのはなんと20年ぶり。スカイマーク・エアラインにも初めて乗りました。今回は、先日まで鎌倉、真鶴、下田を回り、ワークショップを開催してくれていたマウイの恵子ちゃんの師匠ナンシー・ギルゴフのワークショップです。
沖縄ヨガ・ツアー_d0023725_9404381.jpg
ナンシー&恵子ちゃん。ナンシーはアメリカのアシュタンガ・ヨガの草分け的存在。30年前、元旦那さんとともに、アシュタンガをアメリカに伝えた人物です。ナンシーのスタジオもマウイにあり、恵子ちゃんはそこで、彼女のアシスタントもしています。2人ともとってもステキな人。ハードでダイナミックなヨガだけど、体を痛めない安全な方法を教えてくれます。
沖縄ヨガ・ツアー_d0023725_9405690.jpg
ナンシーに師事する沖縄のヨガの先生・ツトムさんにマクロビのレストランに連れて行ってもらいました。玄米と肉に見せかけたくるまふ? いろいろ載ったプレートを食べました。ヨギーたちと行動すると、めちゃ健康食です。
沖縄ヨガ・ツアー_d0023725_9411138.jpg
2日間ワークショップに参加し、最終日に沖縄の友人・さとちゃんに会いに行きました。スッパイマン好きなので、うちの方では手に入らない方々をゲット。スッパイマン・ポテトチップスと黒糖スッパイマンキャンディー。ポテチは微妙でした。
沖縄ヨガ・ツアー_d0023725_9412335.jpg
世界遺産『識名園』に連れて行ってもらいました。琉球王最大の別邸とのこと。のんびり散歩しておなか空かして…。
沖縄ヨガ・ツアー_d0023725_941388.jpg
沖縄ソバ〜〜〜! さとちゃんのお母さん・えっちゃん特製の沖縄ソバ『えっちゃんソバ』です。豚肉たっぷり、そしてかまぼこに注目。シーサー!!!
沖縄ヨガ・ツアー_d0023725_9421076.jpg
もちろん、市場にも行きました。泡盛や黒糖を購入。もっとゆっくり見て、いろいろ物色したいしたい。沖縄、美味しそうなものいっぱいです。よし、また必ず行くぞ、沖縄本島!
沖縄ヨガ・ツアー_d0023725_9415632.jpg
誰? そして、なぜ伊豆? みやげ物屋街&スナック街にて。
by alohabike | 2006-12-20 09:39 | Yoga
<< 南伊豆サイクリング 小川輪業ダウントゥオーシャン >>