『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2005年 05月 07日
Yoga for Bikers
d0023725_1255537.jpg朝、久しぶりにウインドサーフィンで海に入りました。自転車とはまた別の筋肉を使うので、久々に腕や腹筋が筋肉痛です。私たちは、自転車にもウインドにも最高フィールドのマウイ島が大好きです。そのマウイではじめたことがもう一つ。最近、話題沸騰中のヨガです。ケンさんは何年も家で続けているけれど、私はスタジオに行きその雰囲気の中じゃないと盛り上がらないタイプなので、家でやったことはありませんでした。が、5月から朝ちょっと早起きして2人でモーニング・ヨガをはじめました。ポーズをしっかり覚えたら、近くのビーチでやろうと計画中。ロードライドの前の準備体操&ストレッチとして、取り入れられたらいいなと思ってます。ヨガの呼吸法も自転車に効果があるかな?
by alohabike | 2005-05-07 12:52 | Yoga | Comments(2)
Commented by じいさん at 2005-05-09 22:44 x
ヨガの呼吸法ぜひぜひ教えて!
きっとレースのスタート直前のドキドキッが消えるかも!?
Commented by アロハケン at 2005-05-12 07:05 x
ヨガ呼吸はバイクライドにぴったりだよ。上りがラクーになって下りの集中力もアップ!ヨガストレッチでケガ防止にも効果あり。みんなでヨガりますか?
<< 憧れのファーマーに 端午の節句 >>