『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2007年 01月 24日
温泉でリラックス
d0023725_1940610.jpg
昨日今日と雨が続いています。走りっぱなしだったので、よいレストデイになりました。そんなわけで『タラナキ・ミネラル・プールズ』というアルカリの温泉に出掛けました。今までもミネラルプールと名の付くニュージーの温泉に行ってはみたけれど、スパというよりは温泉プール系。どうも期待はずれだったので今回もちょっと疑り気味で訪れたけれど…。大当たり! 日本のような大きな開放感のあるお風呂ではないけど、ジャグジー風でリラックスできます。これはパブリック・バス。水着着用です。
d0023725_1940339.jpg
そんなに大きな施設ではないけれど、建物もこぢんまりして小ぎれいで良い感じ。入浴料は一人10ドルです。
d0023725_19404956.jpg
貸し切りにできるプライベートバス(2人で25ドル)はお客さんごとにお湯を入れ替えてくれます。アルカリ性だから美肌の湯かな? 強烈な紫外線で弱った肌に、ここで売っていたロトルアの泥パックをしてみました。
d0023725_1941041.jpg
隣の建物ではピュア・ミネラル・ウォーターが売られていて、ボトルに詰めてもらえます。アルカリイオン水といった感じかな。地下1000mから湧き出る29000年前の水で無菌です。とっても柔らかくてちょっと黄色っぽいけれど、すごく美味しいんです。これでご飯を炊いたら…。お米がつやつやモチモチに! 格安のお米が、まるでコシヒカリのようになりました。
by alohabike | 2007-01-24 19:39 | etc. | Comments(0)
<< アーバントレイル・ライド シーフードがおいしい! >>