『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 01月 27日
タラナキ1周150km完走しました!
d0023725_9171561.jpg
朝8時スタートです。参加者が2000人を超えるととてもにぎやかです。隣のニュージーランド人はもう5回目の参加といっていました。エリートと違って一般の部の雰囲気は和やか。自己申告の予想タイム順にスタートしていきます。
d0023725_917215.jpg
朝日が昇りきってからだがあったまってきたらスタート!100名くらいづつ順番にスタートなので混乱もなくスムーズな出発でした。スターと地点のニュープリマスの市内は交通規制で安全に通り抜けていくことができます。
d0023725_9172686.jpg
リカンベントも気持ちよく走っていました。空気抵抗が少ないせいか、下りは速かったです。
d0023725_9173294.jpg
こちらはタンデムでの参加。両足がぴったりそろってペダリングしていくので見ていても楽しい気分になります。
d0023725_9173724.jpg
朝から快晴となったこの日、タラナキ山がとても美しく姿を見せてくれました。タラナキから流れ出る川をいくつも越えてライディングしていきます。
d0023725_9174342.jpg
コースはのんびりとした牧場を通っていきます。タラナキのふもとだけに全般にゆるいアップダウンが続きます。また風が強い場所もあるので想像以上に体力を使います。
d0023725_9174932.jpg
150kmが7つのパートに分けられていて、最大7人でのリレー参加も可能。6か所のリレーポイントはそのまま補給所になっています。スポーツドリンク、ミネラルウォーターが用意されていますが、補給食はないので注意が必要。僕は$10もって行って、町のスーパーでオレンジジュース、チョコレートバーなどを補給しました。
d0023725_9175419.jpg
補給所ではゆっくり休んでいる参加者も。150kmの中にはこんな時間も必要です。
d0023725_100163.jpg
7時間40分で感動のゴール!とても充実したライディングでした。アップダウンが多くて思ったよりとてもハードでした。ホノルルセンチュリーライドを完走された方、ちょっと物足りなかった方、きっと満足のライディングができますよ。ゴール後は参加者に配られる特性サンドイッチがおいしい!
d0023725_918056.jpg
なんだかコンサート会場のようですが、表彰式にもこんなに人が集まっていました。それもそのはず、抽選でスズキの自動車や、JALの日本旅行などが当たるのです。なんと自動車を見事当てたのは日本から参加の方でした!

毎年開催しているこのNZで大人気のイベントにあなたも参加してみませんか?
来年は1月26日(土)に開催が決定しています。
参加ツアーを企画しますのでぜひ一緒に楽しみましょう!

タラナキ・サイクルチャレンジ150km参加ツアー 1月23日から1月28日の4泊6日
予定参考旅行価格 30万円(航空券、宿泊、イベント参加費用、サポート料金)
by alohabike | 2007-01-27 20:18 | Road | Comments(0)
<< あさひ+アロハ あったかトレイ... タラナキ・サイクルチャレンジに... >>