『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 02月 11日
台湾 花蓮~台東シーサイドライド
d0023725_11312324.jpg
ライディング2日目、台東まで165kmのロングライドです。海岸線を南へ向かい、標高差250mほどの峠を含むアップダウンのコースで総標高差は1000m以上になります。
d0023725_11313110.jpg
冬場の台湾東海岸はゆるい北よりの風が吹いて追い風のライディングになります。追い風にうまく乗ると35km以上で気持ちよく巡航できます。エアロバーで風といっしょに走っているのはヨコヤマさん。15年乗り続けている愛車がとてもかっこいいです。
d0023725_1131374.jpg
この大きな塔、北回帰線の印です。ちょうどこの隙間を回帰線が走っているそう。夏至の日には太陽が真上に来るんですね。周辺はもう田植えが終わって稲が育っています。年に2回の収穫ができます。
d0023725_11314443.jpg
20から30kmおきに町があって安心です。屋台、商店、セブンイレブンがあって補給には困りません。のんびりした町に到着するとほっとします。
d0023725_11314917.jpg
長いライディングの楽しみはやっぱり途中の食ですね。東河という町は饅頭で有名。肉まん、あんまん、いろいろそろっていて出来上がりを待つ人が行列しています。うまそうに食べているのはヤバタさん。世界中を自転車とともに旅をしている方ですが、台湾はお気に入りの場所になったようです。
d0023725_11315652.jpg
全員で6人のパーティー、中華を円卓で食べられるのがいいですね。グルメ部長ヨシカワさんの選択で今日もおいしい台湾料理がテーブルに並びました。からすみ、刺身、あさりとお酒がすすむメニューもいっぱい。ビールがどんどんなくなっていきます。
d0023725_1132113.jpg
今日の宿泊は温泉旅館。とても広い露天風呂で165kmのライディングの疲れが癒されます。温度も42℃前後と日本人にも最適。こんな時間が待っているのならどれだけでもライディングできますね!
by alohabike | 2007-02-11 17:32 | Road | Comments(0)
<< 台湾 台東~南のビーチへ ゴール! 台湾 太魯閣(タロコ)渓谷 >>