『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年 05月 14日
g プランニングの 富士山ライド!
g プランニングの 富士山ライド!_d0023725_757261.jpg天城ダウンヒルの常連・gさん、issyさん、ショウジさん、ナメさんと富士山ライドに行ってきました。1400m付近の新五合目まで車で上げてスタート。標高約800mの朝霧高原へひたすら下ってくるダイナミックなロング・ダウンヒルです。途中上りもあるけれど、自分のペースで走れば問題なし。心地よい運
g プランニングの 富士山ライド!_d0023725_7573986.jpg
動になる上りです。トレイルのバリエーションはとっても豊富。
マイナスイオンたっぷりの森のシングルトラック、ダブルトラックの林道、根っこのシングルトラック、テクニカルな火山岩のガレ場、絶景の林道、ジャンプ台が続く高速コース、最後はの〜んびり牛が草をはむ牧場へ。そしてなんといっても超ス
g プランニングの 富士山ライド!_d0023725_7575550.jpg
ペクタキュラーなのは後半に登場する大沢崩れ。大沢崩れは、造山と崩落を繰り返してできあがった富士山最大の崩落現場とか。土石の流れた跡は圧巻でした。雲の切れ間からチラッと富士山も見えたしね!
そして今日のご飯は御殿場の『魚啓』。飛び込みで入ったお店なんだけど、量の多さにおののきました。天ぷらや桜エビのかきあげのでかさ、刺身の量、うな丼のボリューム、豪快でした。お味噌汁の汁碗は、丼より大きかったよ。
by alohabike | 2005-05-14 22:44 | MTB
<< けっこう興味あり? お餅つき >>