『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 05月 13日
夫婦で西伊豆スカイラインライド
詳細レポートをご覧ください。
夫婦で西伊豆スカイラインライド_d0023725_18433088.jpg
今日はサイクルベースあさひさんのツアーです。下田港を出発し、バサラ峠、松崎、仁科峠を通って西伊豆スカイラインへ、そして修善寺を目指して走ります。シーレベルから830mの仁科峠を上るヒルクライムもありのハードなコース。今日は、富士山周辺がホームコースのフジワラさんご夫婦が走ります。
夫婦で西伊豆スカイラインライド_d0023725_18434867.jpg
スカイラインは伊豆半島の中でもかなり気持ちいいロードのコース。左は駿河湾、右は伊豆半島の山々が見渡せるんですが、これがまた、西伊豆の海沿いとは異なった雰囲気の絶景なのです。
夫婦で西伊豆スカイラインライド_d0023725_18433522.jpg
以前は、西伊豆の仁科の海岸スタートだったんですが、最近はさらに1峠プラスで下田から走ってます。なのでこれまた走りごたえありですよ。それと、このコースのお楽しみは深層水ポイントに立ち寄ること。体によい美味しい水を飲みながら走りましょう。詳しくはココをクリックしてね!
by alohabike | 2007-05-13 18:42 | Road
<< MTB業界人、伊豆で大反省会 西伊豆日和 100kmロードライド >>