『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 05月 12日
西伊豆日和 100kmロードライド
d0023725_1026251.jpg
暑すぎず、風がなく、快晴でもって富士山がババーン! なのに車が少ない。年に何回か、こんな幸せなツアー日和の日があります。空気が澄んだ季節は、西風が強く、暖かくなると富士山は霞んでしまうのが常だけど、今日は最高の西伊豆日和です。海もこんなに穏やかでクリアです。
d0023725_1059419.jpg
このコース3回目のヒロセくん(左)。たぶん彼がめちゃ晴れ男です。そして、茅ヶ崎から参加のオガサワラさん(右)。
d0023725_10261472.jpg
大瀬崎までの道のりは対岸に富士山を望むフラットコースが主。海も間近で気持ちいいです。GW明けで穴場だったのかな、車も少なくて(いつも少ないんだけど、さらに…)快走できました。
d0023725_10372999.jpg
駿河湾を横目にずいぶん上ってきました。6、7箇所の峠がある100kmライド。総標高差は2000m! これはまだまだ最初の方の峠です。
d0023725_10461453.jpg
井田の集落を見下ろす展望台でひと休み。お互いのバイクをチェック中です。
d0023725_10504580.jpg
暖かいのでおさるも現れました。車が通っても人が近づいてもまったく動じません。
d0023725_1052479.jpg
ゴールの奥石廊崎までもう少し。が、ここからもまだ峠とアップダウンが残っています。最後の最後まで、気が抜けない西伊豆だけど、走り甲斐と充実感はそりゃあもう…。5月26日には、このコース&さらに河津までの60kmをプラスした伊豆センチュリーライドを開催します! そりゃあちょっとハードすぎるという方には、南伊豆の80km(6月13日)や初心者向けのオーシャンライド(5月27日)もあります。初夏の伊豆半島を走りましょう。
by alohabike | 2007-05-12 21:25 | Road | Comments(0)
<< 夫婦で西伊豆スカイラインライド MDSのライダー、伊豆を走る >>