『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 07月 11日
ヨットで世界一周、下田へ寄港
ヨットで世界一周、下田へ寄港_d0023725_9125586.jpg
ヨットで世界中を旅しているイタリア人4人組が下田港にやってきました。下田市内の海鮮料理店でちょっと話をしたらなんと8年間もヨットで旅をしているそう。どんなヨットなの?と興味津々になったら明日遊びにおいでとご招待されたのです。ヨットは2人づつ2艇で、30フィートとそれほど大きくありません。でも船内はキッチン、シャワー、リビングと豪華なキャンピングカーのよう。1ヶ月以上も海の上で過ごすこともあるヨットならではのつくりです。そのデッキでイタリアンコーヒーをいただいちゃいました。優雅です!
ヨットで世界一周、下田へ寄港_d0023725_9113815.jpg
ヨットには猫ちゃんも!日本の港の様子が珍しいのかきょろきょろとあたりを見渡してお落ち着きありません。でも猫と一緒のヨットの旅、癒されそうです。
ヨットで世界一周、下田へ寄港_d0023725_9114517.jpg
日が暮れてからはパスタパーティー。ボクらはキンメダイの包み焼きを提供。彼らは魚はいつもトローリングして食べているそう。やはり海の上では魚ですね。もちろん刺身が一番のお気に入り。
ヨットで世界一周、下田へ寄港_d0023725_9115578.jpg
下田に来る前は石垣島、屋久島に上陸したそう。沖縄の泡盛をとても気に入っていてボトルをしっかり持っていました。ワインと泡盛で乾杯です。
ヨットで世界一周、下田へ寄港_d0023725_912197.jpg
下田市内にあるバーでもう一飲み。最近オープンしたばかりの土佐屋というソウルミュージックが流れるダイニングバーです。よっちゃんのDJとおりちゃんの料理は最高の組み合わせ。築150年の回船問屋を改造して作った空間も他では味わえない雰囲気です。イタリアからのヨットマンたちもここはとても気に入ったよう。世界中を旅して、日本人は今までで一番やさしくあたたかく僕らを迎えてくれていると大感激していました。日本に住んでいることをちょっと誇りに思った夜でした。
by alohabike | 2007-07-11 19:10 | etc.
<< 築地でブランチ!東京モーニングライド 新メニューはココナッツ風味 >>