『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 07月 31日
富士山ヒルクライム 35kmの長い登り坂
富士山ヒルクライム 35kmの長い登り坂_d0023725_12352923.jpg
富士宮から富士山新5合目まで標高差2200m、距離にして35kmのヒルクライムです。5合目から山頂はとても近く見えますが、スタート地点の富士宮は湿気が多く山頂どころか山容も見えませんでした。
富士山ヒルクライム 35kmの長い登り坂_d0023725_12353562.jpg
蒸し暑い富士宮から富士山スカイラインを目指して登ります。5kmほど走ると市街地を抜け空気が変わります。いつもはMTBとして乗っているリッチーのクロモリフレームに700Cのホイールを装着して富士山に挑戦したサトウさん。細身のフレームでとてもMTBには見えませんでした。本当にいいフレームは何でも使えるんですね。
富士山ヒルクライム 35kmの長い登り坂_d0023725_12354086.jpg
ゴールまで登り坂が続く今日のコース、お楽しみは休憩&おしゃべり。おやつを食べながら各地のライディング情報を交換します。
富士山ヒルクライム 35kmの長い登り坂_d0023725_12354663.jpg
こちらはビアンキのフレームをオリジナル塗装したシミズさん。ビアンキがホログラムになっていてかっこよかったです。
富士山ヒルクライム 35kmの長い登り坂_d0023725_12355144.jpg
おやつにはスイカ。小玉を選ぶと甘くておいしいですね。
富士山ヒルクライム 35kmの長い登り坂_d0023725_12355776.jpg
富士山の南西側は湿気が多く森も豊かです。クラタさんは着実にいいペースで登っていきます。
富士山ヒルクライム 35kmの長い登り坂_d0023725_1236327.jpg
さすが夏休み、5合目付近はハイカーで大賑わいでした。そして僕らは全員完走!この達成感と充実感はすばらしいです。
富士山ヒルクライム 35kmの長い登り坂_d0023725_1236869.jpg
富士山ヒルクライム 35kmの長い登り坂_d0023725_9181212.jpg
(写真下/撮影サトウさん)ライディング後は4合目まで下って静かな場所でランチタイム。登った者にしか味わえないこのカレーの味、格別です。次はマウイ島の標高差3000mのヒルクライム、サイクルトゥザサンに挑戦です。
by alohabike | 2007-07-31 12:36 | Road
<< ハワイまでの飛行機輪行はどうする? ポールと極上トレイルへ >>