『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 08月 31日
ジャパン・アクティブトリップ 伊豆サイクリング
ジャパン・アクティブトリップ 伊豆サイクリング_d0023725_8342315.jpg
世界中でアクティブに自由な旅を企画しているイントレピッドの、ジャパンアクティブアドベンチャーツアー が伊豆にやってきました。昨日は富士山の山頂まで登って、今日から2日間ビーチとサイクリングを伊豆で楽しみます。到着後美しい白浜ビーチで遊んだ後にお楽しみの海鮮BBQです。
ジャパン・アクティブトリップ 伊豆サイクリング_d0023725_8342827.jpg
今夜は学生さんたちのグループも隣でBBQ、いつの間にか外国人ばかり9名のグループと合流していました!とてもフレンドリーな日本の若者にとてもびっくり&楽しそう。こんなリラックスした交流ができるのも白浜ビーチを一望できる芝生のBBQエリアがとても気持ちいいヴィラ白浜 ならでは。
ジャパン・アクティブトリップ 伊豆サイクリング_d0023725_8343446.jpg
だんだん盛り上がってきましたー。"Good Sake"をたっぷり飲んで明日のサイクリングは大丈夫?
ジャパン・アクティブトリップ 伊豆サイクリング_d0023725_8344036.jpg
一夜明ければもうやる気まんまんです。バイクにまたがれば早く走り出したくて仕方がない様子。"You have to wear helmet please..."いつもロードバイクでサイクリングを楽しんでいる方から今回が自転車3回目という初心者まで様々。でも日本をとことん楽しもうという気持ちは一緒です。
ジャパン・アクティブトリップ 伊豆サイクリング_d0023725_8344668.jpg
オーストラリアからの参加者。シドニーでははサーフィン、MTBを楽しんでいるそうです。下田周辺のビーチの美しさに感激してましたよ。細かく入り組んだ海岸線はとても日本らしいそうです。
ジャパン・アクティブトリップ 伊豆サイクリング_d0023725_8345149.jpg
伊豆最南端の石廊崎まで約25kmの海岸線ライドでした。明日からは上高地でハイキング、高山-京都と移動する日本満喫ツアーです。なんでこんなに動き回れるかというと、このツアーの参加者はみんなジャパンレールパス を持っているのです。14日間で新幹線を含むJRが乗り放題で45,100円。残念ながらパスポートを持った外国人旅行者しか利用できませんが、外国に友人がいる方はこれを利用してもらうと楽しい日本旅行になるのでは?
by alohabike | 2007-08-31 19:33 | Road
<< フリーライドゲームスに参加 サイクルトゥザサン2007 >>