『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 09月 17日
三度目の正直! 富士山快走中です
参加者のハラダさんよりレポートが届きました。
自転車富士山1周100kmツーリングへGO!
ウェブアルバムに写真をアップしています。
http://picasaweb.google.co.jp/alohabike/070917

d0023725_6394920.jpg
朝の大雨から一転、今日も晴れました! 前回の2回、あいにく雨に見舞われてしまった富士山ぐるっと一周100km。三度目の正直でとうとう完走なるかな? 雲の切れ間から頭を出した富士山の前を余裕のライディングで過ぎていくのはハラダさん。以前は1000ccのオートバイに乗っていたこともある、スピード大好きライダーです。
d0023725_6402777.jpg
富士山一周にはいくつも峠を越えていかなくてはなりません。初めは籠坂峠でウォーミングアップです。
d0023725_6404250.jpg
富士山の北側を山中湖、河口湖、西湖と通過していきます。連休ともあって山中湖半はとてもにぎやか。クライミングも楽しむアラキさんは腰にチョークバックをつけてのライディング。すぐにものが取り出せて便利だそうです。
d0023725_6404864.jpg
今日も強い日差しになって紫外線対策は大切です。UVカットのパールイズミメッシュUVアームカバー などがおすすめ。モノトーンのウェアがクールなノリカネさんはスバルライン、スカイラインと登ったこともあり。さらにものすごいパワーの晴れ男。雨雲を吹き飛ばしてくれましたー!
d0023725_6405460.jpg
富士山の西側に入ってきました。本栖湖にかけて広がる樹海の中をライディングです。ニットジャージが素敵なツチヤさんが快走中。
d0023725_641010.jpg
樹海から見下ろす本栖湖をバックに記念撮影。
d0023725_641765.jpg
ここからは富士山南側に向かって気持ちのいいダウンヒルライド!下りでトップギアに入ったのはミヤザキさん。ボクも全力でこがないと追いつきません。
d0023725_1328758.jpg
天気最高カレーもうまい! もちろん、恒例『うくの店』の豆カレーです。お米もこちらも恒例のエッサホイサ堂の無農薬米。もうすぐ新米も楽しめる予定です。今日は薬味にマンゴーチャツネを付けてみました。
d0023725_6434750.jpg
山の天気はわかりません。ついさっきまで暑いくらいの晴れで日焼け止めをたっぷり塗ってスタートしたのに深い霧の中に入ってしまいました。この日は南から雨雲が流れてきていたのでちょど愛鷹山に雲がたまっていたようです。かなり視界が悪かったですが涼しく最後の峠を登ることができました。
d0023725_6412654.jpg
そしてゴール!傾いてきた太陽に照らされて富士山が浮かび上がります。この充実感はすばらしいです。
d0023725_6413333.jpg
今日の注目バイクはノリカネさんの Tommasini/Sintesi 。COLUBUSのチューブを美しいイタリアンカットのラグで組み上げています。細部にこだわったつくりは見れば見るほど引き込まれていきす。そして最近はすっかり見なくなってしまったノーマルヘッド。こんなこだわりのバイクでライディングすればさらにロードが楽しくなりそう!
by alohabike | 2007-09-17 13:28 | Road | Comments(6)
Commented by のりかね at 2007-09-19 19:01 x
みなさま、おつかれさまでした〜
&写真ありがとうございます〜
晴れオトコ、伊豆でもがんばりま〜す!
Commented by ツチヤ at 2007-09-19 20:07 x
みなさまお疲れさまでした、
私もノリさん同様晴れ男です、次回もダブルパワーで頑張りますよ。
それにしても、気持ちの良いライディングでしたね。
Commented by ミヤザキ at 2007-09-19 22:04 x
みなさまお疲れ様でした。
次も是非参加したいと思います。
ありがとうございました!
Commented by アラキ at 2007-09-19 22:13 x
みなさまお疲れさまでした&ありがとうございました。
最後はバテバテでしたが、特にツチヤさんには感謝感謝でした。
また参加したいと思いますので、そのときはまたよろしくお願いします。
Commented by ハラダ at 2007-09-19 22:40 x
みなさまお疲れさまでした。
パワフルなみなさんに引っ張られて
後半も頑張ることが出来ました。

また参加できるよう、
日頃から体作りをして行こうと思います。
またよろしくお願いします♪
Commented by alohabike at 2007-09-20 05:56
みなさん富士山ライドとても気持ちよかったですね!次回は富士山一周センチュリーライドを企画しましょうか?
<< 台風後のトレイル整備 太陽の南伊豆ロードライド >>