『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 10月 06日
ツールド伊豆2007 1日目
d0023725_125679.jpg
今週末の2日間は、ツール ド 伊豆です。走行距離230km、上り総標高差3700mのビッグライド。天気予報もバッチリの ライディング日和になりそうです。一日目は沼津駅に集合。早速出発です。
d0023725_125113.jpg
まずは狩野川周辺をライディング。この辺はまだ平地のパートです。ホノルルセンチュリーライドに続いて伊豆のロングライドを楽しむノリカネさん。
d0023725_1251741.jpg
20〜30kmごとにエイドステーションを設けてエネルギー補給。前半はバナナが人気で、そっこうなくなります。黄色いジャージはヤマダさん。普段から峠を含む100kmのライディングを楽しんでして今回もいいペースでライディングです。
d0023725_1252242.jpg
海の際、それも平地なのでかなり気持ちいいパートです。まだまだ先は長いので、頑張りすぎに注意です。
d0023725_1252856.jpg
上りパートが始まりましたー。1日目には5つの峠があります。赤いジャージのハシモトさんは佐渡210kmのロングライドも完走しているロングライド愛好家です。今日は序盤からペースが上がっています。
d0023725_1253431.jpg
ビアンキにエアロバーを取り付けたロングライド仕様で走るのはハタナカさん。最初の峠はもうすぐそこ。
d0023725_12103796.jpg
2日間パワーがみなぎっていたのがヤマモトさん。ニュージーランドでサイクリングや登山も楽しむアウトドアマンです。ロードバイクはまだ4ヶ月ほどですがさすが基礎体力があります。これからどんどん速くなりそうです。
d0023725_1255246.jpg
富士山一周に続いてのライディングはツツヤさん。毎年マウイ島でのバケーションを過ごしアロハな空気が流れています。きれいなペダリングフォームで着実に進みます。
d0023725_1255853.jpg
西伊豆の観光地・土肥の手前の小土肥が見えてきました。1/3くらいは来たかな?収穫前の水田が黄金色に輝いています。
d0023725_126441.jpg
なんと予定より30分も早ランチにすることができました。みんなかなりいいペースで走行してます。今日のランチはイセエビの味噌汁!いま秋の新鮮なイセエビがおいしいですよ。
d0023725_1261086.jpg
アップダウンがきつくなっても、こんな断崖絶壁のオンロードライド。西伊豆らしい絶景を楽しみながら走ってます。のはず、です。
d0023725_1285370.jpg
かわいいジャージのサトウさんもホノルルセンチュリーライドから帰国したばかり。ハワイに続いて伊豆のライディング、とても充実した自転車ライフですね。
d0023725_1262572.jpg
後半の休憩ポイント・夕日ヶ丘のお楽しみは、売店のソフトクリームです。午後も暑かったので、みんな食べてました。大王ジャージを着ているのはサイトウさん。なんと62歳のサイクリストです。しかも平地ではみんなをガンガン引っ張っていく健脚の持ち主。
d0023725_126325.jpg
だんだん日が傾いてきました。西日で浮き上がる美しい海岸線を見ながらのライディングでこれまでの長い登り坂を一瞬忘れてしまいます。
d0023725_1264089.jpg
日が傾いてきた奥石廊崎で記念撮影。あと一息で今日の終点・下田の千人風呂。頑張りましょー!
by alohabike | 2007-10-06 23:04 | Road | Comments(0)
<< ツールド伊豆2007 2日目 自転車生活誌 絶景&温泉特集1... >>