『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008年 03月 16日
探検隊、大島上陸! 2日目 ジャングルを走る
探検隊、大島上陸! 2日目 ジャングルを走る_d0023725_11125972.jpg
地球探検隊のMTBチャレンジ2日目は、ジャングルの中を走りました。昨日の火山とは打って変わって、うっそうとした森の中では、大島といえば…の椿も見ることができます。さ
探検隊、大島上陸! 2日目 ジャングルを走る_d0023725_1181429.jpg
大島のお宿・泉の家は、ホーリネス教会のキャンプ施設です。海の側の大島公園のお隣にあって、泉の家の周りもトレイルがあります。
探検隊、大島上陸! 2日目 ジャングルを走る_d0023725_1162786.jpg
はじめはゆっくりオンロードを上ります。
探検隊、大島上陸! 2日目 ジャングルを走る_d0023725_11104557.jpg
そしてジャングルに突入〜。
探検隊、大島上陸! 2日目 ジャングルを走る_d0023725_11365671.jpg
森の中は、下りオンリー。もう、笑いが止まりません。めちゃめちゃスムーズなトレイルです。
探検隊、大島上陸! 2日目 ジャングルを走る_d0023725_11513162.jpg
スリリングな箇所もあって、ドキドキ感も味わえます。
探検隊、大島上陸! 2日目 ジャングルを走る_d0023725_11374656.jpg
お昼は泉の家特製の手作りピザです。トッピングは大島名物のくさや! やみつきになる香ばしさ!?
探検隊、大島上陸! 2日目 ジャングルを走る_d0023725_1226238.jpg
これも大島特産の椿油。おみやげ屋さんはもちろん、精油所でも直接買うことができます。年代物の機械から油が絞り出されてきて、なんともいい雰囲気。アロマオイルと混ぜて使ってもよいそとのこと。アロハでは、ユーカリオイルをブレンドして使っています。
探検隊、大島上陸! 2日目 ジャングルを走る_d0023725_11412450.jpg
地球探検隊のみなさん、おつかれさまでした。またみんなで冒険しましょう!大島ツアー2日目の様子をウェブアルバムでチェック!
by alohabike | 2008-03-16 21:54 | MTB
<< 東伊豆もすっかり春です。 探検隊、大島上陸! 1日目 火... >>