『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008年 07月 22日
北海道ツアー番外編 船で帰宅
d0023725_12471217.jpg
ニュージーランドからのサイクリスト&強者ローディと走った北海道ツアーが終了し、ちょっと寂しい気分…。名残惜しいのですが、爽やかな北海道をあとに、本土へと帰り支度です。

岩尾別で見かけた母子エゾシカの子です。子連れなのに全然警戒してなくて、おっぱい飲んだりしながら、のほほんとしてました。かわいい…。
d0023725_12472542.jpg
羅臼の民宿に干してあった鮭です。鮭とばですか? と聞くと、のようなものだよ。とのこと。
d0023725_12474668.jpg
網走の宿で、道産子に乗せてもらいました。引き綱を引いてもらって、てくてく2周ほど。時代劇好きなので、馬に乗れるようになるのは夢です。
d0023725_1248010.jpg
アロハケンも乗りました。手綱を引いて止まったり、お腹をちょっと蹴って走らせたり。未知の乗りものです。
d0023725_12481816.jpg
網走からフェリーが出る苫小牧に向かう途中、旭山動物園に寄りました。雨なのに大混雑! すごい人気です。特にこのペンギン館とアザラシ館。ラッキーなことに透明のトンネルの上を泳ぐペンギンも、透明チューブの中を通るアザラシも見ることができました。写真のペンギンたちは、このまましばらく固まっていました。
d0023725_12483036.jpg
カピバラ! 伊豆にもいるんですが、ずっと見てみたかった動物。あまりのでかさとすっとぼけた顔に感動。伊豆でも絶対見に行くぞ! 伊豆には温泉に入るカピがいます。
d0023725_12484294.jpg
札幌です。ニュージーランドツアーのガイド・あやかさんと一緒に打ち上げをしようと、待ち合わせ。大通公園で、屋台のとうきびを食べました。茹でと焼きがあったので、焼きにしました。甘くて美味しい!
d0023725_12485749.jpg
大通公園にはアサヒ、サントリー、キリン、サッポロの各巨大ビアガーデンがオープンしたばかり。迷った挙げ句、サントリー・プレミアムモルツのビアガーデンに入りました。が、写真は、タワーピッチャーが大人気で、一番盛り上がっていたキリン一番スクエアです。
d0023725_12491045.jpg
一番搾りびっくりタワーピッチャーです。名物とのことです。
d0023725_12492443.jpg
苫小牧から茨城県の大洗港まで、カーフェリー・さんふらわぁ の深夜便で帰ります。
d0023725_12494277.jpg
お湯や電子レンジが設置された食堂や立派な浴場があって快適です。寝台車っぽい船室のベッドも、天井が高くて快適。また乗りたいですね。
by alohabike | 2008-07-22 12:45 | Trip | Comments(0)
<< 地球探検隊 フジヤマ・アドベンチャー 道東一周ツアー 第3日目 羅臼→網走 >>