『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2008年 08月 24日
サイクル・トゥ・ザ・サン後編 天国のようなゴール!
d0023725_1130727.jpg
ゴールは標高3000mの雲の上。レースは1日快晴に恵まれ山頂は風も弱く穏やかでゴール後の余韻をゆっくり楽しむことができました。月と並んで山頂に立つのは見事完走したイマイズミさん。
d0023725_11302321.jpg
かつては4000m級の山だったハレアカラも噴火と浸食によって今の姿に。その地球のダイナミックなパワーを山頂から見下ろすクレーターに感じます。
d0023725_11303643.jpg
ゴール地点は雲の上、マウイ島にここより高い場所はありません。太平洋に浮かぶどの大陸からも遠く離れた島の頂点です。
d0023725_11304674.jpg
はじめての参加で見事完走したランス。マウイ島在住のローカルでチカちゃんという日本人の奥さんの応援もたっぷりもらってレースを楽しみました。
d0023725_11305888.jpg
山頂の強い太陽を浴びてゴール、最初の不安が吹き飛んだヤバタさん。とてもいい表情です。
d0023725_11311458.jpg
到着から一緒にライディングしてきたイマイズミさんとヤバタさんががっちり完走をたたえる握手。仲間がいると感動も倍増です。
d0023725_11312356.jpg
そのほか名古屋から参加のおふた方も見事完走。ゆっくり景色を楽しみながらマウイライドを満喫しました。
d0023725_1131319.jpg
こちらはランス&チカちゃんと日本からの4人のサイクリスト。みんな完走でとてもハッピーです。
d0023725_11314254.jpg
さて山頂でサドルのセッティングを始めたイマイズミさん。なんと来週は台湾でブルべに参加するためにゴール後すぐにブルべ用のサドルに交換です。走り続けること、サイクリングの一番の楽しみ方ですね。
d0023725_11315164.jpg
今年の表彰パーティーはパイアインというホテル前でBBQ。DJが音楽をながしてレースの興奮をそのままパーティーに持ち込んでいます。使い切ったエネルギーを補給、ビールでリラックス。
d0023725_1132037.jpg
ホテルの庭で表彰式。参加者は150名ほどとローカルな小さなレースですが毎年参加のリピーターも多くいい雰囲気のままイベント終了しました。来年も開催決定しています。ぜひこの素晴らしいイベントに一度はチャレンジしてみてください!

前編へもどる
レース結果
by alohabike | 2008-08-24 14:28 | Road | Comments(2)
Commented by ちえぞう at 2008-08-27 12:17 x
お久しぶりです。いいなぁ、ハワイ、伝わってきます。最高ですね!!Cycle to the Sun, 私もいつか必ず出てみたいレースです!Julia達に会ったらよろしくお伝えくださいませ!
Commented by JIN at 2008-08-28 15:41 x
おつかれさまでしたー♪
お声がけ頂いたおかげでヤバタさん&イマイズミさんとも知り合えてハッピーでしたよ!
来年さらに盛り上がる予感…
どんなヒトが? どんな走りを疲労するのか?? 今から愉しみです(^・^)
<< Bike Asia 多国籍ツア... サイクル・トゥ・ザ・サン前編 ... >>