『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 05月 05日
南中国 陽朔Yangshuoサイクリング 3日目
d0023725_22175625.jpg
初日からだんだんと走行距離をのばして今日は70kmの山岳コースとチャレンジングです。峠に向かう道からは石灰岩の岩山を遠くに望むことができます。
d0023725_2218775.jpg
マウイ島のヒルクライムに続いて海外ライドを楽しむコサコさん。
d0023725_22182344.jpg
こちらの急坂の標識はこんな感じです。
d0023725_22182922.jpg
山岳地帯では棚田が広がっています。田植えのシーズン真っ盛りで水牛があちこちで活躍しています。
d0023725_22183689.jpg
最後のオフロードダブルトラックを登り切ると、
d0023725_22184340.jpg
岩山の間をゆったりと流れる川を眼下にすばらしい景色が広がります。用意してきたサンドイッチでピクニックランチ。ここからダウンヒルを楽しむと見えている川をのんびりとクルーズする竹いかだ下りが待っています。
d0023725_22184925.jpg
オフロードを気持ちよく下っていきます。道はところどころ荒れているので注意が必要です。
d0023725_22185610.jpg
暑い日のライディングは冷たい飲み物がとてもおいしいです。小さな商店によって補給します。
d0023725_2219336.jpg
商店のおじさんが親切に椅子を並べてくれました。こんな店先の休憩がとてもうれしいです。
d0023725_22191040.jpg
川下りの竹いかだのりばまで渡し船で行かなくてはなりません。バイクをそのまま積んで渡ります。
d0023725_22191618.jpg
陽朔のハイライト、Li Riverの竹いかだクルーズに乗り込みました。これから約1時間ゆったりとした時間が流れます。
d0023725_22192335.jpg
長年の川の流れに削られた岩山が迫っています。間近から見上げるとすごい迫力。
d0023725_22192935.jpg
XingPingという古い街並みからゴールの陽朔まで残り30㎞のライディング。全力で楽しみました。
d0023725_22193671.jpg
最後の打ち上げは陽朔スタイルのなべ。魚のだしがよくきいたスープで川魚のしゃぷしゃぷです。次々としゃぷしゃぷが運ばれてきて空いていたおなかもどんどん満足していきます。新鮮な野菜をたっぷり入れて今日はちょっとあっさりの中華料理。最後はご飯にスープをかけて美味しくいただきました。
d0023725_22194215.jpg
今回のツアーを現地でオーガナイズしたのはBike Asia。主宰のスコットと最後にしっかりと握手して素晴らしいトリップを感謝しました。3日間で陽朔の自然と文化を満喫する南中国Yangshuoサイクリング、来年もまたGWに企画します。ぜひ一緒に楽しみましょう!
by alohabike | 2009-05-05 22:17 | Cycling | Comments(0)
<< ゴールデンウィークの伊豆 南中国 陽朔Yangshuoサ... >>