『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:Cycling( 93 )
2015年 09月 09日
2015夏ライド!
アロハ!ダイジェストでアップしてます~
梅雨入り前のThe day!を当てたのは、やはりあの二人だった。
d0023725_01052703.jpg
しばし冨士山に心を奪われる気持ちよさ
この日のトレイルコンディション最高でした。
これほどまでにドンピシャって一年に一度か二度・・・
感謝ですね!

d0023725_01053724.jpg

そして、ドイツからダウントゥーレイク
先日アロハケンの影がないと心配のメールを頂きました。

影がない?ブログアップしてないからか?アップしますよーなおちん
伊豆からドイツチームを引き連れて合流です。前日も80kmロードで流しました。

d0023725_01055561.jpg

こんな夕焼けの日がありました。

d0023725_01060002.jpg


アメリカフロリダから親子で来てくれました。
d0023725_01060576.jpg
神秘的な湖に吸い込まれました。

d0023725_01061490.jpg
d0023725_01062061.jpg
いつもメンテナンス指導をしてくれるニャンコ先生のナツです。
d0023725_01063154.jpg
台湾から冨士山ヒルクライム~
d0023725_01063785.jpg
台湾では、日本でスキーが流行った時みたいに自転車が盛り上がってるそうです。
「台湾の食事がおいしいから来たらいいよ~」
台湾行きたいな~
d0023725_01064768.jpg
ビックイベントも終わり、ケンさん、さおりちゃんとサンセットライド!
結局ガイドって奴は、仕事もプライベートも走ってる。
さおりちゃんの台湾一周旅行記のつづきも楽しみです。以前ブログアップしてるのでチェックしてください。

d0023725_01065375.jpg
ナイトライドからの冨士山

d0023725_01065894.jpg

日本だと大きい方だと思ってても世界じゃ普通!

d0023725_01071950.jpg

この日は夏らしい暑い日でした。なのでドッボーンと湖へダイブ!
d0023725_01072345.jpg
壮大で美しい自然に触れるサイクリングでした。




by alohabike | 2015-09-09 02:29 | Cycling | Comments(0)
2014年 12月 24日
ふじさん初冬ライド!
アロハ!クリスマスですね~盛り上がってますか?
ツアーも12月に入ってスローペース、今年の反省と来年の抱負を整理してます。


12月6日MTBサイクリングツアーでした。
この日はメッチャ寒く空気がパリパリに冷えてました。スタート地点でマイナス3度
d0023725_11392890.jpg

綺麗な景色にペダルを止めると、みなさん口から出るのは 「寒い!」 ですよね~
そんなことも時間が経つと良い思い出、濃い思い出になるから不思議です。
d0023725_11483882.jpg

みなさん一緒にロシアに行ったことがあるので、この寒さでそんな記憶がフラッシュバック~サハリンの話しも新鮮でした。いつか北海道からサハリンへサイクリングツアー行きましょう!

d0023725_11573265.jpg


d0023725_1158547.jpg



トレイルもチョットあり、落ち葉サクサクにビビりながらも楽しんでました。

龍神さまからツララがっ

d0023725_1202636.jpg


富士山を眺めながら太陽の素晴らしさを感じ、世界文化遺産にも触れられるマウンテンバイクでの旧道サイクリング~
定番の吉田うどんも、いつもよりありがたく、美味しく感じられました。
寒いって謙虚になれるのかな!?
また来年桜の季節もオススメです!(笑!)
by alohabike | 2014-12-24 12:26 | Cycling | Comments(0)
2014年 12月 02日
MTBサイクリング46km
アロハ~!
マウンテンバイクで裏道を繋ぎ、サイクリングしてトレイルまでライドする~スペシャルなツアーに参加してくれたのは常連さんだったので、サービスして51kmになったのでした。
里山からの富士山!町がミニチュアみたいに見えます。

d0023725_2243149.jpg


この日も素晴らしい天気!南アルプスまで見え、とっても気持ち良かったです。
d0023725_22544367.jpg


富士山に向かって
d0023725_22573866.jpg


この時期の富士山もオススメです。
d0023725_2305140.jpg


富士山の歴史も楽しみ、個性的なうどん屋さんや、カフェでのデザートもこのコースのオススメです。
レベルに合わせて巡れるのでグループでのオーダーもお待ちしてます!

富士山の今年のスケジュールとしては12月14日 フジヤマフォレストロングライド のみになりました。
(オーダーツアーは受付中です。)
2014年の締めくくりに是非!
by alohabike | 2014-12-02 23:32 | Cycling | Comments(0)
2014年 09月 06日
台湾から北海道サイクリング!
アロハ~サイクリングジャパン!日本を北海道サイクリングをみなさんとっても楽しんでました。
そんな笑顔をお届けします!
d0023725_13441215.jpg



d0023725_13443747.jpg
d0023725_13445746.jpg
d0023725_13452661.jpg
d0023725_13454826.jpg
d0023725_13462238.jpg
d0023725_1347127.jpg
d0023725_13472578.jpg
d0023725_13475491.jpg
d0023725_13481382.jpg

d0023725_140359.jpg


人懐っこい台湾の皆さんと、でっかい北海道をサイクリングトリップ!
ポジティブで明るい台湾の皆さんと一緒に居たら、台湾にメッチャ行きたくなりました。
来年台湾へサイクリングに行くかもな・・・
d0023725_1405283.jpg
d0023725_1411863.jpg

by alohabike | 2014-09-06 13:25 | Cycling | Comments(0)
2014年 08月 04日
サイクリング30km!
プライベートなファミリーツアーを開催しました。
お父さん、お母さん、姉妹二人~お姉ちゃんが九州佐賀でAアシスタントEイングリッシュTティーチャーを三年務め終えて、アメリカサンフランシスコに帰るので、三週間の家族日本旅行です。
ユースに泊まるバックパッキングスタイルでの家族旅行~素晴らしいです。
そして、サイクリングのオーダーは、「坂なし」 サンフランシスコって坂ばっかりじゃん?
なんて思ってたら、お父さんが膝が悪いとのこと ・・・ よし!そういう事だったらと、スペシャルな坂が少ない楽しいルートをサイクリング!

d0023725_15441015.jpg

気持ち良い風に後押しされて、いつもより、ゆっくり、のんびりスローなサイクリング!
定番ランチもスペシャルなデサートも大評判! ちょっとの坂には、めっちゃオーバーリアクションで苦しんでます。なにより家族愛が最高です! もっと日本人も家族でハグしたり、チューしたり、チョップしたりして仲良し増進キャンペーンだな!なんて思いました。
家族でサイクリング~絆が深まります。

d0023725_15554988.jpg


まだまだ続く日本の旅~楽しんでくださーい!
そして、アメリカに帰ってもサイクリングを続けてね!
ミット
by alohabike | 2014-08-04 15:29 | Cycling | Comments(0)
2014年 07月 03日
台湾から富士山サイクリング!
アロハ!
6月に富士山ヒルクライムレースのサポートさせてもらった台湾ライオンチームの仲間が社員旅行で来てくれました。
とってもアクティブな社員旅行で、午前中ハイキングして昼食後、ロードバイクで富士山周辺サイクリングしてホテルへチェックイン、翌日富士山五合目までロードバイクでヒルクライムして、富士山頂上へクライミング!
d0023725_18892.jpg

みんなの富士山への想いが伝わります。遠くから聞こえる雷の音に雨雲の間を縫うようなサイクリングでした。雨足に急かされるガイドでもゲストは、スペシャルな観光旅行~写真撮りたいし、ゆっくりしたい!日本人をガイドするのと違うテンションに、自分が初めて海外に行ったことを思い出しました。
d0023725_18271549.jpg

ロードバイク初心者でも諦めず、粘り強く~富士山ヒルクライム!
d0023725_18504964.jpg

会社のみんなでアクティブに遊べば普通に仲良くなりますよね!
マウンテンバイクが大好きな人も居たりして台湾のトレイルの話で盛り上がりました。
日本のトレイルを真剣な顔でライドしたいと言ってたのが印象的です。
そして、みんながみんな笑顔で台湾に来てサイクリング!と言ってたのが忘れられません。
台湾のみなさん~また来てください~そして、台湾サイクリングへ来年いきたいな~バイクパッキング台湾かな?サムとも遊びたいし・・・温泉も・・・妄想が膨らむのでした。
ミット
by alohabike | 2014-07-03 13:18 | Cycling | Comments(0)
2013年 10月 18日
富士山、河口湖周辺レンタサイクル
好評頂いてるレンタサイクル~!
富士山一周、富士五湖サイクリング
d0023725_1882974.jpg

d0023725_1891150.jpg

d0023725_1895550.jpg

ドイツからもサイクリスト~
d0023725_1811039.jpg

d0023725_18113086.jpg

d0023725_181230100.jpg

秋もレッツサイクリング~!
by alohabike | 2013-10-18 17:59 | Cycling | Comments(0)
2013年 09月 12日
社員研修ライド!
河口湖から西湖を軽快にライドしました。湖畔サイクリングで風になりました!
d0023725_21233240.jpg

雲がキレイに富士山を包み込み、どこに富士山があるのかさえも分からないドンヨリ空、太陽も厚い雲に際切られ肌寒い、サイクリングに最高な陽気でした。
みなさんアクティブ系なんでペースも風に乗ってる感じです~
また富士山見える時にも是非~
by alohabike | 2013-09-12 21:17 | Cycling | Comments(0)
2013年 09月 02日
ライドのしめに!
ダウントゥーレイクの〆にカフェ月光に来てみたら、すでに自転車での先客が、偶然来てたレンタサイクルのお客さんでした。サイクリストにスタンドをとも思ってたんですが、寄りかかり方式でいいな~

d0023725_14415267.jpg


これからの季節、夕陽がめっちゃキレイになりますよー!レッツ サイクリング~!

d0023725_14432836.jpg


レンタサイクルでは、セルフガイドコースやローカル情報もゲットできます!
by alohabike | 2013-09-02 14:31 | Cycling | Comments(0)
2013年 08月 25日
お勉強会!
今週末は、ツアーをお休みして横浜に来てます。自転車工具パークツールの講習会です!
d0023725_12215651.jpg

楽しく学んだあと、横浜ナイトクルージングへ
ローカルとエレクトリックなルーティーンで海風を感じるナイスライドでした!
d0023725_12235688.jpg

来週は、ダウントゥーレイクで!なんて感じで横浜ローカルと別れたんですがシティーボーイかっこよかったです。田舎もんには、シビレマシタ!
どこであれ基本ライドですね!
ノリノリ最高~ハッピーライド!
ミット
by alohabike | 2013-08-25 12:17 | Cycling | Comments(0)