『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Cycling( 93 )
2012年 04月 01日
富士山サイクリング、最高の景色
d0023725_13381131.jpg
朝から快晴、富士山もくっきりと見えたこの日、最高の景色を自転車仲間が楽しみました。
d0023725_13381162.jpg
太陽が昇る時間、富士山がだんだんと赤く染まっていきます。1日のスタートがこの富士山ショー。
d0023725_13381270.jpg
湖畔のサイクリングからスタート。常に富士山が顔を出しています。
d0023725_13381269.jpg
そしてさらに富士山に近い場所へ。雪が多く残っている春は、天気がいいとこんな迫力があります。雪が太陽に照らされて富士山が銀色に輝いていました。
d0023725_13381371.jpg
そしてランチポイントがこの絶景。今までこれ以上の日があったでしょうか。きっとまたあるはず!

このブログは太陽光発電によって送信されています。
アロハ太陽光発電システムについて
by alohabike | 2012-04-01 13:37 | Cycling | Comments(0)
2011年 12月 07日
伊豆ローカル集合 南伊豆サイクリング
d0023725_1831510.jpg
下田、南伊豆在住のローカルのみなさんとサイクリング楽しみました。南伊豆は風も穏やかで暖かい自転車日和。
d0023725_1815276.jpg
昔、伊豆からふるさとの宮城県まで自転車で走ったこともあるノブさん。今も同じミヤタのロードバイクに乗り続けています。いつもは素敵なカフェ、スパイスドッグのマスター。
d0023725_1815541.jpg
息子と一緒にサイクリングはきよしくん。専用のバックパックで背負われるととても気持ちよさそうでした~。
d0023725_1815394.jpg
みんなで外ごはん。いろいろ持ち寄ってピクニックです。
d0023725_1815763.jpg
かっちゃん作のおいなりさん。ジューシーで美味しいです。
d0023725_1815590.jpg
あきちゃんからはバナナピザ。これもスパイスが効いて不思議な美味しさ。
d0023725_1815768.jpg
オサムさんは外浦海岸の宿、晴レ屋のご主人。海鮮料理と天然温泉で伊豆を走るサイクリストをもてなしてくれます。

こんな楽しい仲間で伊豆ライフ楽しんでます。たまにはゆっくり伊豆に滞在して遊ぶのも、いろんな人に出会えていいですよ!
by alohabike | 2011-12-07 18:31 | Cycling | Comments(3)
2011年 12月 04日
干しいかの季節 TREK南伊豆サイクリング40km
d0023725_1223645.jpg
天気がよくなった日曜日、絶好のサイクリング日和。南伊豆40kmライドスタートです。
d0023725_1223716.jpg
乾いた風が吹いたこの日、いかを干すのもちょうどいい気候。田牛海岸の風物詩です。
d0023725_1223791.jpg
陽だまりでランチ。冬の空気でとても澄んでいて空も高くて気持ちいい!そしてまだあたたかい、12月の南伊豆は良いです~
d0023725_1223777.jpg
石廊崎までたどり着きました。トレラン、マラソン、空手と様々なスポーツを楽しまれる参加者で、サイクリングを楽しみました!
by alohabike | 2011-12-04 17:01 | Cycling | Comments(0)
2011年 07月 18日
北海道サイクル&キャンプ 探検隊
フォトアルバム
d0023725_9531819.jpg
北海道、支笏湖・洞爺湖・羊蹄山をキャンプしながらサイクリングするツアーです。羊蹄山は残念ながら雲の中でしたが裾野に広がる畑がとても雄大。
d0023725_9531966.jpg
洞爺湖畔の道は森の緑がとても気持ちいいです。
d0023725_9532071.jpg
曇り空でしたが、風は爽やか。気温20度くらいだったでしょうか、サイクリングにちょうどいい風が流れる洞爺湖畔です。
d0023725_9532123.jpg
畑がさまざまな模様を描いています。
d0023725_9532036.jpg
じゃがいもの花の季節。一面じゃがいも畑の羊蹄山の麓です。
d0023725_9543756.jpg
畑はどこまでも続いています。
d0023725_9543686.jpg
サイクリングのゴールはキャンプ場。到着したら今夜の僕らの基地を作るのも楽しみのひとつ。
d0023725_9543856.jpg
北海道のキャンプで食べるジンギスカンよりおいしいものがあるでしょうか?
d0023725_9543851.jpg
ちいさな明かりとおいしいスープカレーがあれば夜は盛り上がります。
d0023725_9555611.jpg
北海道の卵で目玉焼き。みんなの分がギョロギョロ。
d0023725_9555826.jpg
キャンプの朝は早いです。クッキングしながらゆっくりと目覚めていきます。
d0023725_9555845.jpg
すてきな仲間ができた北海道サイクル&キャンプでした!
by alohabike | 2011-07-18 09:49 | Cycling | Comments(0)
2011年 07月 09日
アウトドアな北海道、サイクル&キャンプ
d0023725_2303913.jpg
霧が立ち込めるキャンプ場で目覚めます。
d0023725_231379.jpg
サイクリングのクオリティーは素晴らしいです。
d0023725_2313511.jpg
青い湖面に映る新緑。
d0023725_2314020.jpg
神秘的な湧き水の色。
d0023725_2314027.jpg
こんな風景の中を走るあなたの姿を想像してください。
d0023725_2333775.jpg

放牧された牛たち。
d0023725_2334199.jpg
1日の終りは僕達のキャンプを作り上げます。
d0023725_2334237.jpg
そして乾杯!
d0023725_2333941.jpg
仲間と楽しむ料理も星空の下。
d0023725_2334244.jpg
おいしいものを作って、食べて、寝る。そして次の日もサイクル&キャンプが始まります。
by alohabike | 2011-07-09 23:07 | Cycling | Comments(2)
2011年 07月 08日
北海道セルフガイドツアー
d0023725_5405846.jpg

オーストラリアのサイクリスト二人がセルフガイドツアーで道東6日間のサイクリングに出発しました。セルフガイドツアーはレンタルバイク、パニアバック、おすすめルートガイドマップがセットになって、自分のペースでガイドなしで走れるツアーです。テントを持ってキャンプしてもいいし、おすすめ宿を手配することもできます。てぶらで北海道に行ってサイクリングを楽しむことができます。この夏、自分の力で北海道を走ってみませんか?詳細はお問い合わせください。
問い合わせ先 アロハバイクトリップ
by alohabike | 2011-07-08 05:41 | Cycling | Comments(0)
2011年 06月 26日
サイクル&サーフウォッチング
d0023725_7593021.jpg
南伊豆オーシャンライド、海岸の洞窟で一休み。
d0023725_759309.jpg
朝から波が高かった今日は走りながらいい波ウォッチング。一緒に走ったGさんもサーフィン好きで、一緒にウォッチング楽しみました。
d0023725_759328.jpg
ビーチでカレーランチ。
d0023725_7593311.jpg
サイクリング初挑戦ですがいつもマラソンを楽しんでいるだけあって笑顔で45km完走。おしゃれなサイクリスト誕生です。
by alohabike | 2011-06-26 21:04 | Cycling | Comments(0)
2011年 06月 24日
ようこそ!サイクリングジャパン
アロハバイクは外国人向け日本サイクリングツアーをサイクリングジャパンというブランドで開催しています。美しい日本を、自然、文化、歴史のあらゆる面で楽しんでいただこうと様々なサービスを行っています。
d0023725_12321744.jpg
サイクリングジャパンオリジナルジャージは、偉大な浮世絵師、葛飾北斎へのオマージュデザイン。
d0023725_12321661.jpg
休憩時には静岡の一番茶をおいしい入れ方で味わっていただいています。
d0023725_12321564.jpg
休憩ポイントの目印は僕らのヒーローアンパンマン。絶対見逃しません。
d0023725_12321526.jpg
ランチでは手巻き寿司体験もあります。
d0023725_12364753.jpg
旅行中気になるのがレストランや旅館で出される割り箸。資源節約のためにサイクリングジャパンではオリジナル箸ケースに入ったマイ箸をプレゼントしています。
d0023725_12321033.jpg
日本文化を語るには日本酒は欠かせません。酒テイスティングを楽しむ夜では、吟醸酒、純米酒、原酒などの違いを味わうことができます。
d0023725_12321294.jpg
日本酒の作り方、味の違いを説明してからいただくとみんな真剣になります。
d0023725_12321210.jpg
1枚の紙から様々な表現ができる身近なアート、おりがみ。食後の楽しみにちょうどいい時間です。
d0023725_12321662.jpg
ガイドのインストラクションがあれば、ちょっと難しいツルもこのとおり。
d0023725_12321419.jpg
最終日には日本語で完走証ももらえます。ただし自分の名前をカタカナで読めないともらえません。毎日少しずつ日本語教室も行うので、ツアー最終日にはあいさつができるようになって、自分の名前もカタカナで書けるようになる参加者も多いです。
d0023725_12483348.jpg
自転車はこんな車、トラックで運べるので、自分のペースに合わせてサポートカーに乗ることもできます。
d0023725_125527100.jpg

d0023725_1255268.jpg
レンタルバイクも充実。TREK7.3FX、TREK1.2roadをご用意できます。
d0023725_12504945.jpg
仲間とともに自転車で日本を走る。ぜひ世界中の方と一緒に楽しみたいです。海外のサイクリングクラブ、ご友人で日本を走ってみたい方、ぜひサイクリングジャパンにツアーをおまかせください!
by alohabike | 2011-06-24 13:00 | Cycling | Comments(0)
2011年 06月 19日
雨もいいね 地球探検隊伊豆2days
d0023725_18351799.jpg
雨の週末、外で遊べば気分も明るくなります。サイクリングでは雨の中でさらに美しいあじさいに出会えます。
d0023725_18405793.jpg
緑にあふれる森に入れば雨も気になりません。
d0023725_18351682.jpg
苔むすトレイルはこの時期の楽しみ。
d0023725_1835186.jpg
みんなで遊べば楽しいです。
d0023725_18351563.jpg
滝もいつもより水量が多くて大迫力。雨の多い日本ではいいレインウェアを揃えて全天候型で遊ぶのがいいですね!
by alohabike | 2011-06-19 18:34 | Cycling | Comments(0)
2011年 04月 24日
婚活サイクリング南伊豆
d0023725_1957557.jpg
婚活サイクリング南伊豆、新緑の桜の木のトンネルからスタート。
d0023725_1957427.jpg
天気は最高、ちょっと風が強いけど愛のチカラで進みます。
d0023725_1957669.jpg
休憩はたっぷり、おやつのみかんをいただきながらおしゃべりタイム!
d0023725_19571020.jpg
華やかなウェアで気分が盛り上がります。
d0023725_1957593.jpg
伊豆最南端の石廊崎を通り、見晴らしのいい展望台までの上り坂。
d0023725_1957660.jpg
ツアーは3グループに分かれて走ります。アロハケンチームで記念撮影。休憩ごとのグループ替えも楽しみ。
d0023725_1957919.jpg
南伊豆は温泉も湧いています。みんなで入れる足湯は和みます~。
d0023725_21162814.jpg
そしておしゃべりは続きます。
d0023725_1957119.jpg
川沿いのサイクリングロードを走って海まで。
d0023725_19571015.jpg
海でゴール!ビーチにおりて最後の自己アピールで終了です。いい天気を素晴らしい仲間で素敵な1日になりましたね。
by alohabike | 2011-04-24 19:56 | Cycling | Comments(0)