『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:MTB( 484 )
2015年 04月 13日
フジヤマ フォレスト スーパー ロング!
アロハ~!
定番コース フォレストロングもシーズンインです。
初心者コースから徐々にステップアップしてるトモコさん!
この日中級コース初挑戦でしたが、とっても楽しんでました。
d0023725_18242285.jpg

まだ冬から春の間を、行き来してる富士山フォレストですが
この時期の良さは新緑前で森の中が見通し良く、新しい発見がいっぱいです。
d0023725_1858115.jpg

もう何度も参加頂いてるマスクマン!
いろんなガイドツアーにも参加したり、海外のトレイルまで足を運んだりと精力的に楽しんでます。
5月から自転車の国オランダへ、仕事で赴任するそうで、ますます自転車ライフに磨きが掛かりそうです。
d0023725_192472.jpg


また来てね!
by alohabike | 2015-04-13 19:14 | MTB | Comments(0)
2015年 04月 09日
フジヤマフォレストの初心者バージョン
アロハ!みっとです~
前回、フォレストのクラブライドのメンバー、和くんが兄貴と来てくれました。
アニキとは12年ぶり、弟の和くんとは去年の秋のパーティーで会うまえに会ったのが、和くんが中学生だったので、その頃のワンパクに絡んでくれた時に舞い戻ります。
前回のフォレスト・クラブライドは、ロングトレイルを完走してから(割とロングライドをいいペースでライド)BMX、温泉、ごはんとフルメイク~
12年前のアニキは、モーターバイクやエアガンにハマってたので、マウンテンバイクを一緒にできる喜びの一日でした。

d0023725_3165451.jpg


同じ二輪に乗ってたのでバランスが良く、安全にトレイルライドを楽しみました。

d0023725_3331122.jpg

兄弟意識を高め合ってるように見えました。
お互いをフォローして見合っている姿は、兄弟の特別感に思えます。

これからもライドして仲間意識を高め、お互いの地域を山を越え谷を超え、自然の中をロングトレイルで繋がろうと約束しました。
by alohabike | 2015-04-09 05:44 | MTB | Comments(0)
2014年 12月 26日
ラストダウントゥーレイク!
アロハ!
富士北麓はツアーがないのがもったいない良い天気が続いてます。
例年だったら12月上旬で終了となるダウントゥーレイクも、積雪状況から11月末のツアーが最後となりました。予約を頂いてた皆様~また来年よろしくお願いします!
そう、ラストダウントゥーレイクはとっても幻想的な天候だったのでした。
トップは雲の中
d0023725_117449.jpg


中腹まで降りると・・・みなさん風景に吸い込まれました。
d0023725_1174552.jpg


いつもレンタバイクでの参加だった陽一くん、26インチのトライアルバイクをゲット!
d0023725_11131868.jpg

お父さんの導きで、幼いころからトライアルのコンペディションに参加してたので、テクニックが半端じゃありません。
ちょっと真似できないラインへ、靭やかに、動物的に
d0023725_11275650.jpg

d0023725_11282559.jpg


初めての急斜度やシングルトレイルにメッチャ真剣な顔で挑んでた岩波くん
d0023725_11302883.jpg

このあと「楽しかったです。」を連呼してたので、マウンテンバイクにハマッたなーなんて思ってたら
自分のバイク買っちゃったみたいです。
マウンテンバイクを通じ、山に入り自然を好きになる。
平面的な都会にはない、立体的な田舎の遊び!
マウンテンバイクから見る地元を再発見しましょう!
ガイドとして来年も、そんなきっかけを提供できるように準備をコツコツ。
Mitt
by alohabike | 2014-12-26 12:00 | MTB | Comments(0)
2014年 12月 01日
CYCLING JAPAN × ALOHA BIKE TRIP
アロハ!12月突入ですね!
先月、ダウントゥーレイクにガイドの皆と、いつも通り行ってきました。
なんですが、一年に数回しかない、めっちゃめっちゃ良い天気!
肉眼でしか見れない大パノラマと、遠くまで見渡せる超クリアーな空気感をたっぷり味わいました。
皆さんにも見て欲しかったです!
ガイド同志ツアー中と違った開放感を楽しみました。
d0023725_19371684.jpg


d0023725_19392093.jpg


d0023725_1943098.jpg

贅沢な夕日でした。
d0023725_19434419.jpg


d0023725_19465258.jpg


感謝!
by alohabike | 2014-12-01 19:51 | MTB | Comments(0)
2014年 11月 16日
何回目の?ダウントゥーレイク!
アロハ~!幻想的なダウントゥーレイク~もう何回目なのか分からないくらい何年も何回も来てくれてます!
いつも有難うございます。感謝!

d0023725_1943177.jpg


落ち葉ライドの季節到来です。
d0023725_1955129.jpg



d0023725_19574976.jpg


紅葉がとっても綺麗でした
d0023725_19584354.jpg


ライドの余韻とともに富士山を眺め一句
「山道に感動求めいそいそと」
d0023725_2002324.jpg


まだまだシーズン!トレイルライド楽しみましょう!
みっと
by alohabike | 2014-11-16 20:14 | MTB | Comments(0)
2014年 11月 14日
秋のフジヤマトレイル高原ライド!
アロハ!
ガイドが入ってる朝一番カーテンを開いた時に富士山が見えると「よし!」って感じでスタートします。
見えない時も「よし!」ライドで盛り上げよう!「またきてね!」 こんな感じなのです。
集合場所へ向かう途中、ススキの季節ですね!
d0023725_11485544.jpg


牛とコミュニケーション! 牛の額がハート柄だったり、手が届くような近くで見ると、新しい発見があります。
d0023725_11572046.jpg


マウンテンバイクに初めて乗るワクワク感がキラキッラしてました。
d0023725_1205790.jpg


ちょっと難しいセクションを越えられると 「イェーーーーイ!」
これが気持ちいいんです! 
d0023725_1251164.jpg


山道をチームワークで走るので、連帯感も最高です。
湧き水を汲んで、滝に癒され、次なるトレイルへ
d0023725_1273761.jpg


んーーやっぱり何度走っても楽しい~ハッピートレイルです。
アロハ富士山、フォレストと高原ライド
どちらもマウンテンバイク初めての方でも楽しめるベストコースなのです! 
ステップアップすれば、更に広がるMTBワールド~楽しみですね!  みっと
by alohabike | 2014-11-14 12:28 | MTB | Comments(0)
2014年 08月 18日
富士山フォレスト
d0023725_2013333.jpg
富士山の森LOVE!アロハみっとです。
三回の富士山フォレストグルグルツアーの写真を載せます!
写真展のように見てください!
d0023725_19175183.jpg

d0023725_19191831.jpg

d0023725_19204043.jpg
d0023725_19202820.jpg
d0023725_19214570.jpg

d0023725_19223342.jpg
d0023725_19395196.jpg

d0023725_19492657.jpg

d0023725_19511958.jpg
d0023725_1951362.jpg

d0023725_19563969.jpg

d0023725_2022538.jpg

ZENツアー
d0023725_2035829.jpg

d0023725_20434456.jpg

d0023725_20443197.jpg

d0023725_20481773.jpg







d0023725_20445773.jpg
d0023725_20452777.jpg
d0023725_20455269.jpg
d0023725_20461792.jpg
d0023725_20463992.jpg
d0023725_20495757.jpg


d0023725_20522410.jpg

by alohabike | 2014-08-18 20:55 | MTB | Comments(0)
2014年 08月 01日
Down to lake !
アロハ~暑い夏~ダウントゥーレイク!
天気良く、みどりがとっても綺麗でした。
d0023725_9393633.jpg

前日に夕立があって乾燥してたトレイルもしっとり!ベストコンディションでした。
富士山の西から東へ、雲が雄大に流れるのを贅沢に眺めます。
森から出ると冷たい気持ちいい風が吹いてました。
d0023725_9433640.jpg

立体的なラインをゆる~く攻める登くん!このコースを何回もリピートしてくれてます。
d0023725_9511074.jpg

最近マウンテンバイクにハマってしまい何を買うのか迷ってるサトシくん!
彼は、マル神農園
無農薬でとっても美味しい野菜を作ってます。
初心者コースからレベルを上げてのダウントゥーレイク!初のシングルトラックに感動したんじゃないでしょうか?
d0023725_119554.jpg

前回フォレストライドで偶然一緒になった二人でしたが、今回時間を合わせてのプライベート平日ライドを予約頂きました~トレイルライドの輪広がってますね。
d0023725_14175181.jpg



また来てね! ミット
by alohabike | 2014-08-01 09:27 | MTB | Comments(0)
2014年 07月 22日
ひとたびフジヤマフォレスト初級ライド!
アロハ~! 富士山の麓、トレイルライドを楽しみました。
梅雨明けの最高の天気、トレイルコンディションを当てたのは「ひとたび」 御一行様でした!
なぐさんノッてますね!そう!南雲さんが立ち上げたばかりの旅行会社は、自転車ツアーの他にも面白いツアーが目白押しです~なにより新しいバイブレーション最高ですね!
雨で潤った森は、キノコの山でした。美しいキノコにみんな引きこまれます。マジックのようにみんなキノコに引き込まれます。


d0023725_2102161.jpg

d0023725_2155447.jpg

d0023725_2115147.jpg


気持ちいいフォレストライドを体験した皆さんは、森の心地よさや、気持ちいい風を感じるたびに、いい顔してました。もちろんライドも手応えありな感じで楽しんでます。
もうちょっと急な斜面だったり、段差だったりを好むレベルまで成長する過程も楽しいですよっと心の声で見守っていたのでした。
d0023725_21285683.jpg

行きつけの田舎に伊豆、富士北麓 ぜひ~
ミット
by alohabike | 2014-07-22 21:41 | MTB | Comments(0)
2014年 07月 20日
サルサな仲間たちとMTB!
アロハ!7月20日夏休みスタートですね!
夏の思い出って良いんだよねー
そう!サルサな仲間たちが夏休みのショートトリップで、東京から電車で来てくれました。ウキウキドキドキな初チャレンジでのマウンテンバイクを楽しんでました!
テンションがザ・夏休みって感じだったんですよね!
d0023725_15225671.jpg

富士山もちらっと見えました。気持ちいい風が吹いていて、涼しさにも感動しました。
幹事の山本さんは、アロハバイクトリップ三回目なのでアロハに楽しんでました!
マウンテンバイクの後は、ディープな富士吉田の温泉でゆっくり、ビール、うまいもの!東京方面混んでるし旅慣れてますね~
d0023725_15291097.jpg

また違うコースへ行きましょう!バッチリ喜んでもらえると思いますよ!
ミット
by alohabike | 2014-07-20 15:13 | MTB | Comments(0)