『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:etc.( 57 )
2007年 07月 11日
ヨットで世界一周、下田へ寄港
d0023725_9125586.jpg
ヨットで世界中を旅しているイタリア人4人組が下田港にやってきました。下田市内の海鮮料理店でちょっと話をしたらなんと8年間もヨットで旅をしているそう。どんなヨットなの?と興味津々になったら明日遊びにおいでとご招待されたのです。ヨットは2人づつ2艇で、30フィートとそれほど大きくありません。でも船内はキッチン、シャワー、リビングと豪華なキャンピングカーのよう。1ヶ月以上も海の上で過ごすこともあるヨットならではのつくりです。そのデッキでイタリアンコーヒーをいただいちゃいました。優雅です!
d0023725_9113815.jpg
ヨットには猫ちゃんも!日本の港の様子が珍しいのかきょろきょろとあたりを見渡してお落ち着きありません。でも猫と一緒のヨットの旅、癒されそうです。
d0023725_9114517.jpg
日が暮れてからはパスタパーティー。ボクらはキンメダイの包み焼きを提供。彼らは魚はいつもトローリングして食べているそう。やはり海の上では魚ですね。もちろん刺身が一番のお気に入り。
d0023725_9115578.jpg
下田に来る前は石垣島、屋久島に上陸したそう。沖縄の泡盛をとても気に入っていてボトルをしっかり持っていました。ワインと泡盛で乾杯です。
d0023725_912197.jpg
下田市内にあるバーでもう一飲み。最近オープンしたばかりの土佐屋というソウルミュージックが流れるダイニングバーです。よっちゃんのDJとおりちゃんの料理は最高の組み合わせ。築150年の回船問屋を改造して作った空間も他では味わえない雰囲気です。イタリアからのヨットマンたちもここはとても気に入ったよう。世界中を旅して、日本人は今までで一番やさしくあたたかく僕らを迎えてくれていると大感激していました。日本に住んでいることをちょっと誇りに思った夜でした。
by alohabike | 2007-07-11 19:10 | etc. | Comments(3)
2007年 05月 24日
七夕の夜は英語で東京ナイトライド!
d0023725_12592362.jpg

七夕の夜は英語でライディング!

東京の夜を英語のガイドで楽しむ、他ではちょっと味わえない時間をサドルの上から味わいましょう!
ガイドはイントレピッド、バイクアジアなどでハイキング、サイクリング、登山ガイドとしてアクティブな日本を海外に紹介し続けているAaron Davis(アーロン・デイビス)。
ガイド歴10年、日本在住4年の彼の日本文化、歴史、自然に関する知識はとても深い。
中国、韓国、モンゴル、ボルネオ、母国オーストラリアでのガイド経験も豊富で、世界から見た東京の夜をユーモアたっぷりに楽しませてくれる。
ネオン輝く週末の東京、自転車にのってちょっと異国気分を味わってみませんか?

<<おすすめポイント>>
日比谷公園集合でアクセスがいい。
レンタルバイク付で手ぶらで楽しめる。もちろんご自身のバイクも大歓迎。
東京のガイド歴4年のアーロンが通常通り英語でガイドを行う。
安全面に関しては日本語の解説があり安心して楽しめます。
中学レベルの英語力があれば十分楽しめます。
ホノルルセンチュリーライドに参加されるなど海外ライド前に英語に慣れたい方にもぴったり。
サイクリング英会話を習得するチャンス。
日本での通訳ガイドを目指す方にもとてもいい経験になります。

ツアーの詳細は下記の通りです。
■ 東京ナイトライド in English
集合:東京・日比谷公園 16:00 google map
解散: 日比谷公園 22:00
催行人数: 最小5名 最高10名
参加費: 8,000円(保険・レンタルバイク込み)
コース: 東京都内 約30km
持ち物: 水・行動食・ライト(無料レンタルもあります)
服装: 化繊など乾きやすく、動きやすいウェアがおすすめです。
準備: 簡単な英会話の勉強をしておくとより楽しめます。
中止の場合: 悪天候が予想される場合、前日の夜7時の天気予報によってツアーの開催を決定します。中止の場合はメールまたはTELにてご連絡します。

お申し込みはこちらから
by alohabike | 2007-05-24 12:57 | etc. | Comments(0)
2007年 05月 18日
アロハ足バンド製作中!
d0023725_1014448.jpg
バイシクルクラブ、自転車生活誌で編集者として活躍中のもっちゃんとイケキョンこと池田恭子さんが足につけているものは?そう、現在製作中のアロハ特製足バンドなのです。リユースの布を貼り付けて1つずつ手作りされるのでデザインは世界にひとつしかない!
d0023725_1015011.jpg
こんなカラフルなデザインから日本の古布を使った和物までいろんな種類を製作中です。裏は反射テープ付で夜は裏返して使えば安全性もばっちり。種類がそろったらまた発表します。お楽しみにー!
by alohabike | 2007-05-18 10:01 | etc. | Comments(0)
2007年 04月 01日
カヤックでお花見
d0023725_9373174.jpg
MTB&カヤックのコラボツアー、カヤックは強風のため海から川にフィールドを移して開催です。南伊豆町を流れる青野川は河口に堰がなく海からそのまま上ってこれます。前日の中級コースは海岸沿いにパドリングを楽しんだ後に川をさかのぼりました。今日は川からスタートでゆっくりお花見です。両岸の桜並木を水の上から眺めるなんて撮っても優雅です。
d0023725_940353.jpg
この週末桜がほぼ満開。外に出て遊ぶのが気持ちいい季節になりました。
by alohabike | 2007-04-01 23:36 | etc. | Comments(2)
2007年 02月 06日
RESISTANTのメッセンジャーバッグ
d0023725_10444332.gif
このロゴマーク、雑誌などでみたことありませんか? RESISTANT は、現役のメッセンジャーがR&Dを繰り返してできあがった“日本のメッセンジャーが作ったメッセンジャーバッグ”ブランドなのです。カラーオーダー可能なので、自分だけのオリジナルカラーのバッグを作ってもらえます。バッグには、とっても日本的なポイントがあるんですよ〜。
d0023725_1074610.jpg
MTBMagのnozさんに教えていただき、昨年秋にヒップハンガー(ウエストバッグ)をオーダー。ハンドメイドなので2ヶ月楽しみに待っていたら、ニュージーランドに行く直前にできあがったとのお知らせが! さっそくトリップにもおともしてもらうことにしました。バッグの底にはこそっとALOHAと入れてもらいました。
d0023725_107358.jpg
ヒップハンガーはお買い物やちょい乗りにピッタリです。この日は街の近くのトレイルライドに持っていきました。もちろん、もっと大きなサイズのメッセンジャーバッグもあります。サイトをチェックしてね。

ハンドメイド・メッセンジャーバッグ
RESISTANT
by alohabike | 2007-02-06 10:09 | etc. | Comments(0)
2007年 01月 24日
温泉でリラックス
d0023725_1940610.jpg
昨日今日と雨が続いています。走りっぱなしだったので、よいレストデイになりました。そんなわけで『タラナキ・ミネラル・プールズ』というアルカリの温泉に出掛けました。今までもミネラルプールと名の付くニュージーの温泉に行ってはみたけれど、スパというよりは温泉プール系。どうも期待はずれだったので今回もちょっと疑り気味で訪れたけれど…。大当たり! 日本のような大きな開放感のあるお風呂ではないけど、ジャグジー風でリラックスできます。これはパブリック・バス。水着着用です。
d0023725_1940339.jpg
そんなに大きな施設ではないけれど、建物もこぢんまりして小ぎれいで良い感じ。入浴料は一人10ドルです。
d0023725_19404956.jpg
貸し切りにできるプライベートバス(2人で25ドル)はお客さんごとにお湯を入れ替えてくれます。アルカリ性だから美肌の湯かな? 強烈な紫外線で弱った肌に、ここで売っていたロトルアの泥パックをしてみました。
d0023725_1941041.jpg
隣の建物ではピュア・ミネラル・ウォーターが売られていて、ボトルに詰めてもらえます。アルカリイオン水といった感じかな。地下1000mから湧き出る29000年前の水で無菌です。とっても柔らかくてちょっと黄色っぽいけれど、すごく美味しいんです。これでご飯を炊いたら…。お米がつやつやモチモチに! 格安のお米が、まるでコシヒカリのようになりました。
by alohabike | 2007-01-24 19:39 | etc. | Comments(0)
2007年 01月 05日
三が日
d0023725_2022299.jpg
一応、大晦日におせちらしきものを作っておいたので、
三が日はとっても楽できました。
ケンさんはなんだかんだ仕事をしてるけど、
私(AI)は、食っちゃ寝、テレビ、食っちゃ寝、テレビ…(ヘビーローテーション)
なんて幸せなお正月♪
d0023725_20221776.jpg
初笑い。
d0023725_20224414.jpg
初詣。近所のちっちゃな神社に行きました。
d0023725_20223138.jpg
私たちの住んでいる須崎は小さな漁村。のどかなお正月です。
by alohabike | 2007-01-05 20:17 | etc. | Comments(0)
2006年 12月 25日
メリークリスマス
メリークリスマス!

何かと忙しい年末、アロハもバタバタやってます。
アロハケンは風邪をひき高熱(インフルエンザ?)、
アイはヨガ・ツアーのお手伝い&年末進行の仕事。
やっと一息ついたので、一気にブログをアップ中です。

d0023725_1035184.jpg
12月10日 やまみちライダース2DAYS 2nd


d0023725_1001956.jpg
12月13日 ほんとに初挑戦?


d0023725_1003796.jpg
12月14日 小川輪業ダウントゥオーシャン


d0023725_104155.jpg
12月20日 沖縄ヨガ・ツアー


d0023725_1013639.jpg
12月21日 南伊豆サイクリング


d0023725_1014919.jpg
12月23日 最後は海の中まで下りました!
by alohabike | 2006-12-25 10:05 | etc. | Comments(0)
2006年 11月 01日
爪木崎の月
d0023725_19223410.jpg
d0023725_19223912.jpg
d0023725_19224636.jpg

by alohabike | 2006-11-01 19:21 | etc. | Comments(0)
2006年 09月 26日
バイク・ミュージック
d0023725_1550920.jpg
マウイのバイクミュージックといえば“The Easy”です。http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=7895684
by alohabike | 2006-09-26 15:50 | etc. | Comments(0)