『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:People( 8 )
2015年 11月 13日
秋ライド2015

アロハ~!
いい季節ですね!
d0023725_17440483.jpg

気候もいいし フルーツも最高です。
勝沼までサイクリング!
d0023725_17435691.jpg
d0023725_17435953.jpg
帰ってきたぞ!御坂を登り旧道を抜けてくるとタイムスリップしたような美しい冨士山に会えました。





d0023725_17440704.jpg
マウンテンでもロードでも、熊には滅多に会えませんが、鹿や猪、ニホンカモシカ、猿、狸、狐、様々な鳥、渡り鳥など度々会います。落葉すると視界も広く普段気づかないこと、発見がいっぱいあります。



d0023725_17451509.jpg
秋の雲、空って綺麗ですよね~シリーズ!

d0023725_17454811.jpg


d0023725_17451399.jpg
d0023725_17423105.jpg


d0023725_17423585.jpg
d0023725_17423218.jpg

d0023725_17423352.jpg
d0023725_17423038.jpg
d0023725_17422961.jpg
d0023725_17382878.jpg
d0023725_17385286.jpg
d0023725_17390564.jpg
d0023725_17423425.jpg
d0023725_17423661.jpg
花も最高に綺麗です。


ほうとう!
d0023725_17423791.jpg
まだまだ秋ライド~      つづく!









by alohabike | 2015-11-13 18:36 | People | Comments(0)
2014年 08月 10日
Love&Ride!
d0023725_9273419.jpg

スピカ代表のコウダさんです。
アロハ~!ラブ&ライド~富士山のふもとにMTBライドを愛する人達が集まりました。
集合場所に着くなり爆睡してる参加者の一人コウダさんは、仕事頑張ってるのか?深夜までテレビ見てるのか?お疲れの様子・・・よし!ストレス発散できるように楽しみましょう!なんてガイド魂に火が着くのでした。
そして
d0023725_9302927.jpg
走り出せば~初対面
でも自然に仲良くなりますね~
d0023725_9415752.jpg

気持ち良い場所でランチタイム~滝に打たれCOOLダウン


ライド後の暗くなってくる時間が贅沢なんです。
d0023725_944482.jpg

キャンプごはんの担当分けも盛り上がります。今回、なんと肉Loveなトキさんの本気な調理法に一同ビックリ!めっちゃ美味しく出来たんです。火を見てダッチオーヴンからの匂いを待つ時間も贅沢です。
キヨシくんの焚き火術!ゆったりとした最高な時間です。
d0023725_9484166.jpg

d0023725_9552278.jpg

シメのカレーライス!いや~美味しかったですね~翌日のライド中も「あのカレーが忘れられないっ」なんて声が上がってました。
そして一日目には顔を出さなかった富士山も朝には、ピッカピカに綺麗に見えて感動です。
d0023725_1052756.jpg

アロハのキャンプ押し間違いありませんね。
オーガニック珈琲をガリガリとミルして朝食準備です。
d0023725_1071178.jpg
 
陽気なガイド二人!あっさおりちゃんは今回プライベート参加でした。
d0023725_1021180.jpg


つづく
by alohabike | 2014-08-10 10:23 | People | Comments(0)
2007年 08月 09日
ハワイアンスタイル
d0023725_4294128.jpg
サーフィン、ウィンドサーフィン友達のジョン&ちはぎちゃんの家に遊びに行ってきました。ハワイ語でラナイは、ベランダ的なスペースのこと。ジョンの家も広いラナイがあって、なんとジャグジーが新設されていました! お湯は太陽熱というのも気持ちよさそうです。
d0023725_4295969.jpg
そしてそのラナイではBBQパーティーも。雨の多いノースショアでは屋根付きのスペースが嬉しいです。
d0023725_4301282.jpg
そして夏はマンゴーが旬です。ジョンの庭にあるマンゴーは高さ10m以上、樹齢3、40年と見事。もうだいぶ終わりかけていますが、それでも1日10コくらいは木から落ちてきます。その完熟マンゴーをいただいてきました。うーん、これ以上おいしい果物ってあるのかな?
by alohabike | 2007-08-09 04:30 | People | Comments(0)
2006年 08月 17日
マウイ・チャリオヤジの集い
d0023725_5304154.jpg

マウイでも、スポーツ・バーにオッチャンたちが集まってチャリ談義しています。あのサスの調子はどうだとか、誰はSHIMANOよりMAGURA派だとか、どこどこのネットショップで何を買ったとか…。いずこもかわりませんね。でも、今日の一番の話題はエリック(後列右)のウィスラー&ノースショア・トリップの話。6才の女の子がダウンヒルしてたとか、66才のじいちゃんがめちゃ攻めてたとか、ガールフレンドが自分も恐いようなドロップにチャレンジしてたとか、話はつきません。

カナダの話にはマウイ・ローカルも驚かされることが多いみたい。だけどこのトレイルライダー7人中の3人は、来週サイクル・トゥ・ザ・サンで3000mアップ。それにもビックリです。
by alohabike | 2006-08-17 05:29 | People | Comments(0)
2006年 01月 29日
色がいいね
d0023725_17555919.jpg
土曜日の南伊豆ロードライドでキヨシくんが乗ってきたロードバイク。岐阜のショップのライダーだった10代の頃に乗っていたLEMONDのカッコイイ年代物です。整備して復活! 今のバイクにはないビビットなレインボーカラーが逆に新鮮でクールです。
d0023725_1814073.jpg
パーツはこだわりのカンパニョーロが。
d0023725_1756897.jpg
こちらはナチュラル・アクションのフミくんの古いバイク。まだ復活してないんだけど、モスグリーンのフレームや赤いサドルがとってもいい感じです。フミくんのもパーツはカンパ。最新モデルも魅力だけど、眠っている古いバイクを整備して乗るのも味があってカッコイイですよね。それができるのがチャリの良いところでもあるしね!
by alohabike | 2006-01-29 17:56 | People | Comments(0)
2006年 01月 25日
芝川のトレイル人 
d0023725_23563584.jpg
芝川トレイルの案内人フミクン。芝川や富士山でのトレイルライドのツアーを主催。富士川でラフティングツアーを主催するナチュラルアクション代表にしてウィンドサーフィン、サーフィンも愛するナチュラリスト。一緒に写っているのはサンタクルーズで手に入れた、特注のつや消しホワイトフレームのBullit。Fサスに888をつけて下り仕様です。
d0023725_2353417.jpg
ヘッドがにぎやか。ちょっと色を加工してみました。けど実物見るとこのくらい明るい色。
d0023725_23535461.jpg
つや消しなのでよくわからないけど実は傷だらけで走ったトレイルが刻まれているようです。芝川の緑が白に反射してとてもやわらかい色になっていていいね。

最近彼が中心となって行ったトレイル整備で、芝川の廃道寸前の里山トレイルが復活しつつあります。トレイル整備&芝川ライドツアー、一緒に行きませんか?
by alohabike | 2006-01-25 23:53 | People | Comments(0)
2005年 07月 08日
ニュー・アイザワ号 完成!
d0023725_1849672.jpg

by alohabike | 2005-07-08 20:34 | People | Comments(0)
2005年 07月 02日
まるで新車のよう!
d0023725_8271570.jpg
いつもツアーに参加してくれるどころか、みかん畑を開放してくれるなどなど、いつもツアーを助けてくれるローカルライダーあいざわさん。ここ数日、うちに通ってきてスプロケットやディスクブレーキ、ディレーラー、タイヤなど熱心に組み替えていました。あいざわさんは、いま注目されている“海猿”、海上保安官です。オフの作業中といえども緊急事態発生で何度も呼び出しが! 何はともあれ、今日ひとまず完成。まるで新車のようになりました。まだまだ、クランクとフロントディレーラーが残ってます。あと一息!
by alohabike | 2005-07-02 01:40 | People | Comments(0)