『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:News( 93 )
2016年 01月 15日
2016年ガイド募集!
アロハ! 今年もよろしくお願いします。

2016年、主に冨士山エリアでのガイドを募集してます。
英語ができて、自転車に乗るのが好きな方、興味がある方

同時に河口湖エリアでのレンタサイクルアルバイトも募集中です。
もちろん両方掛け持ちでもOKです。
下記のメールアドレスまで連絡ください。
d0023725_17040049.jpg

サイクリングジャパンホームページ
http://www.cyclingjapan.jp/
アロハバイクトリップレンタサイクル
http://www.alohabike.com/fuji-rental/
メール
mitt@alohabike.com









by alohabike | 2016-01-15 17:44 | News | Comments(0)
2015年 12月 28日
今年もお世話になりました。
アロハ!今年もあと少し元気よくライド~
ちょっと前の秋ライド
d0023725_21105511.jpg
気候も気持よく、木漏れ日の中を長く走りました。プライベートならではのスムーズなライド



d0023725_21111751.jpg

「社内的に内緒で来ました。」なんて言ってましたが・・・
落ち葉メインの写真をアップしちゃいます。
d0023725_21150905.jpg
d0023725_21144484.jpg
この日の落ち葉、最高に綺麗でした。もちろん走りも喜んでもらえたのではないでしょうか?
社内的にも冨士山のマウンテンバイクやロード、最高の環境なので広めてください。
d0023725_21120124.jpg
ベースからの紅葉も見事でした。
d0023725_21124511.jpg
山中湖からレンタサイクル!この日の冨士山、雲の流れがとっても綺麗でした。
ラッキーですね。
d0023725_21155290.jpg
どーだ!みたいな感じですが、この日も最高だったんですね~
真っ赤に燃える紅葉とバッチリなトレイルコンディション、ニコニコでしたね。
d0023725_21161115.jpg

こんどダウントゥーレイク行きましょう!


オフシーズンたまった写真を整理してアップしまーす。
みっと


by alohabike | 2015-12-28 22:15 | News | Comments(0)
2015年 11月 02日
この前のつづき
ダンケ!
初めてのケースでしたが、駅でドイツの方にナンパされてのガイドツアーでした。
世界から冨士山パワーに吸い寄せられるサイクリストも急増中~
そんなトリッパーにも情報が届くようにブログアップもサクサク頑張ります。

d0023725_11463004.jpg


SRAM冨士山ツアー
愉快なサイクリングチームのロングライドをガイドしました。
自転車を愛する人達が世界にいっぱいいますね!
d0023725_11464909.jpg

東京立川のファニーズB.C.Sチーム
Love Rideな人達との素晴らしい時間でした。
d0023725_11464350.jpg

冨士山~箱根~伊豆親子ライドトリップ!
全行程がめっちゃ良い天気のミラクルツアーになりましした。
感動の連続を共有できる喜びは格別です。
d0023725_11490654.jpg
d0023725_11491415.jpg
冨士山ロードサイクリング30km!
最近良く聞く「弱虫ペダル」
まだチェックできてませんが、ムーブメント勢いあります。
ロードバイク始めたばかりで緊張してましたが、怪我なく楽しいサイクリングになりました。
d0023725_11482680.jpg
つづく






by alohabike | 2015-11-02 12:54 | News | Comments(0)
2015年 09月 07日
久々ブログアップその2
怪しいと思われたのか?
d0023725_1783457.jpg

おまわりさん「あなた~どっから来たの?ちょっと~靴下まで派手じゃない?」

なんて職務質問されてるわけじゃなく「その自転車いくらするの?」みたいな話が一番の興味だったり

アロハー!さっくり春から夏までアップしようと思いましたが、チョット無理でした。
そう!上の写真は、冨士山一周の一コマです。もう何周もしてる常連さんも居て、楽しいツアーです。
毎年ゴールデンウィークにやっているツアーです。
ブログ見て頂いたみなさんも冨士山一周に是非参加してみてください。
今年は香港からのチーム参加もあり盛り上がりました。翌日は、伊豆センチェリーライド!
d0023725_1784582.jpg

まだ冨士山に雪も多く、肌寒い季節ですが、新緑に空気も気持ちいいっ!
d0023725_1785996.jpg


冨士山~しまなみ海道ツアー
朝、冨士山がパッキリ見えました。
d0023725_1792026.jpg

冨士山に笠雲がかかったら天気が悪くなる兆候です。
d0023725_1793573.jpg

やはり降ってきましたが、良いレインスーツのおかげでピース!
d0023725_179542.jpg

しまなみ海道をサイクリング~
d0023725_17101347.jpg

一休み
d0023725_17102989.jpg

富士山も、しまなみ海道みたいになってくんだろうな~なんて思いました。

そしてホームに戻り「冨士山~!」
d0023725_17104671.jpg

牧歌的な冨士山~
d0023725_1712991.jpg

台湾で流行ってる~アパッチポーズ!ノリノリです。
d0023725_17125595.jpg

ヒルクライムしての冨士山
d0023725_1713154.jpg


そして、シンガポールからのみなさんと
中学生のクラスメイトが40歳になってバイクトリップなんて最高ですね。
そんなサイクリングトリップをお手伝い出来て幸せでした。
d0023725_17134456.jpg

ヤッホーーーー叫びたくなる気持ち良いサイクリングでした。
d0023725_171401.jpg

雲が綺麗だし、いいペースで走りながらの景色って、また幸せ度が違うんですよね~
d0023725_17142042.jpg

そう!綺麗に見える時もあれば、見えない時もあったり。。。
d0023725_17151285.jpg

昼に見えなくても夕方に顔を出したり、見えるだけで嬉しい存在なのが冨士山です。
d0023725_17152537.jpg


つづく
by alohabike | 2015-09-07 18:06 | News | Comments(0)
2015年 09月 02日
ひさびさのブログアップ!
アロハ!
ガイドツアーシーズン真っ只中~気がつけば4月の上旬で止まってました。
気にして見てもらってる皆様、ご予約頂いてのツアーが先行してるので、スケジュールも更新出来てませんが、秋ライドを少しでもスケジュールアップしたいと思ってます。
写真を整理して、春から夏までダイジェストに更新したいと思いまーす。

4月中旬、タイからのお客さんと冨士山と桜ライドを楽しみました。

d0023725_14452573.jpg


イギリスから雨の冨士山ライド二日間、奇跡的に冨士山の近くまで行き、「本当だったらここからバーンと冨士山がっ」なんて説明してると、ガスが急に吹いた突風に飛ばされ冨士山がっ
d0023725_14453612.jpg

歓声があがり、鳥肌が立ちました。
d0023725_14454769.jpg


この冨士山も綺麗でした。強い西風が冨士山の裾野からピークまで吹き上がり、天まで雲が伸びてく様に釘付けです。
d0023725_1446373.jpg

シンガポール、タイ、イギリス、オーストラリアからの混合チームでの冨士山ライド~
冨士山、桜もバッチリで盛り上がりました。
d0023725_14461989.jpg

サンフランシスコからのカップル、冨士山を見て 「ビューティフル!」連呼してました。
d0023725_14464687.jpg


初めてのトレイルライド! トレイルにツツジが綺麗に咲いてました。
d0023725_1447235.jpg


フォレストライド~イタリアからのパワフルな男に日本男児たちは上げられました。
d0023725_14474291.jpg


ダウントゥーレイク~コンテ゛ィション最高でした。
d0023725_14481716.jpg

ゴールデンウィーク前半、桃源郷サイクリング
気持ちいい気候の中、和気藹々のんびりサイクリングを楽しみました。
d0023725_14483380.jpg


偶然やってた縁日に立ち寄り
d0023725_14484763.jpg

おにぎり、スープのアロハ定番スタイルのランチ
d0023725_14485996.jpg


ダウントゥーレイク後に見る夕方の冨士山
d0023725_14491050.jpg


つづく
by alohabike | 2015-09-02 15:30 | News | Comments(0)
2015年 04月 03日
アロハな2015春ライド!
アロハ!春ライド楽しんでますか?
富士北麓も一気に春って感じです。
レンタサイクル、ガイドツアー盛り上がってますよ~
最近のアロハバイクトリップをご紹介します!
d0023725_10375037.jpg

富士山も春の顔~

長野県小谷村の地域おこし協力隊新井さんのお誘いで、ファットバイクでスキー場をライドしてきました。
小谷村の新井さんは、ファットバイクを楽しめる環境づくりに力を入れていくみたいです。
アロハでもプッシュしてきましたよ~今後の構想ミーティングも熱く楽しみです。
d0023725_10421132.jpg


噂のしまなみ海道へ行ってきました。2月後半なのに寒くない!
d0023725_1101210.jpg

広島尾道から愛媛今治まで75kmを往復しました。
d0023725_1104810.jpg

宿は、今治駅近くのゲストハウス シクロの家へ
サイクリストの立場で考えられた素晴らしいスペースでした。
d0023725_118201.jpg


今年は、高校卒業旅行のグループが沢山来てくれたレンタサイクル!
2月後半なのに半袖短パンスタイル!
d0023725_1126290.jpg


ご夫婦で香港から日本に何回も来てるけど、初めての富士山、日本の田舎をとっても楽しんでました。
d0023725_11413610.jpg

香港の話や、世界をバイクトリップで巡ってる話などキラキラとしてくれました。
カフェ月光でのブレイクも大好評でした。
d0023725_11502531.jpg


自転車の国オランダからセルフガイドで富士山~伊豆下田まで
流石オランダからなので、要望もいろいろと勉強になります。
d0023725_11551483.jpg


クラブライドを有志と行いました。
d0023725_11585886.jpg

d0023725_1201599.jpg

去年は大雪の影響で100本以上の倒木と何日も格闘しましたが、今年はスムーズにトレイル整備を行えています。
d0023725_1214127.jpg


ガイド研修を、いつもの合宿スタイルで行いました。
d0023725_1262519.jpg

シーズンオフで忘れちゃってることも、ガイド同志確認、修正できました。

めっちゃ良い天気を当てたのは台湾からのナイスカップル!
セルフィー連発してました。
d0023725_12131287.jpg


ロンドンウィーク!この週はロンドンから4組もいらっしゃいました。
休日なのかな?ラブリーなロンドンファミリーとのサイクリング~とっても幸せな気持ちになりました。
d0023725_12184821.jpg


フジヤマフォレスト!親子ライド~
普段はフジテンで走ってるだけあって、お父さんの下りスイッチ最高です。
d0023725_1219573.jpg

富士山もバッチリ、楽しいトレイルライドになりました。
d0023725_12243249.jpg


ロンドンから一ヶ月のバイクパッキング!
d0023725_1228644.jpg

日本を満喫してました。このあとネパール一ヶ月行くみたいです。
そしてロンドン帰ったら仕事は?と聞くと 「んーと 議会とか!」
旅先の京都で新しく入れたタトゥーを見せてくれました。
d0023725_12324588.jpg


自転車から見る日本の春を楽しみましょう!
富士北麓の桜は、これからですよ!

みっと
by alohabike | 2015-04-03 12:43 | News | Comments(0)
2015年 01月 31日
ボルネオMTBトリップ~その3
ボルネオMTBトリップを、読んでもらいありがとうございます。
三回目ですが、まだまだ続きますよ~お付き合いください。

ジャングルウォークして回想したことがナイトマーケット!
もっと畑みたいに育ててると思ってたフルーツ達も、昔ながらの伝統的な自然農法なんだなーっと
毎日がお祭りみたいで、活気に満ちて本当楽しかったです。
フルーツの王様ドリアン!
d0023725_21522282.jpg

南国フルーツがフレッシュで安いんです。
d0023725_21525828.jpg

現地女性の定番品も物珍しく、不思議に見えます。
d0023725_21542652.jpg

クラフトいちも物量に圧倒されました。
d0023725_21563178.jpg


d0023725_21572674.jpg


d0023725_21575652.jpg


d0023725_21591415.jpg

こどもが沢山働いてました。
d0023725_22242921.jpg


d0023725_22251796.jpg


d0023725_2226515.jpg


ジャングルを暗くなるまで歩き、更に川沿いを歩いてると、ホタルが飛んでました。
なんだかほっこり気持ちが暖かくなりました。
ジャングルをトレッキングして、ホームステイします。山小屋みたいな感じで、ガイドの二人が手料理を振る舞ってくれます。
d0023725_22313723.jpg

ローカルフードが日本人に合ってて美味しかったです。

宿には暗くなって着いたので、朝の景色がたのしみです。

d0023725_22332348.jpg


姿を見せてくれたキナバル山△4,095.2m

d0023725_2240810.jpg

d0023725_22455596.jpg


d0023725_2247845.jpg


d0023725_22474482.jpg


d0023725_22485163.jpg


2日目のスタートです!どんな1日になるのか?

d0023725_22502259.jpg


ボルネオカブトムシ

d0023725_22463491.jpg


つづく
by alohabike | 2015-01-31 22:57 | News | Comments(0)
2015年 01月 30日
ボルネオMTBトリップ~その2
アロハ~!
やっぱりオオトカゲにはみなさんかぶりつきでした。

いよいよ3日間のMTBツアー当日です。
いつもは迎える側ですが、参加する側の気持ちも新鮮です。
「ワクワク~!ドキドキ~!」 参加者のみなさんの気持ちも
「いつもこんななのかな~?」なんてガイド同志テンション上がりっぱなしです。

まずは、海から山へサポートカーで移動です。途中、首狩り族の村を通過しました。
そう、ガイドの一人クリスチャンが、ケンさんに「首狩り族の友達にそっくりだよっ」て
アロハケン、ボルネオの首狩り族の血が入っているのか?それじゃあアパッチケン!
d0023725_213357.jpg

暑いので、冷たいものが美味しいです。
この100plus、ツアー中の主力な補給ドリンクでした。
ポカリスエットの炭酸バージョンみたいな感じです。
d0023725_215028.jpg

天気良く真夏の日差しの中、林道ダウンヒルからスタートです。
d0023725_2192914.jpg


こんな山間部にあるパイナップル畑
d0023725_21204731.jpg

d0023725_2121216.jpg


マウンテンバイクで、山を越え、谷を越え、川を超え、山岳農耕民族の村を通過するジャングル冒険ライドとなりました。
d0023725_21225094.jpg


山岳農耕民族の子どもたち、昭和の日本みたいに紙飛行機を飛ばして遊んでました。
d0023725_21292989.jpg


マウンテンバイクで行ける所まで走り、ジャングルをトレッキングです。
d0023725_2132738.jpg


d0023725_21355856.jpg

ゴムの木のプランテーションを通りました。
d0023725_21431260.jpg

急勾配が続きます。
d0023725_21462011.jpg

川がとっても綺麗なんで飛び込んじゃいました。
d0023725_21471425.jpg


つづく
by alohabike | 2015-01-30 21:54 | News | Comments(0)
2015年 01月 29日
ボルネオMTBトリップ~その1
アロハ!
アロハバイクトリップ、サイクリングジャパンの仲間たちと、ボルネオ島にスキルアップに行ってきました~旅の模様を何回かに分けてお届けします!
成田から直行便がありスムーズにボルネオイン!
飛行時間も6時間と短く感じました。
昼過ぎに出発して、夜に着く感じ
さっそくナイト・マーケットにカルチャーショックを求めに行きました。
d0023725_174012.jpg


屋台のお兄ちゃんも日本人に慣れてる感じで、「手羽先~!」なんて言ってます。

d0023725_17111721.jpg


d0023725_17133019.jpg

それぞれ、美味しそうなものをチョイスして、トロピカルなフレッシュジュースで乾杯!
翌日はフリーだったので、「なにするー?」なんて、久々の再会に盛り上がりました。

陽気な仲間たちと運営するバックパッカーも快適でした。
ゆっくり朝ごはん食べてミーティング~船をチャーターして無人島へ行っちゃおうなんて感じになりました。

d0023725_1725337.jpg

d0023725_1718876.jpg


暑い日差しにきれいな青い海、テンション上がります。
d0023725_17305696.jpg


d0023725_17322461.jpg


無人島のプライベートなビーチでのんびりシュノーケリング!
d0023725_17335934.jpg

オオトカゲがっっっ
d0023725_17351423.jpg


つづく
by alohabike | 2015-01-29 17:36 | News | Comments(0)
2014年 11月 17日
ダウントゥーレイク・クラブライド!
アロハ!
世界のトレイルで、いろんなトレイル維持活動があるように、根を張ってるベース、ローカルマウンテンでのボランティア活動です。
最高の天気、メンツ、コンディションに恵まれました!
d0023725_174628.jpg


d0023725_17495055.jpg


d0023725_1750783.jpg


d0023725_1873075.jpg


d0023725_1881167.jpg


d0023725_1884019.jpg


このトレイルで、2006年からマウンテンバイクガイド活動を開始し、沢山の人達と走ることが出来てます。
このトレイルから友達になった人が多いのは、アドレナリン効果なのか?マジックトレイルだとも思ってます。
だから大切に、末永くお付き合いしたい。そんな気持ちを共有する活動が、クラブライドです!

d0023725_1891894.jpg


本当は、日の出に開始し二本、三本とライドしたい気分だったりするのだけど、ナイトライドでもいいし、ロードバイクに乗り変えたり、BMXで、ストリートライドとかね。スケートボードでもいいし。
だけど、体力差もあるし、持ち運びの事情とかね~ まーなにより帰るのに車の運転、渋滞あるし、終わってからのビールなんてのもね~
なんて遠慮してたりします。
2セット、3セットと遊んでるうちに「移住しちゃう?」なんて声もチラホラ上がってます。
なにより家からトレイル自走で行けるし、ロードバイクの環境もグーだしね~

クラブライド~トレイルを愛する人達を増やす運動です!
みっと
by alohabike | 2014-11-17 19:23 | News | Comments(0)