『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:News( 93 )
2014年 11月 12日
アロハな2014年秋ライド!
アロハ!
深まる秋ライド楽しんでますか?
10月の初めフォレストライド初級に参加頂いたTomokoさん御一行様
最初は、富士山のサイクリングツアーに参加頂き、二度目伊豆下田ライド、そしてフォレストライドに・・
ホップ ステップ ジャンプ!回を重ねてマウンテンバイクの楽しさが深まってました。
お友達は、フランスから 「富士山の森はフランスの森に似てる」そうなんだ・・・
アケビを食べて秋の訪れを感じました。
d0023725_20575988.jpg


d0023725_21124737.jpg


香港、イスラエルからのみなさんとは、富士山とコスモスがとっても綺麗に見えました。
d0023725_21171516.jpg

ヒルクライム中に見えた富士山の山肌が印象的でした。
d0023725_21232442.jpg


タイからの皆さんと見た富士山は、雲がとっても綺麗でした。
サイクリングしながら、雲を観察!いつもより写真タイムが長くなるのも感動の表れですね。
d0023725_21302657.jpg

タイは紅葉も珍しいらしく、紅葉をとっても楽しんでました。
d0023725_21355576.jpg

d0023725_21391823.jpg


イギリス・スコットランドからのお二人と富士山ヒルクライム!
地元名物も喜んでもらえました。
d0023725_2142390.jpg


d0023725_21551518.jpg




まだまだ続く 秋ライド !
ミット
by alohabike | 2014-11-12 22:01 | News | Comments(0)
2014年 10月 14日
アロハ~!
アロハなみなさまブログお久しぶりです。秋ライド楽しんでますか~?
ひとつひとつブログアップできなかったので近況をアップします!
アロハケンは、北海道からCAPE TO CAPE能登一周から伊豆下田ゴールに戻ったと思いきや岐阜、能登、九州と相変わらずのスーパーロング ライド トリップ!伊豆は、アイちゃん、キヨシくんがローカル祭りに出展。今年からガイドを生業として復活させたクララ(アトラス)がスーパーサブとしてアロハガイド復活しました。
富士山は、というと
イギリスから富士山一周!最初のオーダーは、珈琲でした。
d0023725_23344873.jpg

d0023725_05954.jpg

フォレスト!
夏シーズンから秋シーズンの違いは、補給なくても走れますね。
d0023725_05524.jpg

d0023725_074214.jpg


ダウントゥーレイク
最高なセッションになりました。
d0023725_095751.jpg

d0023725_01493.jpg

そして、香港、イスラエルから富士山ヒルクライム!
d0023725_0152986.jpg

プライベートな富士山フォレスト(初)
フランスと日本の友好マウンテンバイクとなりました。
d0023725_0202447.jpg


まだまだ続くグッドなシーズンをレッツライド!
by alohabike | 2014-10-14 00:33 | News | Comments(0)
2014年 03月 13日
TREKレンタル無料イベント発表
d0023725_18565555.jpg

アロハバイクxTREKのスペシャルイベント、2014も開催します!レンタルバイクが無料となるツアーで、初心者向けのプログラムです。春の気候がいい時期なので、ぜひご家族、ご友人を誘って一緒に楽しみましょう!

TREKスペシャルイベントページ
http://alohabike.com/trek/2014trektour.htm

春のおすすめツアーはこちらです。
トレック・フジヤマトレイルライド(初級) 4/26(土)
http://alohabike.com/mtb-trailride.htm#trek-fujiyama
トレック・富士山サイクリング30km(初級) 5/3(土)
http://alohabike.com/fuji30km/trek.htm
by alohabike | 2014-03-13 19:01 | News | Comments(0)
2014年 01月 05日
初ロングライド!
1月2日は、アロハベースをスタートして、ベースに戻る超ローカルコースでした。
友達が来ると連れて行きたいローカルスポットをマウンテンバイクで巡ります。
なので集まってから、行きたい場所のリクエストも受け付けます。
d0023725_14504885.jpg

富士吉田の町は、富士山の北面に位置し、富士山に向かってマス目に切られている富士山信仰の町です。
神社や古い町並、どこからでも見える富士山をチラチラ見ながらサイクリング~まずは、富士山の湧き水を汲みに足慣らし
マウンテンバイクだと歴史も深く楽しめます。
d0023725_1534654.jpg

d0023725_15105882.jpg


川沿いにローカルトレイルを走り、更に裏道へ
ランチは、ローカルソールフード、吉田のうどん、キャラクターまであるんです。
d0023725_1561161.jpg

d0023725_1573459.jpg


この時期ならではのスノーライドを楽しみました。
d0023725_15152068.jpg

d0023725_15163684.jpg


定番のおやつ、カフェ月光のクッキー!
d0023725_15194869.jpg


山中湖からの富士山、南アルプスまで見えました。
d0023725_152217100.jpg

写真を撮るのもテンション上がってしまう絶景の連続です。
d0023725_15243273.jpg

氷結した湖に映る太陽、黄金色に輝います。
d0023725_15292162.jpg

太陽が富士山に沈んでいきます。最高なサンセットライドです。
d0023725_15322699.jpg

見とれてしまいました。


トレイルもちょっと走ります。
d0023725_15373873.jpg


夕日に見とれて最後ナイトライドになってしまいました。
ヘッドライトも忘れずに!
d0023725_1540593.jpg


初級者から上級者まで、レベルに合わせて楽しめるマウンテンバイクサイクリング!
2014年スタートします~世界文化遺産富士山のノースフェイスをアロハバイクトリップ~!
by alohabike | 2014-01-05 15:56 | News | Comments(0)
2013年 12月 20日
2013
d0023725_13541354.jpg


2013シーズン ありがとうございました。
マウンテンバイクシーズンを、フェードアウトするかのように雪が降ってます。
フジヤマトレイル12月21日、22日、23日と予定してたマウンテンバイクツアーを中止とさせて頂きます!

伊豆でのツアーは、開催中です!
よろしくお願いします。

シーズンオフは、携帯も、テレビも、電気も、エンジンもオフにして、アロハなバイクトリップinスリランカかな?
ケンさん、きよしくんと、スノートリップへ平湯~乗鞍~白馬もパウダー狙って行ってきます!

2014年は、3月1日スタート予定です!また来年よろしくお願いします~

ミット
by alohabike | 2013-12-20 13:23 | News | Comments(0)
2013年 10月 18日
Cape to Cape
全八日間のスペシャルツアーcapeトゥーcapeの第一回目が2013年秋に開催となりました。能登capeトゥー伊豆cape、日本海から太平洋へとロードバイクでトレースを残しました。海、川に沿って旧道を辿り、温泉、郷土料理、日本の風景なんとも贅沢なライドトリップです。しかも日本アルプスを毎日眺めながら、富士山、箱根、伊豆とハイライトも最高です。
d0023725_10115849.jpg

能登の魚美味しいです!
八日間毎日晴れたマジックツアーになりました。そう丹羽さんもツアーでルート上で会いました。
d0023725_1017560.jpg

日本海ライドは、最高の天気で『幸せだなー』『イエーイ!』なんて連発でした。
d0023725_10212124.jpg

やっぱり印象深い、日本海から乗鞍越えもラファスタイルで絶好調です~
d0023725_10222344.jpg


そして、ノーススターへ寄り道~ヤマケン元気でした!
d0023725_10274954.jpg

乗鞍の白く濁った温泉で癒されます!
天空ライドとなった草原地帯
d0023725_1035284.jpg

八ヶ岳から南アルプス、富士山
d0023725_10384344.jpg

d0023725_10393831.jpg

この距離感、見えてる喜びのアイコン!
d0023725_10415413.jpg

伊豆、感動のゴール!
d0023725_10425419.jpg


今回のルート
d0023725_19111828.jpg



2014年秋に開催決定!
by alohabike | 2013-10-18 09:43 | News | Comments(2)
2013年 09月 01日
パークツール講習会
先日、横浜で行われたパークツールの勉強会に行って来たアロハミットです!3人キャパの楽しい講習会の講師の山路さんは、バイクコンシェルジェなんです。自転車のことなら何でも知ってる大好きな人でした。
だから余裕があり楽しい!
d0023725_1444221.jpg


一般者向けに土日に行われています。一緒になった二人の仕事は、介護師さんと、警備会社の方でした。
関係ないようでも自転車ラブ度数かなり高いです~

ドイツに行って一番感じたことが、自転車ラブ度なんです。
揺りかごから墓場まで、みんな自転車のこと、自然、麦、家族の愛が日本よりいっぱいだと感じました。

d0023725_1492040.jpg


アロハバイクトリップ、サイクリングジャパンでは、自転車ラブ~ライドラブ~愛にあふれたツアーを随時開催中です!

d0023725_14213534.jpg


パークツールの講習会に是非参加してみてくださーい~自転車ラブ度数あがっちゃいますよ!
by alohabike | 2013-09-01 13:50 | News | Comments(0)
2013年 03月 20日
アロハガイドトリップ
d0023725_1102867.jpg

2月にパウター狙いでスノーボードへ行ってきました!
きよしくんの地元エリアでクリーミーだったな~あのしっとり感が残像になってます!
ローカルにフォローしてもらい最高なツリーランになりました。
こんどMTB セッションを約束し温泉からドライブ~

きよしくん
d0023725_1181715.jpg


そして旅は山奥へ

d0023725_1272886.jpg

左キヨシライン!
パウダースノーへローカルと
そして、温泉!
またもや再開を約束し
マウンテンバイク!伊豆!富士山!

d0023725_128531.jpg


d0023725_1323467.jpg

大自然、ローカルリスペクト!
またアロハガイドエリアで日本の大自然を共有しましょう!
みっと
by alohabike | 2013-03-20 01:08 | News | Comments(0)
2013年 03月 02日
アロハ感謝祭 ありがとうございます
d0023725_9268.jpg
アロハ感謝祭、サイクリングからスタートです。下田の海を見ながらトレイルライドを楽しんで、ビーチで一休み。はだしが気持ちよさそうでした~。
d0023725_9272.jpg
そして早咲の桜が咲き続けています。2日目のサイクリングでは満開の桜並木も楽しみました。
d0023725_92776.jpg
桜トンネルのサイクリング。夢の様な時間です。
d0023725_92568.jpg
南伊豆の大楠をご神木とする神社にお参りです。
d0023725_92555.jpg
そしてビーチでゴール。地元のやきいも屋さんがやきたてを持って来てくれました。トロトロでいままで食べたことのない美味しさ!間伐材を利用した薪で焼いています。
d0023725_92632.jpg
夜はヴィラ白浜でパーティー。庭では河津桜が咲いていて、花に囲まれた一足はやい春を楽しみました。

これからもアロハ~で走り続けましょう!
by alohabike | 2013-03-02 19:01 | News | Comments(2)
2012年 10月 25日
河口湖レンタサイクル
アロハ~富士山雪化粧キレイですよ~
d0023725_9562320.jpg


紅葉がちょうど今週末!な河口湖周辺

先週末、関西からやって来た女性ふたり
富士山一周サイクリングにレンタバイクで河口湖駅をスタートしました!

d0023725_9562232.jpg


富士宮に一泊し戻ってくるコース、途中コウモリ穴に寄りたいと中々マニアック!
前回は、琵琶湖を一周、しまなみ海道にも行き、富士山一周ダーとノリノリでした。
どのコースも自転車レンタル、旅なれてますね。
返却後は、夜行バスで大阪へ、朝に着いて仕事へ行くとのこと、パワフルですね~
東京からだともっと楽だし
関西からも、このパターンで遊びに来てくださーい!
富士山一周 サイクリング~!
by alohabike | 2012-10-25 09:03 | News | Comments(0)