『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:News( 93 )
2012年 10月 15日
取材
アロハ~
富士山の世界文化遺産に登録されるのか?来年の六月にわかるみたいですね~

2012年新緑の季節、ドイツ人ジャーナリストJOさんに取材を受けました。
d0023725_1146599.jpg

このサングラス、センターにカメラが仕込んであるスパイサングラス!マイクロSDがサイドに入ってます~
日本、アロハバイクトリップをスパイされてます~
d0023725_1146770.jpg

まーでもいつも通りのアロハケ~ン!

自転車は、ドイツ、オランダ、ノルウェーなどなど世界中でエコロジカルに生きるキーワードになっています!
そんな自転車で、自然の中で過ごす遊びは、世界共通なんだと思いました~

バイクトリップバンザイ!
by alohabike | 2012-10-15 09:55 | News | Comments(0)
2012年 07月 01日
みなさんアロハ~
7月ですね~富士山も開山
梅雨だけど気持ちが上がってます!

きのうは、ダウントゥーレイクでした。
盛り上がって、良いテンポでヒルクライム&ダウンヒル~湖まで下りて気がついた!
あっっ写真とらなかった…
そうだ!いつも思うのに出来ないこと…
バンクにバチ~ンと駆け上がってる写真とりたいな~なんて思いつつも、気持ち良すぎてぶっ飛んじゃいます。
まーゲストにバッチリ喜んでもらったし良しとしましょう~
いつの日かのお楽しみに!

そして、今日は、フジヤマ高原ライド!
雨でしたが決行でした~
走りだしたら楽しい~
ご夫妻で一緒の休みが久々だったから
そうですね、中止で家にこもりバーチャルな世界も良いですが、リアルな体験って濃い思い出になりますからね!
最後まで富士山~見えろ!と願っても叶わず、この思い次回リベンジですね!
そして、今日も写真なし
こんなブログもありでしょ~!
by alohabike | 2012-07-01 18:15 | News | Comments(0)
2012年 04月 14日
富士山 ダウン トゥー レイク
チェックしてきました!


きのう、一昨日とトレイルメンテしてきましたよ~この前の嵐で山は、荒れてましたが、最近暖かく雪が溶け川になってます。

d0023725_10342265.jpg


冬の間、雪と氷の世界もドロドロと春へ向かってます!


d0023725_10342544.jpg


まだ芽吹いてないので、森はスッキリ見通せて気持ちいい!





d0023725_10342646.jpg


やっぱり富士山が見えると心スッキリ!


極上のシングルトレイルは、南面なんでコンディションバッチリ!
毎年良くなり続けるこのコースですが、今年も最高です!

あと最高なパターンとして、平日に2、3人でエントリーしてもらえたら、より一体感あるライドが楽しめます!

是非!
ミット
by alohabike | 2012-04-14 09:20 | News | Comments(0)
2012年 03月 29日
アロハな富士山!
富士山エリアも伊豆につづきシーズンイン!! 新緑は、まだまだなので森も丸裸で展望グッドコンディションですよ!


d0023725_21263780.jpg


天気良いと、気持ち清々しいです〜
しかも気持ちよく走れれば気分爽快!

d0023725_21264529.jpg


馬と戯れ

d0023725_21264975.jpg


富士山に上がります~

d0023725_21265028.jpg


d0023725_21265289.jpg


河口湖キレイな色です〜

d0023725_21265434.jpg

まーチョット汚れるのも楽しい!
レッツダーティーなんて言いたくなる…


d0023725_21265651.jpg

樹海の苔がキレイなんです!


d0023725_21265783.jpg


最後まで富士山がスコーンと出てる気持ちいい日でした!


d0023725_21265864.jpg

フィニッシュ~
夕焼けの本栖湖が最高でした。

みなさま~富士山へ是非!走りにきてくださーい。 ミット
by alohabike | 2012-03-29 20:54 | News | Comments(0)
2012年 03月 02日
アロハシーズンインの集い 「自転車旅に出かけよう。」 盛り上がりました!
d0023725_20152671.jpg
ご参加いただいたアロハなみなさん、ありがとうございました~!ここから新しい自転車旅のインスピレーションがたくさん生まれたことを感謝します。今シーズンもみんなで走り続けましょう!!
by alohabike | 2012-03-02 23:14 | News | Comments(0)
2012年 03月 01日
自転車発電で映画を上映って、ホントにできた!
d0023725_18115885.jpg
クライストチャーチでは震災より1年がたち、まだまだ街の中心部は復興が続いています。それでもローカル達は街を盛り上げようと、いろんなイベントを開催しています。その中でもクールなイベントに出会いました。サイクルパワード・シネマ、そう、自転車発電で上映する映画会です。10人のサイクリストがあわせて300w相当の電力を発電、プロジェクターとスピーカーの電力にします。僕も短編映画で10分ほどペダリングして協力、坂道を上り続けるくらいの負荷で、汗だくになります。これとてもいいアイデアです。伊豆でもやりたいです!

イベントの詳細です。
http://www.gapfiller.org.nz/cycle-powered-cinema-starting-thursday-february-9th/
by alohabike | 2012-03-01 18:19 | News | Comments(0)
2012年 01月 13日
アロハシーズンインの集い 「自転車旅に出かけよう。」
d0023725_1631023.jpg

そろそろ暖かい春の風が吹き始める3月2日に、アロハバイクトリップシーズンインの集いを開催します。いろんな方の自転車旅話を聞いたり、今シーズンのトリップの予定を思いついたり、気軽な情報交換の場になればと思っています。ゲストスピーカーに旅サイクリストで、モデルでも活躍する山下晃和さんをお迎えします。中国・東南アジア・中米・南米の19ヵ国、 約13,432kmを自転車で駆けた体験談をスライドショーとともに聞けば、その夜の気分はもう世界を自転車旅行中。その他、ゲストスピーカーの方の体験談も予定しています。

日時: 3月2日(金) 19:30~22:30
場所: 地球探検隊“旅するカフェバー” 新宿御苑前駅からすぐ 
ゲスト: 山下晃和さん(旅サイクリスト・モデル)
会費: 3,000円(フード・1ドリンク付き)
定員: 30名 予約はお早めにどうぞ
予約: info@alohabike.com アロハバイクトリップまで

<スケジュール>
19:30 スタート
20:00 山下さんトーク&スライドショー
21:00 ゲストスピーカー3名ほど
22:00 アロハ&探検隊からのお知らせ
22:30 終了

旅するカフェバーの詳細
旅するカフェバーの地図

d0023725_1553117.jpg

ゲスト 山下晃和(やましたあきかず)さん

アウトドア、ファッション、スポーツ、 バイク、クルマ、船舶、自転車系雑誌他、広告、WEB広告等のモデル業中心に、ライター業でも活動中。  アドベンチャーレース等のアウトドアスポーツと、オフロードバイク等のモータースポーツ好き。 “旅”をライフワークに、バイクや自転車に乗って色々なところへ赴き、 写真を撮り、景色を見ては、人間の本来の生き方は何かを探し続ける野生児。中国・東南アジア・中米・南米の19ヵ国、 約13,432kmを自転車で駆けた 旅サイクリスト。これからは“ファッション×旅”を発信していく予定。

オフィシャルサイト http://akikazoo.net/
オフィシャルブログ http://blog.livedoor.jp/akikazoo/

予約はこちらの問い合わせフォームより、メッセージに「自転車旅に出かけよう予約」とご入力ください。

予約する
by alohabike | 2012-01-13 15:08 | News | Comments(0)
2011年 12月 24日
メリークリスマス伊豆から
d0023725_817959.jpg
絶景のクリスマスでした。
by alohabike | 2011-12-24 13:10 | News | Comments(0)
2011年 10月 15日
雨の山ツーリング
d0023725_11314565.jpg

全天候型のアウトドアマンが集まりました。どんどん性能がよくなるレインウェアのおかげで意外と雨でも大丈夫です。
by alohabike | 2011-10-15 11:31 | News | Comments(0)
2011年 10月 11日
アロハバイクxサイクリングジャパン オリジナルボトル
d0023725_1981061.jpg
オリジナルボトル完成しました。色は透明グリーン。あんまり緑のボトルって見ないですよね。レンタルバイクで利用します~。
by alohabike | 2011-10-11 12:14 | News | Comments(0)