『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2005年 04月 30日
2daysライド2日目
d0023725_86740.jpg2daysライド2日目は、西伊豆の仁科川河口の大浜海岸をスタートし800mアップのヒルクライム。仁科峠を目指しました。天気もばっちりで西伊豆スカイラインは最高のロードライド日和。昨日同様GWのわりに車は少なめです。ゴールは観光客で賑わう修善寺。温泉で疲れを癒して、2日間のロードライドが無事終了しました。参加者のみなさん、本当にお疲れさまでした!
沼津駅で解散後は、沼津港魚市場の魚河岸食堂街で寄り道です。新鮮な近海地魚寿司もお手ごろ価格の1500円! くるくるしないお寿司なんて何年ぶりか…。寿司や定食屋、干物やなどなど数多くの店が軒を連ねる沼津の魚市場。ぜひ一度訪れてみてね。21時過ぎまでやってるし、広い無料駐車場も完備だよ。しかし、天ぷらで有名な『丸天』はすごい行列でした〜。
by alohabike | 2005-04-30 23:04 | Road | Comments(4)
2005年 04月 29日
2daysロードライド1日目
d0023725_12495476.jpg今日は淡島を出発し、奥石廊崎までの100kmライドです。アップダウンがあり、南西の風(向かい風!)が強くてハードな箇所もあったけど、参加者のみなさん無事完走! 走り終えたみなさん、とってもいい表情でした。
西伊豆の海岸線の風景は、変化に富んでいてライダーを飽きさせません。なかなか大変な100kmだけど、疲れ吹き飛ばしてくれる美しい景色が続きます。ゴール地点、奥石廊崎の夕日もきれいだよ〜。明日もがんばりましょう!
by alohabike | 2005-04-29 22:49 | Road | Comments(0)
2005年 04月 23日
絶品『あいざわ』のアジ丼!
d0023725_120197.jpg天城MTBトリップのあとは、『踊り子温泉会館』&天城そばが定番。しかし、今日のトリップ後は海の見える町営温泉『サンシップ今井浜』へ初挑戦。そしてご飯も『旬の味処あいざわ』さんが新定番になりました。この『あいざわ』さんは今井浜海岸のすぐそばで、今日のトリップにも参加してくれた地元ライダー・相沢さんのご実家です。神奈川から参加した私の友人もお気に入りのお店で、伊豆に来たときは必ず立ち寄るとか。すごい偶然です! さっそく彼らオススメのアジ丼をオーダー。特製のタレを掛けていただきました。う〜ん、美味〜い! 今が旬のアシタバの天ぷらも、塩でさっぱりいただき最高です。たらふく食べてホント幸せ〜。みなさんもぜひ! ISSYさん、次回はここですよ〜。
by alohabike | 2005-04-23 22:19 | etc. | Comments(1)
2005年 04月 21日
初夏のおやつ
d0023725_9541620.jpg今までトリップ中のおやつは、ねっとりした甘〜いケーキ類(MTB)とさっぱりしたフルーツ(ロード)でしたが、新たに爽やかな寒天が登場です。寒天の原料の天草(テングサ)は、伊豆半島特に私たちの住んでいる須崎の名産品。高級和菓子屋さんでも使われている名品なのです。黒潮の影響のある海岸付近の水深5〜10mところに多く育つそう。とれたての天草は、水を掛けながら何日も干して漂白。それを煮出して固めるシンプルなおやつだけど、缶詰や粉末の寒天とはひと味違いますよ。私は黒蜜をかけて食べるの大好き。南伊豆ではきなこをかけて食べるのがポピュラーだそうです。うちの玄関先で乾かして作ったさらし天草の寒天、今週末のトリップから登場するのでお楽しみに。添加物いっさいなし、ローカロリーなのも魅力だよ。
by alohabike | 2005-04-21 09:29 | etc. | Comments(0)
2005年 04月 19日
残りわずか!?
d0023725_14205034.jpgトリップの軽食として、みなさんに召し上がっていただいていた伊勢エビのお味噌汁。この南伊豆名産の伊勢エビも、漁期は5月中旬まで。残すところ後1ヶ月となりました。トリップと一緒に南伊豆の海の幸も楽しみたい! という方は5月下旬までのトリップに参加してくださいね。その後も伊豆らしい軽食を用意する予定なので、お楽しみに〜。修善寺の名産、黒米のおにぎりは続行です。
2daysイベント1日目の夜は、宿泊場所のヴィラ白浜でBBQを計画中。ヴィラ白浜は、白浜海水浴場を見下ろす高台のバケーションレンタルです。広い芝生のBBQ場は最高に気持ちいい!
by alohabike | 2005-04-19 07:44 | etc. | Comments(1)
2005年 04月 16日
2daysライドの下見へ
d0023725_7431137.jpgGWイベント『ロードバイク2daysライド』の下見に行ってきました。2日目に走る西伊豆スカイラインは、無料になって間もない快適な道路。360°パノラマビューで、標高600m付近から海も見渡せます。2日間で距離も長く標高差もあるとなると、ちょっときついかな? と迷っている方、サポートカーが着いているから安心ですよ。自分のペースで気持ちよく走れるようにサポートします。もちろん、上級者も満足のコースなので、みなさんのご参加お待ちしてます!
ところで、この下見中にシングルトラックも調査してきました。新たなMTBトリップをお届けできる日が近いかも!
by alohabike | 2005-04-16 20:09 | Road | Comments(0)
2005年 04月 14日
ツリークライミングに挑戦
d0023725_1322644.jpgツリークライミングって聞いたことありますか? 要するに“木登り”です。ロープを使ってスルスルと登っていき、大きなケヤキの木の上で、おやつを食べたりシャボン玉をしたりしました(かなり猿っぽい)。これがかなり未知の世界で新鮮。高所恐怖症の私もなぜかOK。ブラブラぶら下がってるだけでもかなり楽しかったです。伊豆は森が深く、樹木も豊富。こんな遊びも楽しめちゃいます。
by alohabike | 2005-04-14 22:31 | etc. | Comments(0)
2005年 04月 12日
今年の4月は
d0023725_951267.jpg今年は例年より寒いので、松崎のお花畑もまだ2、3分咲き。4/29、30の2daysイベントの頃は満開になるかな? 一面のお花畑を楽しめるかもしれませんよ〜。
by alohabike | 2005-04-12 09:52 | etc. | Comments(0)
2005年 04月 10日
桜さくら
d0023725_9571832.jpg南伊豆の桜は、本日が見ごろです。もちろん、菜の花もまだまだ満開。伊豆は、ソメイヨシノのほかに、葉っぱが黄緑で白い花の大島桜がいっぱい。山も野生の桜と新緑で彩られてます。
by alohabike | 2005-04-10 10:54 | etc. | Comments(0)
2005年 04月 09日
快晴! 南伊豆ロードライド
d0023725_12542211.jpg南伊豆ロードライドを開催しました。今回のランチ・ポイントは松崎町の岩地海岸。小さな入り江を見下ろす高台でお昼にしました。ここは私のお気に入りのビーチ。ロードライドの時の定番の休憩ポイントにしたいな〜。
このツアーの難所、マーガレット・ラインの峠付近にあるおみやげ屋さん『峠の茶屋』。サポートカーを留めてちょっと寄ったら、おまんじゅう(×3)、ひじきの煮物、ところてんの試食をごちそうになっちゃいました。これがまた全部美味しい! 素朴な黒糖のおまんじゅうはビッグサイズ。おみやげにほんとオススメです。ひじきも太いよ。
by alohabike | 2005-04-09 21:23 | Road | Comments(0)