『ALOHA BIKE TRIP』
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2005年 05月 29日
てぬぐい入荷しました!
d0023725_23481654.jpg お待たせしました。マニアックな自転車柄のてぬぐいが入荷しました! まずは紺色が入荷したので先行販売です。来週には赤と黒も揃いますよ。そのほか伊豆らしいミカン柄(スライスしたミカンの図案はホイールっぽいね!)、ファンキーな踊るガイコツ柄、勝負師! サイコロ柄も販売します。バンダナ愛用の方、たまには気分を変えててぬぐいはどうですか? ライディング後の温泉でも活躍するし、なんたって“粋”ですよ〜! 目のつまった薄手素材なのでヘルメットの下にもGOOD! 1本¥840でツアー中販売します。また、ショッピングページも制作中。できあがるまでは、通販ご希望の方はメールでご連絡を。
(ケンさんが被っているのは黒です)
d0023725_23483423.jpg

by alohabike | 2005-05-29 23:48 | News | Comments(0)
2005年 05月 27日
ビデオシステム公開!
d0023725_18171351.jpgロード、MTBとも、全てのツアービデオ撮影付が“ウリ”のアロハバイク。好評のメットカメラ(1カメさん)に続き、最近3CCDの2カメさん(写真左端)が加入しました! メットカメラで臨場感溢れるライディング映像を、2カメで上から下からと様々な角度からのライディング&ツアー風景をシューティングしちゃいます。1カメ担当ケンさんは、なかなか上手に頭上のカメラを操ってライディング映像を撮るんだけど、新しいカメラに不慣れな2カメ担当の私はまだまだ失敗ばかり。修行を積まねば…。ビデオ映像はHPでチェックできるのでぜひご覧ください! 映像が溜まるとDVDにもなるよ。
ヘルメットに貼ったダックテープは頭の熱気を防ぐためのもの。これがないとレンズが曇っちゃうんだよ。ロードのときは問題なし。さすがクロカン&ロード用のヘルメットは風通しが良いです。
by alohabike | 2005-05-27 18:33 | etc. | Comments(2)
2005年 05月 24日
とばしすぎに注意しましょう!
d0023725_13325441.jpg22日(日)にダウンヒルの定番コース、長野県の富士見パノラマリゾートで、MTBライダーの死亡事故が発生したそうです。事故が遭ったのはAコース、飛び出し防止のネットを突き破って林に転落したとのこと。もちろんヘルメット着用、プロテクターもしていたそうです。同じような事故は里山でも起こりうるので、みなさん充分注意して安全にトレイルを走りましょう。テンションが上がるとついついとばしすぎたり、無理な段差を下りようとしちゃいますよね。スリルがたまらないとはいえ、安全第一です。崖や地盤のゆるい危険な場所へも立ち入らないようにしましょう。
by alohabike | 2005-05-24 13:38 | News | Comments(0)
2005年 05月 22日
天城&滝巡りコース
d0023725_7421348.jpg今日のツアーはMTBの定番、天城ダウンヒル。新緑が溢れ、山ツツジが咲き乱れる色鮮やかなトレイルはとっても気持ちいい! さらにオンロードのみかん畑は今花盛り。一面に甘い香りが立ちこめてました。ダウンヒルのあとは滝巡りコースへ。シングルトラックを走りぬけ、観光名所・河津の七滝を巡って『伊豆の踊子』で知られる湯ヶ野温泉がゴール。この湯ヶ野にある国民宿舎は、日帰り入浴も500円とリーズナブル。川の横の露天風呂も雰囲気ありますよ。
さっぱりしたあとは今日も今井浜の『味処あいざわ』さんへ。アジ丼やアジのみそ漬け定食をみんなでいただきました。プラス、珍味“イカのきも”に初挑戦。半解凍でいただくんだけど、口の中でじわっとキモが溶けて広がり、淡泊なイカと絶妙なハーモニーでした。 河津においでの際はぜひ!
里山トレイルライド&温泉、そして新鮮な海の幸。この三つ巴が楽しめるのも伊豆の魅力ですね〜。
by alohabike | 2005-05-22 23:02 | MTB | Comments(2)
2005年 05月 20日
へルシア恐るべし&アロハバイク・セレクト
d0023725_10271298.jpg昨日東京で仕事だったので、鵠沼の実家にいます。久しぶりにいつもお世話になっていたチャリ屋さんに遊びに行ってみました。下田にはMTBを扱うお店がないからな〜。
そこでビックリ! 巨大だった店長のF氏がすっきり痩せて小顔になっていました。へルシア緑茶&バームでダイエットしたとか。なんと数ヶ月で8kg痩せたそうです。毎日とっていた店屋物はやめて煮物などの和食にしたけど、食事はいたって普通食。ただ、バームを食べた後毎日30分ほどの有酸素運動、そして一日350mlのへルシア緑茶を数回に分けて飲んでいるけだそうです。一気に350飲んだり、1 リットル、2リットルと大量に飲んでも意味無し。良い成分(高濃度茶カテキン)は全部おしっこで流れ出ちゃうそう。一日数回に分けて350mlがポイントみたい。運動によって、体脂肪が燃焼しやすくなるように促してくれるんだって。ホント着ぐるみを脱いだかのようにすっきりしてたから、すっかり感心しちゃいました。へルシア緑茶恐るべし…。ツアーの前に良いんじゃないって言われました。私も一日一本やってみよう。
さて、Tシャツデザインをしている友人に会って、あれこれ相談。アロハバイクトリップのオリジナルTシャツを作ることになりました。どんなデザインを考えてくれるのか、とっても楽しみです。そこで、アロハバイクトリップ流チャリ関連グッズも併せて販売しようかなと思案中。てぬぐい好きなもんで、まずは自転車柄のてぬぐいを仕入れようと思っています。このてぬぐい、クロカン、ダウンヒル、ダージャン、BMX、ロードと、とってもマニアックな車種が染め抜かれていて、バイカーの心をくすぐりますよ〜。これからのシーズン、ヘルメットの下にぜひ! 近日入荷予定です。
by alohabike | 2005-05-20 10:26 | etc. | Comments(2)
2005年 05月 17日
けっこう興味あり?
d0023725_16222275.jpgモーニング・ヨガ、地道に続けてますよ〜。海のスポーツの人たちにはすでに浸透しているヨガだけど、チャリの方々もけっこう興味ありそうですね。
MTB、ロードとも夏のツアーを行うマウイはヨガがとっても盛ん。マウイでは、ヨガのレッスンも盛り込んだツアーも計画中です。日本のツアーでも『バイカーのためのヨガ』を取り入れる計画が進んでいるのでお楽しみに! 秋には実現するかな?
by alohabike | 2005-05-17 16:25 | Yoga | Comments(2)
2005年 05月 14日
g プランニングの 富士山ライド!
d0023725_757261.jpg天城ダウンヒルの常連・gさん、issyさん、ショウジさん、ナメさんと富士山ライドに行ってきました。1400m付近の新五合目まで車で上げてスタート。標高約800mの朝霧高原へひたすら下ってくるダイナミックなロング・ダウンヒルです。途中上りもあるけれど、自分のペースで走れば問題なし。心地よい運
d0023725_7573986.jpg
動になる上りです。トレイルのバリエーションはとっても豊富。
マイナスイオンたっぷりの森のシングルトラック、ダブルトラックの林道、根っこのシングルトラック、テクニカルな火山岩のガレ場、絶景の林道、ジャンプ台が続く高速コース、最後はの〜んびり牛が草をはむ牧場へ。そしてなんといっても超ス
d0023725_7575550.jpg
ペクタキュラーなのは後半に登場する大沢崩れ。大沢崩れは、造山と崩落を繰り返してできあがった富士山最大の崩落現場とか。土石の流れた跡は圧巻でした。雲の切れ間からチラッと富士山も見えたしね!
そして今日のご飯は御殿場の『魚啓』。飛び込みで入ったお店なんだけど、量の多さにおののきました。天ぷらや桜エビのかきあげのでかさ、刺身の量、うな丼のボリューム、豪快でした。お味噌汁の汁碗は、丼より大きかったよ。
by alohabike | 2005-05-14 22:44 | MTB | Comments(3)
2005年 05月 13日
お餅つき
d0023725_19451116.jpgヴィラ白浜の三女、ののちゃんの1才のバースデーお餅つきに行って来ました。年季が入ってとってもりっぱな臼と杵でぺったんぺったん。つきたてのお餅を食べるのは子供のとき以来です。大根おろしとしょう油、海苔を豪快にかけていただきました。う〜ん最高! ぺろりと2皿たいらげてしまったので、明日の富士山ライドで燃焼しなくては…。
ヴィラ白浜では、お餅つき体験付の宿泊プランも企画中。自転車に乗ってお腹を減らして、お餅をたらふく食べちゃおう!
by alohabike | 2005-05-13 19:27 | etc. | Comments(0)
2005年 05月 11日
珍現象・水平環を見た!
d0023725_23324568.jpg11時すぎケンさんが出先から電話をかけてきて「雲がすごい色してる!」と大騒ぎ。慌てて外に出て見てみると、太陽の方向の雲が虹色のすじ状に!
この辺はおかしな雲をよく見かけます。ジェット機の航路のため、四方八方から飛行機雲が伸びてスジスジの空だったり、怪しい地震雲が現れたり…。風が強かったので、今日の雲はどれも薄くかすれて散らばっていました。不吉なことの前触れじゃなきゃ良いのだが…。な〜んて思っていたらニュースになってました。
水平に伸びた虹は、“水平環(すいへいかん)”というらしく、結構な珍現象とか! ラッキ〜。太陽の周りにできる丸い虹“内かさ”もバッチリ見えました。残念ながら写真は間に合わず…。なのでネットのニュースから拝借です。よかった、天変地異の前触れじゃなくてさ〜。
水平環のニュース
by alohabike | 2005-05-11 22:51 | News | Comments(0)
2005年 05月 10日
レンタルバイク揃ってます
d0023725_8281238.jpg自転車好きのオーナーが営む、下田・白浜海岸のバケーションレンタル『ヴィラ白浜』に遊びに行きました。ヴィラ白浜には、オーナーが整備した洒落たレンタルMTBがずらり! 白浜周辺や下田の街を散策するのに最高ですよ。敷地内には、海が見渡せる気持ちいい芝生、草花が茂る小さな谷があります。前に木立に囲まれ〜って書いたけど、木立っていうより、小さな森のようでとっても癒される空間。私もちょくちょく遊びに伺ってます。今日もヴィラ白浜のチビッコたちと花を摘んだり、タンポポの綿ぼうしを飛ばしたりして遊んできました。仲間同士でワイワイも良し、子供連れのファミリーも良し、カップルでゆっくりも良し。様々なタイプの部屋があるので、思い思いの休日を楽しめます。リーズナブルな料金も魅力的だよ〜!
HPはお得な情報が満載なので、要チェックです!
http://www.villa-shirahama.com/
by alohabike | 2005-05-10 18:24 | News | Comments(0)