『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2005年 07月 24日
ナイトライドを徹夜で撮影
d0023725_1455644.jpg月曜日のナイトライドに続き、またしてもナイトライドへ。お昼にMTBマガジンのNOZさん、フォトグラファーのカイジョーさんと待ち合わせして天城へ。今日は稲取方面からアクセスして山に入りました。さっそく夜の撮影に向けてロケーションハンティング。霧に包まれたトレイルは幻想的で雰囲気抜群! それにしても真っ白すぎた…。
日が暮れて撮影のため再び山へ入るも霧は晴れず。雨も降ってきたりしたけれど、ナイトライド決行! 撮影が進むにつれ視界もクリアになって真夜中3時まで撮影して、海まで下りてきたときにはもう夜が明けていました。わたしが借りたHIDのヘッドライトはめちゃ明るく、山の中に電灯を立てたよう。思わずほしくなっちゃったけど、うん万円もするとのことでした。いろんなライトを使わせてもらえて面白かったです。しかし押し上げが応えたのか全身筋肉痛…。いまだにカラダガクガクです。
by alohabike | 2005-07-24 23:04 | MTB | Comments(0)
2005年 07月 20日
天城フリーライド
d0023725_13315231.jpg昨日のナイトライド終了後、寝て起きたらまた天城です。今日は、御前崎からハードコア・ライダー 成毛夫妻が来てくれました。押しはちょっと大変だけど、ダウンヒルバイクで山に入り、ジャンプ台やバンクで遊ぶフリーライドを満喫。ビデオ&デジカメで撮影しながら思いっきり時間をかけて楽しんじゃいました。
岩やコブなどなど、トレイルの中には自然のジャンプセクションがいっぱい。エキサイティングな映像&画像が撮れました。ビデオアルバムでチェックしてね。
by alohabike | 2005-07-20 13:34 | MTB | Comments(0)
2005年 07月 18日
ナイトライドに行ってきました
d0023725_1192473.jpg新たなツアーに向けて、ナイトライド調査に行ってきました。20時出発で15分ほど押し上り、ダウンヒル開始。いつも走り慣れたコースなのに、夜の山は知らない場所のようで新鮮。動物の目があちこちに光って緊張感たっぷりドキドキものでした。約2時間半なのになかなか体力使いましたね。神経が研ぎ澄まされて、新たな体験でした。
秋からはナイトライド・ツアーも検討中。興味のある方はぜひ一緒にナイトライディングに出掛けましょう!
by alohabike | 2005-07-18 23:50 | MTB | Comments(0)
2005年 07月 16日
夏の天城
d0023725_10441432.jpg

海水浴日和の夏らしい天気。白浜海岸はぎゃる&ぎゃるおくんで溢れてます。しかし、山にはもちろん誰もいない…。またもやMTB天国でした。今日は、MTBマガジンの編集者・石川さん、三浦半島のトレイル・ガイドタケシさん、そして超フットワークの軽いトレイルライダー・土田さんが天城に来てくれました。3人とも、とってもスタイリッシュ&アグレッシブなライダーです。ロングコース1本、ショート2本となかなかハードに攻め、さらに自走で上りも走ったりして、すっかり遊び過ぎちゃいました。
海、川両方が近くにあって、水が豊富な天城。夏でも気持ちの良いトレイルです。暑い中走るのもなかなかGOOD!!
by alohabike | 2005-07-16 22:46 | MTB | Comments(0)
2005年 07月 12日
トリップ・レポートHP作ってみました
d0023725_1701926.jpg
もう3年も前になっちゃうけど、自転車を持ってタイへ旅行に行ったときの写真をアップしてみました。まだ、ちゃんとリンクをはってないから、このブログからしか見れないけれどチェックしてみてください。今は自転車に乗っている写真をちゃんと撮るけど、当時は全然…。食べてる写真ばっかりで恐縮です。

タイ王国
http://www.alohabike.com/thai/trip_thai.htm

次は北海道トリップの様子をアップする予定です。
by alohabike | 2005-07-12 17:00 | News | Comments(0)
2005年 07月 09日
マイナスイオンたっぷりのトレイルライド
天候不順のためロードトリップはキャンセル。急遽ローカルライダー・あいざわさん、キヨシくんと一緒に天城のトレイルへ行きました。あいざわさんは、昨日完成したニュー・アイザワ号試走のため、もちろんテンション上向き。10代からロードに乗っていたキヨシくんも、このところ自転車熱再燃焼中。来月のMTB購入に向けてかなりヒートアップしてます。私もこのトレイルは3月以来。緑いっぱいに変貌してると聞いているので、新たなトレイルに行く気分。腰痛のため、ドライバーのつもりだったケンさんも、やっぱり行きたくなって結局いつも通り走ることになっちゃいました。
雨には降られなかったけど、山は霧に包まれて真っ白。眺望自慢のトレイルだけど、マイナスイオンたっぷりっていうのも幻想的でなかなかのもの。ガレ場だと思ってた所にも芝や草が茂って走りやすかったです(でも、押しは重さ倍増…)。
トレイルではゴミ拾いも。と思ったけれど、ゴミはほとんどなし! ホントきれいなトレイルで気持ちいいです。結局、空き缶 2つ、ポケットティッシュ1つ、ビニールのロープ1本、ビニールのパッケージ1つのみ。さすがに舗装の林道に出るとゴミも多く、ここは改めてトレイル整備&ゴミ拾いライドをしなくては。
海まで下りたら今日も味処『あいざわ』でアジ丼をいただきました! ライディング後の海の幸、やっぱ最高です!
by alohabike | 2005-07-09 19:37 | MTB | Comments(0)
2005年 07月 08日
ニュー・アイザワ号 完成!
d0023725_1849672.jpg

by alohabike | 2005-07-08 20:34 | People | Comments(0)
2005年 07月 07日
メンテナンスの日
d0023725_18504259.jpg梅雨の中休み。久々に天気が良いので、今日は1 日外でレンタルバイク&自分たちバイクのメンテナンスです。夕方一段落したので近所の海水浴場までサイクリング。ひと泳ぎと思ったら、まだまだ海水は冷たくて足まで浸かって断念。チャリ&海水浴はもうちょい先でした。
by alohabike | 2005-07-07 18:49 | etc. | Comments(0)
2005年 07月 05日
東京営業
d0023725_20354279.jpg
久々に晴れました!
ケンさんは都内にバイクトリップの営業へ。一年に一回の、営業というかご挨拶まわりです。来月は究極のヒルクライム『サイクル・トゥ・ザ・サン』(マウイ島)が開催されます。同じくハワイの自転車イベント『ホノルル・センチュリーライド』は今や一大イベント。日本からも1500人近いライダーが参加するそう。それに比べると『サイクル・トゥ・ザ・サン』はまだまだ小規模なイベントだけど、ヒルクライムは日本でも大人気。海抜0メートルから3000メートルの別世界へとチャレンジする『サイクル・トゥ・ザ・サン』が、日本で少しでもメジャーになるようにいろいろ働きかけに行っているわけなんです。1000mアップくらいじゃ物足りない! という強者ヒルクライマーのみなさん、ぜひ3000mアップに挑戦してね。
写真は知床峠のヒルクライム。これも絶景で最高に気持ちいい!
by alohabike | 2005-07-05 20:36 | etc. | Comments(0)
2005年 07月 02日
まるで新車のよう!
d0023725_8271570.jpg
いつもツアーに参加してくれるどころか、みかん畑を開放してくれるなどなど、いつもツアーを助けてくれるローカルライダーあいざわさん。ここ数日、うちに通ってきてスプロケットやディスクブレーキ、ディレーラー、タイヤなど熱心に組み替えていました。あいざわさんは、いま注目されている“海猿”、海上保安官です。オフの作業中といえども緊急事態発生で何度も呼び出しが! 何はともあれ、今日ひとまず完成。まるで新車のようになりました。まだまだ、クランクとフロントディレーラーが残ってます。あと一息!
by alohabike | 2005-07-02 01:40 | People | Comments(0)