『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2005年 11月 27日
富士山1周ライド
センチュリーランを走る会 のみなさんと富士山1周ライドを楽しんできました。走る会のメンバー渡部さんにこの日のライディングを企画、運営していただき、とても楽しくライディングすることができました!
d0023725_12154422.jpg
赤い横断幕がかっこいいですねー。現在東京ー福岡間の駅伝ライドを実行中で、この旗はそのたすきがわりです。東京よりバトンタッチしたのが沼津で、30日に沼津ー浜松ライドを実行するそうです。走る会のメンバーはいつもリラックスしていてとてもいい雰囲気なんです。
d0023725_12155187.jpg
この日は1日快晴。富士山を360度眺めることができました。特に朝霧高原からの富士山はとってもダイナミック!感動ものです。
d0023725_12155989.jpg
ツールド沖縄も走ってきたメンバーの渡邊さん。まだ入荷して間もない06モデルのLOOKで快走です。朝霧高原周辺は交通量も少なくとても気持ちのいいコース。じっくり富士山を眺めながらのライディングできました。このすばらしいコースをアロハではツアーできるよう企画中です。ぜひ富士山ライド一緒に楽しみましょう!


by alohabike | 2005-11-27 12:16 | Road | Comments(3)
2005年 11月 24日
バイシクルクラブ女子部ツアー
d0023725_8514967.jpg
みなさんもうバイシクルクラブ12月号
をご覧になりましたか?そう、女性編集者ばかりで女子自転車部を結成し、女性のための自転車ページを充実させていこうという企画です。12月20日発売予定の1月号では女子部員で伊豆に1泊2日の温泉ツーリングにいこう!という企画でアロハバイクトリップがロードライドのガイドをさせていただいちゃいました。
d0023725_8541970.jpg

フォトグラファーのカニさんも女性。光をとても大切にする繊細な方です。でも撮影現場では女子部員、モデルさんにテキパキと指示を出してとてもプロフェッショナルな仕事ぶり。下田の町のすぐうらにある海沿いの小道にて念入りに撮影しました。できあがりがとても楽しみです!
d0023725_92364.jpg

アウトドアブランド、フェニックスのイメージガール竹中三佳さんも、下田周辺のロードライドを撮影しながらだけど楽しんでくれました。MTBには乗ったことがあるけどロードバイクは初めてというこの日のライディング。フィッティング後すぐにバイクにも慣れて、公園内を颯爽と走る姿はいきなりカッコイイ!さすがモデルさん〜。遠泳も楽しむスポーツウーマンの竹中さん、ぜひバイクライドも続けてくださいね。
d0023725_993942.jpg

というわけで、5人の女性編集者の部員+竹中さん、そしてガイドのケンさんで7人のツーリングになりました。最後は奥石廊崎でゴール、本日のランチ“タコス”を食べた後に記念撮影です。こんなたくさんの女の子ライダーに囲まれた記念撮影は初めてのケンさん。めちゃ華やかなライディングで大喜びでしたね〜。

下田スタートで、干物やさん、手作りのあめ、クッキーがいっぱいのお菓子屋さんなどをめぐるタウンライドのあと、ビーチラインを走って奥石廊崎を目指すこのコース。自転車を始めたばかりの女性にとても好評です!走行距離は25kmと短く、たっぷり寄り道ができるファンツーリングなのでカップルにもおすすめ。随時ツアー開催していますのでお気軽にお問い合わせくださいね〜。

この取材の温泉ツーリングは12月20日発売のバイシクルクラブに掲載予定です。お見逃しなく!
by alohabike | 2005-11-24 08:43 | Road | Comments(0)
2005年 11月 22日
女性ライダー二人が天城トレイルに!
d0023725_8545933.jpg
静岡県の御前崎をベースにMTBツアーを開催している、アロハバイクトリップOMAEZAKIのスタッフあゆみさんと女性トレイルライダー、ミホちゃんが秋の天城トレイルを満喫しました。天城は雑木林が多く残り、御前崎周辺とはまた違った雰囲気のトレイルライドができます。現在の天城トレイル、落ち葉がどんどん積もって日に日にふかふかになっています。1年を通して今がベストシーズン。澄んだ空気と色鮮やかな紅葉落ち葉のじゅうたんトレイルを気持ちよくライディングしてみませんか?
d0023725_855949.jpg
この日は天気も最高で森を抜けたあとの太陽がとっても気持ちよかった!
d0023725_8551845.jpg
御前崎でサーフィン、MTBを楽しむミホちゃん。富士見パノラマでもライディングを楽しんでMTBテクニックはなかなかのもの。天城のトレイルも笑顔で余裕のライディングでした!ミホちゃんのように海と山と自然を楽しむかっこいい女の子がもっと増えるといいです。
by alohabike | 2005-11-22 08:55 | MTB | Comments(0)
2005年 11月 19日
天城トレイル初心者スクール
d0023725_8111698.jpg
2回目のスクール付きトレイルライドです。スタート地点でブレーキングやカービング、ギアチェンジの練習をしてトレイルへ。初めてMTBに乗る人でも心配なしです。楽しく山を走ることができますよ~。
d0023725_8112357.jpg
カップルで参加してくれた加藤さんとミワさん。やさしいコースをゆっくり自然を楽しみながら走れるスクール付きのカップルトレイルライド。これからも開催していきます!
d0023725_8113893.jpg
ミワさんは、パノラマのCコースに続き、2回目のMTBライドでした。
by alohabike | 2005-11-19 20:11 | MTB | Comments(0)
2005年 11月 14日
ジャ〜〜〜ンプ!
d0023725_12194825.jpg
日曜日の夕方、天城のトレイルライドの帰りにダージャンコースへ遊びに行きました。
d0023725_10564332.jpg
ひねりを加えて、きっちりフレームにおさまっちゃったケンさんのジャンプ。
d0023725_1057047.jpg
ジャンプ大好きアイザワさんもピヨ〜〜〜〜ン。
d0023725_10571939.jpg
ちっちゃいバンクもあり。
d0023725_10573381.jpg
迷うほどだだっ広いダートジャンプコース。MTBには広すぎで、2人とお疲れ気味。
by alohabike | 2005-11-14 11:03 | MTB | Comments(1)
2005年 11月 13日
秋晴れの天城
d0023725_21302479.jpg
昨日のナイトライドに続き、今日は昼の天城です。風もなく、ぽかぽかで最高のトレイルライド日和。段々空気も澄んできて、海がきれいに見える季節になってきました。これからは伊豆七島も見渡せます。
d0023725_2131516.jpg
あったかい伊豆の山の紅葉は、もうちょっと先になりそうですね〜。
d0023725_21304996.jpg
本日、天城を走ったフジタさん。バックカントリーメインのスキーヤーです。オフシーズンのトレーニングにMTBを始めて、なんと毎日50km近く走っているそう。上りも下りも速い!
by alohabike | 2005-11-13 21:53 | MTB | Comments(0)
2005年 11月 12日
CAT EYE アロハ ナイトライダーズ
ナイトライド・フォトアルバムをご覧ください。
http://www.alohabike.com/photo/05-11-12cateye/05-11-12cateye.htm
d0023725_22581199.jpg
第2回目の『CAT EYE ダウン・トゥ・オーシャン』を開催しました。今回は雨の心配もなし! 総勢10名の賑やかなナイトライディングになりました。
d0023725_21255054.jpg
女性ライダーもナイトライドに挑戦! サブさんはダブルショットをヘルメットに装着して走りました。
d0023725_2126082.jpg
タグチさんもダブルショット使用。ダブルショットは年内発売予定の新製品。照射範囲も広く、バッテリーの持ちも良いので山でも通勤でも大活躍です。
d0023725_21274977.jpg
ライトで照らしてルート図をチェック。
d0023725_21262119.jpg
使用したライトは、トリプルショット、新製品のダブルショット、そしてEL-510。もちろん『CAT EYE 』 です。サポートカーもこの日は“CAT EYE ナイトライド仕様”です。
by alohabike | 2005-11-12 23:22 | MTB | Comments(2)
2005年 11月 07日
秋の天城は盛りだくさん
d0023725_927131.jpg
奥多摩でカヤックツアーグラビティー を主催する後藤さんが、天城トレイルに遊びに来てくれました。伊豆大島から天城山地まですべて見渡せる最高の天気。林道のぼりアプローチからスタートして、3つのピークを越えるロングコースでしたが見事完走!くだりのバランスのよさはさすがカヤックで鍛えているだけあります。ゆっくりときれいにライディングしてくれました。奥多摩ではMTBツアーも開催していてトレイルの話たっぷり聞かせてもらいました。奥多摩でカヤック&MTBとアウトドアを満喫したいならグラビティー に遊びに行ってみては?
d0023725_9264751.jpg
紅葉が始まったばかりの天城でけやきの大木を発見。ゆっくりとペダルしながら見事なえだっぷりをたっぷりながめました。
d0023725_9265814.jpg
林道で休憩していると足元にカワラタケが密生していました。かさに短い毛が生えてビロード状。気持ちいいです、触ると!
d0023725_927673.jpg
昨日の大雨で林道はちょっと荒れ気味でしたが、そのせいかサワガニがひょこひょこ歩いていました。突然のマウンテンバイカーにびっくりしたかな?
by alohabike | 2005-11-07 20:27 | MTB | Comments(2)
2005年 11月 03日
スクール&ライド
d0023725_1058226.jpg

今日はスクール付トレイルライドを開催しました。インストラクターは、アロハバイクのテクニカルアドバイザーのじいさんです。じいさんは、ダウンヒルレースをはじめ、クロスカントリーのレースにも多数出場経験があるライダーで、神奈川県逗子市のヒラコサイクル、キャノンデールに所属しています。ケンさんとは、GTのインストラクター講習合宿で同室になってからの付き合いです。
d0023725_10583546.jpg
今回伊豆のMTB初、女性のお客さまが! MTBは4回目にして、すでに富士山や逗子のトレイルのライディング経験があるスーさん。ただいまフルサスバイク購入検討中です。
d0023725_1101052.jpg
じいさんのインストラクション・ムービーをアップしました。今回は丸太ごえ。みんなで練習し、トレイル内で実践しました。じいさんのインストラクションページも近日アップするので乞うご期待です。
Quicktime2.2MB
WindowsMedia0.9MB
d0023725_1102298.jpg
スクール後のライディングはいつもとちょっと違う?ビデオでライディングをチェックしてね。
Quicktime1.6MB
WindowsMedia1.0MB
by alohabike | 2005-11-03 21:58 | MTB | Comments(0)
2005年 11月 02日
西伊豆ロードライド100kmビデオダイジェスト
センチュリーライドを走る会のメンバーも参加してくれてとても楽しいライディングとなった10月22日。おなじみのヘルメットカメラの映像でダイジェスト版をアップしました。バーチャルライディングを楽しんでください。現在DVD製作中です。お楽しみに!
QuickTime2MB
WindowsMedia2MB
d0023725_10575044.jpg
d0023725_10572476.jpg
d0023725_10573919.jpg

by alohabike | 2005-11-02 10:56 | Road | Comments(0)