『ALOHA BIKE TRIP』
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2006年 01月 31日
チャリのパーツってカッコイイ
d0023725_21375079.jpg
オークション用に撮ったクランクを、ケンさんがちょい加工してたのでもらってきました。チャリのパーツというか、こういうメカメカした部品ってなんか絵になるな、と思います。時計やカメラ、ミシン、それから自転車。電動のものもあるけど、バッテリーがなくても動くこういった機械モノってなんかいいなぁ。
by alohabike | 2006-01-31 21:50 | etc. | Comments(0)
2006年 01月 30日
南伊豆ロードライドビデオアップ
d0023725_8353925.jpg

Quicktime動画でどうぞ
WindowsMedia動画でどうぞ


冬でもあったかライドの南伊豆ロードライドの様子をご覧ください。
ライダーはカワムラさん、キヨシくん。力強いペダリングと軽快なペダリングが対照的二人です。
by alohabike | 2006-01-30 08:37 | Road | Comments(0)
2006年 01月 29日
色がいいね
d0023725_17555919.jpg
土曜日の南伊豆ロードライドでキヨシくんが乗ってきたロードバイク。岐阜のショップのライダーだった10代の頃に乗っていたLEMONDのカッコイイ年代物です。整備して復活! 今のバイクにはないビビットなレインボーカラーが逆に新鮮でクールです。
d0023725_1814073.jpg
パーツはこだわりのカンパニョーロが。
d0023725_1756897.jpg
こちらはナチュラル・アクションのフミくんの古いバイク。まだ復活してないんだけど、モスグリーンのフレームや赤いサドルがとってもいい感じです。フミくんのもパーツはカンパ。最新モデルも魅力だけど、眠っている古いバイクを整備して乗るのも味があってカッコイイですよね。それができるのがチャリの良いところでもあるしね!
by alohabike | 2006-01-29 17:56 | People | Comments(0)
2006年 01月 28日
南伊豆ライド&めざせ to the sun ! ロードでダイエット日記 - 4
d0023725_2395066.jpg
今日の南伊豆ロードライドはちょいスペシャルコース。いつもの南伊豆コースは下田発で松崎ゴールの約50kmだけど、松崎からバサラ峠を越えて下田へ戻る約80kmのループコースに挑戦しました。西伊豆の雲見では遠くに富士山も! 
d0023725_2310447.jpg
下田発松崎コースだと断崖絶壁の道の海側を行く! (左側通行なので沼津からは山側を走ります)10月の沼津〜石廊崎100kmに続き、南伊豆にも参加してくれた川村さん。前回はMTBでオンロードライドだったけど、今年から本格的にロードの人です!
d0023725_23101622.jpg
西伊豆・子浦近くにある峠の茶屋でひと休み。まんじゅうや草餅、ひじきや海苔、みかん類など地元の名産品が揃っていて、どれもホントおいしいよ〜。お土産に絶対オススメです。いっぱい試食させてくれるから、いつもここでおなかいっぱいに…。奥さんのお土産を物色中のキヨシくん。いつもMTBに参加してくれるキヨシくんが、今回10代からの愛車とともにロードに登場してくれました。
d0023725_23103477.jpg
さて、復活しました。ロードでダイエット! 3回で止まっていたので超三日坊主チックでしたね。手術した右手はまだちゃんと動かず下りが恐い〜。とりあえずリハビリがてら、岩地〜バサラ峠を走ってみました。そして初のSPD!みんながランチの間に練習しました。しかしもちろん、お決まりの立ちゴケ…。芝生でよかった〜。
by alohabike | 2006-01-28 23:10 | Road | Comments(2)
2006年 01月 25日
芝川のトレイル人 
d0023725_23563584.jpg
芝川トレイルの案内人フミクン。芝川や富士山でのトレイルライドのツアーを主催。富士川でラフティングツアーを主催するナチュラルアクション代表にしてウィンドサーフィン、サーフィンも愛するナチュラリスト。一緒に写っているのはサンタクルーズで手に入れた、特注のつや消しホワイトフレームのBullit。Fサスに888をつけて下り仕様です。
d0023725_2353417.jpg
ヘッドがにぎやか。ちょっと色を加工してみました。けど実物見るとこのくらい明るい色。
d0023725_23535461.jpg
つや消しなのでよくわからないけど実は傷だらけで走ったトレイルが刻まれているようです。芝川の緑が白に反射してとてもやわらかい色になっていていいね。

最近彼が中心となって行ったトレイル整備で、芝川の廃道寸前の里山トレイルが復活しつつあります。トレイル整備&芝川ライドツアー、一緒に行きませんか?
by alohabike | 2006-01-25 23:53 | People | Comments(0)
2006年 01月 24日
チョコレートカフェ ムービー
d0023725_944393.jpg

Quicktime動画でどうぞ
WindowsMedia動画でどうぞ

続きはMTBマガジン2月19日発売号でご覧ください。

RSSビデオ
このリンクをiTunesにドラッグ&ドロップでアロハバイクの最新動画が配信されます。ビデオpodキャスティングでCOOLな映像を集めよう!
by alohabike | 2006-01-24 09:47 | MTB | Comments(2)
2006年 01月 22日
芝川トレイルの気持ちいいバンク
こんなバンクが自然の中のトレイルにあるのってすごいですね。
Quicktime動画でそうぞ
WindowsMedia動画でどうぞ
d0023725_23274139.jpg

トレイル整備はナチュラルアクション。富士山周辺のトレイルガイドツアー開催しています。
ライダーはヴィラ白浜のオーナー、ソウマさん。ウィンドサーフィンの選手として日本チャンピオンになったこともあるソウマさんのスピード感は常人離れ。初めてのトレイルでこんなバンクライドをしてしまいます。

RSSビデオ
このリンクをiTunesにドラッグ&ドロップでアロハバイクの最新動画が配信されます。ビデオpodキャスティングでCOOLな映像を集めよう!
by alohabike | 2006-01-22 23:01 | MTB | Comments(0)
2006年 01月 20日
チョコカフェ2日目
d0023725_13334866.jpg
MTBマガジンのNOZさんが登場し、今日も撮影に繰り出しました。このところちょっと寒々しい伊豆だけど、山には営林署の作業の人やハイカーがいて、平日なのにいつもよりちょっと賑やか(うそ)な感じです。
d0023725_14382576.jpg
グァバジェリー所属のヘミッコが、新たなフリーライドのルートに挑戦してくれました。これかなりの斜面です。さすがトレイルを見る視点が違う!
d0023725_14295588.jpg
MTBマガジンのNOZさんもダカインの愛用者。私はNOZさんの撮る写真の大ファン。視点や微妙なアングルがめちゃめちゃツボなんですよ。会うたびにとっても影響を受けます。
by alohabike | 2006-01-20 13:33 | MTB | Comments(0)
2006年 01月 19日
チョコカフェ1日目
d0023725_13322040.jpg
MTBマガジンで好評連載中の女の子コンテンツ『チョコレート・カフェ』のみなさんが走りにきました。チョコカフェで、女の子ライダーを盛り上げる立役者・池田恭子選手(キャノンデール)とは学生時代の海系クラブの同期。彼女はダイビング、私はウインドサーフィンをしていました。実に10年ぶりくらいの再会です。
d0023725_1427518.jpg
まだ手が使えずチャリに乗れない私は、トレッキングでみんなの撮影にくっついて行きました。ストックは必需品〜。
d0023725_14252472.jpg
コルナゴ所属のアヤちゃんはとっても絵になるアスリート。走っていても止まっていてもカッコイイ! ケンさんは、上りも下りも全力で走らないと付いていけなかったそう。今日は女性陣にシメられちゃったね。
d0023725_1426128.jpg
石の長い階段をかわすエスケープゾーン発見。さっそくイケキョンがライディングしました。腐葉土のニュートレイルは急斜で超スリッピーで、走り出したら止まれません。階段に飽きたみなさん、こっちのルートもチャレンジしてみてね。
by alohabike | 2006-01-19 21:31 | MTB | Comments(0)
2006年 01月 19日
芝川フリーライドを動画でどうぞ
d0023725_057730.jpg

QuickTime動画
WindowsMedia動画
by alohabike | 2006-01-19 01:39 | MTB | Comments(0)