『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新の記事
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
アロハな春ライド!
at 2017-05-10 19:46
アロハな冬から春〜その2
at 2017-04-19 10:00
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2006年 02月 28日
2006年版パンフレットできました!
ちょっとお知らせ。20日から一週間分くらいのブログを一気にアップしたので、お手数ですがスクロールして見てくださいね〜。
d0023725_22533350.jpg
で、2006年のツアー情報を満載したパンフレットができあがりました〜。全ツアー、コースやツアー風景の写真入りなので、どんな場所を走るのかなんとなくイメージしてもらえると思います。郵送でお送りしますので、ご希望の方はメールでご連絡を!
by alohabike | 2006-02-28 22:54 | News | Comments(2)
2006年 02月 27日
鈴木雷太、アマギを走る!
d0023725_21594253.jpg
今回の仕掛け人はこの人、バイシクルクラブ誌のスミサキさん。IRCタイヤの新製品ミブロマラソンのインプレッション企画です。フィールドに天城山のトレイルを選んでの撮影。ライダーは05年全日本MTB選手権XCチャンピオンの鈴木雷太選手
d0023725_21595359.jpg
フォトグラファーは日本とカナダを飛び回るMTBフリーク、カイジョウ(右)さん。この人の写真は本当に魅力があります。自然の中に溶け込んでいくMTBの気持ちよさを写真に写せる感性はすばらしい!今回はカナダでビルドしたCROMAGのフレームでライディングしながらの撮影です。カイジョウさん、かなり荒れた激坂も平気で上っていきました。CROMAGのおかげだと笑っていましたがさすがです。
d0023725_220112.jpg
さていよいよライディング。ライタさん、パールメタリックの白がまぶしいフレームにミブロマラソンをはいて、様々なトレイルををライド。いつも僕らが押し上げているセクションを信じられないスピードで上っていきます。軽めのギアで荒れたトレイルのルートを読みながらひょいひょいと上っていくテクニックは見ていて気持ちいい!トップ選手の走りでのミブロマラソンのグリップを間近で見たのですがかなりよさそうです。ルースな路面も完全にグリップを失わずに粘っています。サイズは2.25。マラソンライドだけでなくトレイルフリーライドでも楽しそう。
d0023725_220786.jpg
長野県の松本をベースにしているライタさん。前日の大雨のレースをこなしたあとに伊豆までの移動と、ハードスケジュール。そんな中で、ここは景色がよくていいですねーと天城トレイルを楽しんでいました。レースも好きだけどフリーで友達と走るのも大好き。家の近くのトレイルでは真冬のナイトライドも楽しんだりかなりのMTB遊び人です。
d0023725_2201377.jpg
ライタさんのサイン入りポストカードもらっちゃいました。これを拝めば上りがラクーになる?
by alohabike | 2006-02-27 22:01 | MTB | Comments(0)
2006年 02月 25日
久々に鎌倉ライド
d0023725_1423120.jpg
仕事で藤沢の実家に来ているので、久々に鎌倉の友達・あっきー&ダンナと走りに行きました。まさか山に行く時間があると思っていなかったので、何も持ってきてません。チャリはもちろん、ヘルメット、グローブ、ハイドレーションまで貸してもらって1年半ぶりの鎌倉ライドへ!
d0023725_142573.jpg
ダンナ撮影によるあっきーのコーナリング。カサカサカサカサ〜っと遠くから聞こえる音だけを頼りにカメラ付き携帯で激写するダンナ。すごいっす。
d0023725_2275079.jpg
私の携帯でダンナを撮ると…。ちっちゃっ!最新の携帯(ダンナのはNOKIA)はすごいね。
d0023725_2281560.jpg
前に同じ鎌倉の山の中で撮った画像が出てきました。私の携帯でもこのくらい大きくも撮れるんだね。今さらながら、カメラ付き携帯って使えるなぁ。
d0023725_2335968.jpg
展望台もあります。またまたちっこい。
d0023725_143186.jpg
今日はあっきーのBULLITを貸してもらっちゃいました。いやぁ、贅沢なライディングでした。手術以来初めてのMTB、久々の鎌倉のアップダウン、楽しかった〜。夏はライディング後にこの滝で水浴びします。気持ちいいんだよ。
ところで、今日はケンさんはロード買ったばかりのアイザワさん&キヨシくんと南伊豆を走っているはず。いかがだったんでしょうか?
by alohabike | 2006-02-25 22:05 | MTB | Comments(4)
2006年 02月 23日
チョコカフェ見てね!
d0023725_22385626.jpg
ただいま発売中のMTBマガジンに伊豆のライディングの様子が掲載されています。女性ライダーのためのコンテンツ・チョコカフェのページです。アロハのツアーも紹介してもらっちゃいました。ぜひチェックしてみてくださいね〜。
d0023725_2294545.jpg
STEP UP PARTS CHOICE!!〜ライディングスタイル別ステップアップ式パーツチョイス 、MTBライダーのための冬の遊びかた などなどが特集されてますよ。
d0023725_22111713.gif
私はこんな姿で登場しています…。ううっ(涙)
by alohabike | 2006-02-23 22:08 | News | Comments(0)
2006年 02月 20日
あさひさん現る
d0023725_1282776.jpg
みなさんご存じのサイクルベースあさひさんで、アロハのツアーを扱っていただけることになりました! そのツアーの下見に担当の樋口さんが登場。スマートな輪行スタイルです。残念ながら雨が強くなってきてトレイルを走ることはできませんでした。
d0023725_12848100.jpg
樋口さんオススメの携帯ポンプクイッカーエクストリームです。これはMTB向き。軽量な上に一押しでいっぱい入るよ! バイシクルクラブのライター・スミサキさんも使っていましたね。ロード対応の11気圧もあり。あさひのサイトで買えるよ!
by alohabike | 2006-02-20 15:10 | etc. | Comments(0)
2006年 02月 17日
南台湾ロードライド
d0023725_11413174.jpg
ライディングと食の旅、南台湾ロードライド開催しました!1日目のウォームあアップライドの後は180kmの海岸線ライド。追い風を気持ちよく受けながら南を目指します。
d0023725_11425934.jpg
ルートの右側には亜熱帯の深い緑が、左側には青い海が広がります。舗装の状態もよく快適に進めました。
d0023725_1143756.jpg
ゴールは南台湾でも指折りの美しさ、白砂ビーチです。この後海に飛び込んだのですが、あったかいです。水温25度ほどでしょうか。
d0023725_11433297.jpg
今回もおいしいもの盛りだくさんのトリップでした。ライディングしておいしい空気とおいしい食べ物。自転車の旅って本当にいいですねー

トリップレポートはしばらくお待ちください。
by alohabike | 2006-02-17 11:43 | Road | Comments(0)
2006年 02月 16日
台湾へ出発
d0023725_124313.jpg

15日の夕方発でケンさんが台湾ロードトリップに出掛けました。帰ってきたら写真をアップするのでお楽しみに〜。
by alohabike | 2006-02-16 12:39 | Trip | Comments(0)
2006年 02月 15日
めざせ to the sun ! ロードでダイエット日記 - 6
d0023725_12214591.jpg
今日はものすごく暖かかったですね。ロードに乗って美容院に行ったり、買い物に行ったり、郵便局に行ったりと近所を走り回りました。
d0023725_12283998.jpg
夕方は最近調子が悪い首の治療にも。私が行っているオステオパシー治療院にはこんな治療器があります。立つだけで腰痛に効く!
d0023725_127779.jpg
美容院ではモトクロス&ダートジャンプの話に。鉢の山のダージャンコース(モトクロスコース)の話に花が咲き、私も練習したくなってきちゃいました!
by alohabike | 2006-02-15 20:07 | Comments(0)
2006年 02月 12日
めざせ to the sun ! ロードでダイエット日記 - 5
d0023725_19523489.jpg
下田の名所・爪木崎まで、ロードで走ってきました! といっても家から5分ほどの距離で、ほとんどダイエットにはならないけど、いま水仙のシーズン。今年は寒いのでまだ見頃なんです。さすがに往復10分じゃまずいので、そのまま須崎の漁港まで下りてお買い物。プチヒルクライムして家に帰ってきました。
d0023725_19524843.jpg
伊豆は冬なのに花がいっぱいです。いまは水仙とアロエの花。もうすぐ菜の花と河津桜もシーズンですよ。
d0023725_1953180.jpg
無人販売にも地物のワカメやレモンと一緒に水仙が。ちょうど鏡があって、私も写し込めちゃいました。ちなみに張り紙には無農薬の文字が。嬉しいですよね〜。安くて安全な農作物。
by alohabike | 2006-02-12 19:53 | Comments(2)
2006年 02月 11日
チャレンジングな新コース登場です!
d0023725_11191326.jpg
g-sanはじめ、ナメさん、ナガシマさん、アイザワさんと常連さん揃いの本日のMTB、八丁池周辺を走って海まで下る30kmコースにチャレンジしました。押し上げもいっぱいでかなりハードなコースです。スタートは伊豆の踊子で有名な旧天城トンネル。氷柱が下がる古いトンネルはなかなか風情がありますよ。
d0023725_11431235.jpg
八丁池を見下ろす展望台に到着! 遠くにはチラッと富士山も。
d0023725_11232498.jpg
原生林のトレイルを快走!
d0023725_11234383.jpg
八丁池はモリアオガエル生息地。この時期はまだまだ凍ってます。このあといつもの天城のコースに向けて下り、走り慣れた今井浜へ向かうトレイルに。ヘロヘロになるまで走り倒してもらいました。
d0023725_124417.jpg
さてさて、温泉で疲れをとって金目鯛の干物定食を。まるまる1尾のキンメの干物ですよ。デカイです。食べ応えありすぎです。
by alohabike | 2006-02-11 22:24 | MTB | Comments(0)