『ALOHA BIKE TRIP』
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
最新の記事
残暑から秋へ2017
at 2017-10-13 10:24
アロハな夏から秋ライド!
at 2017-10-10 18:00
富士山グリーンシーズン2017
at 2017-06-17 21:23
アロハなグリーンライド!2017
at 2017-05-25 20:52
アロハな春から初夏!2017
at 2017-05-23 20:04
カテゴリ
全体
MTB
Road
Cycling
People
News
Yoga
Food
Trip
etc.
以前の記事
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
Kuniさん このコー..
by alohabike at 17:47
天気もよさそうで最高です..
by kunisige at 19:07
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2006年 05月 28日
富士山ヒルクライム2200mアップ
d0023725_9564249.jpg
雲を抜けるとこんな青空が! さっきまでの雨のライディングは何だったんでしょう…。ウソのようです。
d0023725_956474.jpg
富士山ヒルクライム。雨はやむ方向という天気予報を信じて富士宮駅をスタートしました。霧雨とはいえ、結構降ってます。不安…。
d0023725_9565481.jpg
もやのかかる西臼の駐車場。フルーツとあったかいお茶でしばし休憩です。まだまだ中間地点といった感じ。あと1000mはアップします。
d0023725_957373.jpg
富士山MTBのスタート地点、1700m付近になったら雲がきれて一気に晴れてきました。どうやら雲の中を抜け出したよう。3合目(約1900m)ではもうウソみたいな快晴。レインウェアはもう必要なさそうです。
d0023725_957874.jpg
無事、ゴールの表富士5合目に到着です。今日のヒルクライマーは、大王のメンバー・スズキさん(中央)&昨年のサイクルトゥザサンも走ったコヤマさん(右)。2人ともライディング経験、レース経験豊富なローディです。
d0023725_1011012.jpg
DE ROSAは、このプリッとしたハートがいいですね。スズキさんのバイク、ワイヤー部分のイタリアンカラーがオシャレ。メチャこってます!
by alohabike | 2006-05-28 09:56 | Road | Comments(7)
2006年 05月 25日
MAUI のトレイル紹介
d0023725_1227296.jpg
マウイ島の自転車情報ページを制作中です。で、トレイル紹介ページのみですがアップしました。お暇なときにチェックしてください。一番左の丸いアイコン(MTBトレイルライド)をクリックしてね。
続いてロードのコース紹介ページをアップする予定です。
マウイのチャリページ

d0023725_12285662.gif

トップページからは、上のアイコンをクリック。コンテンツの中の“マウイ”からのぞいてください。世界地図のマウイ島は、まだリンクはってないんです。すみません…。
by alohabike | 2006-05-25 12:26 | Trip | Comments(3)
2006年 05月 21日
フジヤマトレイルライド
d0023725_17164792.jpg
連日の雨がウソのように晴れました! 久々に最高のライディング日和です。さて、フジヤマトレイルライドの一番の見どころががここ、地形が大規模に崩落した場所“大沢崩れ”です。写真を撮ったりフリーライドで遊んでいるうちに、富士山が霧の中から顔を出しました。デカイ! 大沢崩れから見上げる富士山、超スペクタキュラーな光景です。
d0023725_17165326.jpg
こんな溶岩の一枚岩も。大沢崩れはスリッピーだけど、ダイナミックなフリーライドに挑戦できます。
d0023725_17171741.jpg
セイさんは富士山バックにライド。オレンジのバイクは山に映える!
d0023725_17172183.jpg
テクニカルなライディングが得意なヤスさん。いろいろな難しいセクションに挑戦してくれました。
d0023725_17173727.jpg
前半は樹海のシングルトラックを走ります。溶岩のアップダウンに挑戦するコバヤシさん。シングルトラック、火山のダブルトラック、大沢崩れ、ジープ道、富士山のダイナミックな自然を満喫できるロングコースです。
d0023725_17364440.jpg
富士山のランチはなぜかベジタリアン・タコス。富士宮の実家から自走で参加してくれたシオカワさん&自転車のマニアックなパーツも製作しているというフジサクさん。もうほんと天気に感謝。楽しいライディングでした。
by alohabike | 2006-05-21 20:58 | MTB | Comments(4)
2006年 05月 17日
ガイド紹介のページを作りました。
d0023725_1317462.jpg
急に思い立って、ガイド紹介のページを作ってみました。お暇なときにチェックしてくださいね。
アロハバイクトリップ ガイド紹介

d0023725_13181525.gif
トップページから入る場合は、このバナーをクリックしてね。
by alohabike | 2006-05-17 13:25 | News | Comments(3)
2006年 05月 16日
5/20-21 富士山トレイルライド 空席あり
d0023725_910371.jpg
富士山の中腹、標高1700mから始まるトレイルをライディングするフジヤマトレイルライドツアー、今週末開催です。画像は富士山西側にダイナミックに広がる大沢崩れ付近の森から見た富士山。間近で見る山頂はとても迫力があります。
d0023725_9101080.jpg
トレイルは原生林の中のシングルトラックから気持ちのいいダブルトラック、時には溶岩流の上を横切ったりとても変化に富んでいます。
d0023725_9101567.jpg
火山性の地質の上を走るのはほかではない感覚。時にはこんな大きな岩の横を通ったり、スケールの大きいライディングが楽しめます。

20日、21日と2日間開催するフジヤマトレイルライド。まだ両日とも空席あります。新緑が気持ちいいこの時期にぜひ富士山をいっしょに楽しみましょう!
フジヤマトレイルライド 詳細&お申込
by alohabike | 2006-05-16 09:10 | MTB | Comments(0)
2006年 05月 12日
ピンポイントで晴れました!
d0023725_9582891.jpg
ゴールデンウィーク後、まるで梅雨のような天気でしたが、金曜日の平日ツアーはピンポイントで晴れました! そっこう乾く天城のコースなので前日の雨も問題なしです。
d0023725_9243336.jpg
Quicktime動画でどうぞ 1.8MB
Windows Media動画でどうぞ 1.2MB
※サウンドつきです。ボリュームを調整してからお楽しみください。
d0023725_9244178.jpg
天城は2回目というフジオカさん。会社の自転車仲間を誘って来てくれました。
d0023725_9244747.jpg
左から、ランドナー乗りのミウラさん、超元気なムードメーカー・ミヤジマさん、オートバイ好きのスズキさん。自転車好きで仲の良い同僚なんて、ホントうらやましいなぁ。
d0023725_9595599.jpg
そろそろみかんの花が咲く頃です。まだつぼみは固いけど、この白い花が咲くと、もうみかんの谷は甘〜い香りで包まれます。今から楽しみです。
by alohabike | 2006-05-12 19:04 | MTB | Comments(0)
2006年 05月 07日
GWは最高!
GWライド、みなさん満喫しましたか? 伊豆は天気に恵まれてすばらしいライディング日和になりました!
d0023725_1923661.jpg
3日 南伊豆オーシャンライド with スリランカからの友達
d0023725_19271560.jpg
4日 あさひダウントゥオーシャン
d0023725_1928458.jpg
5日 ダウントゥオーシャンビギナーズ
d0023725_1929191.jpg
6日 ダウントゥオーシャンスーパービギナーズ
by alohabike | 2006-05-07 19:26 | News | Comments(0)
2006年 05月 06日
初級&中級のミックスツアー
d0023725_19183089.jpg
今日は初級者+中級者のミックスツアーです。写真の急斜面を下るライダーは半年前にMTBを始めたばかりのタカハシさん。冬の間はスノーボードを楽しんでいるので、急な斜面はお手の物です。でもここをいきなり下るのはスゴイ!
d0023725_9401981.jpg
スタートは山の中腹の草原。ここをベースに中級者はロングコースの山頂へ向かい、初級者はショートコースの草原でレクチャー&ライディングです。
d0023725_19184145.jpg
ロングコースはテクニカルな急斜面もあって充実のライディング。斜面には大きな岩や、草に隠れた穴があったり、慎重にルートを選びながら走ります。
d0023725_19184739.jpg
オレンジ色のジャケットはタカハシさんといっしょにMTBを始めた女性ライダー・ムラヤマさん。急な斜面もうまくペダリングして上っていってしまいます。そして、中級のロングコースにチャレンジしたホリノウチさんとライディング経験豊富なエキスパート・オオイシさん。午後は4人揃って海まで下りました。
d0023725_11485688.jpg
デコポンの次はこれ! 清見です。超ジューシーでスイート。今イチオシです。

この草原をベースにするコース、初級者のお友達や、お子様、ご家族を誘って楽しむのにも最適です。中上級者は山頂まで上って山の中のトレイルやダウンヒルを楽しみ、ビギナーは広い草原でゆっくりMTBに慣れることができます。そして最後はみんないっしょに海までトレイルライド。経験やレベルが違うお友達と一緒に参加してみてください。Aloha KEN
by alohabike | 2006-05-06 19:18 | MTB | Comments(0)
2006年 05月 05日
こどもの日は青空ライド!
d0023725_1452240.jpg
こどもの日は統計的に見ても晴れが多いそう。かなりの強風だったけど、今年もこのとおり晴天です。今日はインストラクター・ガイドにGさんを迎えたツアーを開催。MTBライドが初めての方もいて、MTBのしくみから始まり、ブレーキング・変速上り下りのテクニックなどライディングの基本をじっくりレクチャーしてもらいました。
d0023725_19372094.jpg
広い草原で山の斜面に慣れるようにじっくり練習。風が強くてたまにハンドルが取られてふらつくほどでした。でもこの草原は太陽がいっぱいで気持ちいい!
d0023725_1454556.jpg
いよいよライディングスタート。難しいところもありますが慎重にタイヤをトレイルにあわせていきます。
Quicktime動画でどうぞ 900KB
Windows Media動画でどうぞ 900KB
d0023725_1455030.jpg
火山性の岩が散らばっている稜線を進みます。やけに鮮やかな緑は、葉を広げた一面のワラビです。
d0023725_146036.jpg
わらびが開いて緑がまぶしいトレイルで記念撮影。ハッピーなライディングとなりました。最後は急な斜面を担ぎ下ろすアドベンチャーでしたがみなさん無事完走。お疲れ様でした!
by alohabike | 2006-05-05 14:06 | MTB | Comments(3)
2006年 05月 04日
あさひダウントゥオーシャン
d0023725_13304131.jpg
GWのMTBツアー第一弾はあさひさんの中級ツアーです。天城の山の中から上りスタート。頂上に着いたら、もうこんな快晴。最高のお天気です。
d0023725_13304834.jpg
舗装をちょっとだけ下ったら、絶景の下りが始まります。
Quicktime動画でどうぞ 900KB
Windows Media動画でどうぞ 900KB
d0023725_19301380.jpg
いつもは下りきった海辺でランチですが、今日は初めて、頂上付近の下りスタートポイントでランチにしました。これまた気持ちいいです。
d0023725_1858583.jpg
最近、キンメのお味噌汁には地元産の“ふのり”を入れています。磯の香り+歯ごたえがいい感じです。そしてでべそのあるデコポンも。へんちくりんな名前だけど、味は格別。甘いです。しかし残念ながら時期は2〜4月。そろそろ終了です。
by alohabike | 2006-05-04 13:25 | MTB | Comments(0)